SSブログ

『今度会う時まで生きていて・・』 [上地くんの話題いろいろ。。]

上地くんがひまわり祭で言ってた言葉。

実は私、この言葉を聞いたとき「あれ?」って思ったんです。

上地くんは笑ってるけど、笑って手を振ってるけど、
その言葉の重みに一瞬ドキッとしたのを覚えてます。

だって、「また会いにきてね」とか「また会おうね」とかじゃなくて、

「今度会う時まで生きていて」って、上地くんは言ったから。

笑いながら、でも力強く。

「生きていて」なんて、普通あんまり言わないじゃないですか。

だから「あれ?」って・・・。

でもほんとに一瞬のことで、そのときは深く考えなかったんですよね。
楽しくてそんなことも忘れてしまっていて・・・。

でもきのう上地くんのお父さんのブログを読んで、

あぁ・・そういうことだったんだ・・・。

って(__)

(コメントしてくださってる方はもう知ってると思いますが)
まずはお父さんのブログを読んでみてください。

⇒上地克明

そしてこちらが、情報をいただきました神戸新聞の記事です。

⇒神戸新聞

この記事を読んで、私は涙が止まりませんでした。

ひまわり祭の前にこんなことがあったのを知って、
あの日の上地くんの言葉や、歌ってる姿に、
すべて納得がいった気がします。

ひまわり祭が行われた26日は、四十九日法要だったそうです。

「空まで届くように歌うから・・・!」

は、来れなかったファンの方へ向けた言葉だと思ってましたが、
それ以上に複雑で悲しい思いが込められてたんだなって。

『下から一生懸命笑うから、空から笑っていて下さい』⇒写真

と、亡くなられた方へ贈った色紙に書いた上地くん。

きっと笑ってるよ。
上地くんの歌、ちゃんと届いてるよ。

そう言ってあげたい。


上地くんはもちろん、お父さんもお母さんもほんとに温かくて優しい人たちですよね。

どうしてそんなに優しくなれるんだろう。
どうしてこんなにも人を感動させられるんだろう。

私もそうなりたいと思えば思うほど、なんだか胸が苦しくなります。

でもやっぱり、少しでも近づけるように、
ずっとずっと上地くんを見ていたいなぁと思うんです。


「いちょうの」最後の歌詞

『最後の最後まで
どんなことあっても僕がいる
ごめんねを言われるより
ありがとうを言わせるように

最後の最後まで』

亡くなられた方にとって、ほんとに上地くんはこういう存在だったんじゃないかなって思います。

最後の最後まで、上地くんがいてくれて、
きっと空から「ありがとう」って言ってますよね(^-^)


1日1クリック、ご協力お願いしますm(_ _)m
   ↓↓↓
人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 9

ユウスケ

確かに、俺も最初ドキッとしました(汗)事情を後から知ってホントに特別なイベントに参加した気分です。
俺も一生懸命盛り上った一人なので、みんなの歓声が上地君の歌と共に空まで響いている事を祈ります・・・・。思い入れの深いイベントとなりましたm(_ _)m
海賊船や、さくら物語・盆踊りverの収録だって、もしかしたら遠い空の上からでも参加できるような演出だったかもしれない、と深読みしてしまいます。

祭りの終わりに上地君が「今日の祭りだって、まだまだ力不足だった点も反省点もいっぱいある。だけど今出来る限りの事は全力で頑張っから!」ものスゴく力強いメッセージでした。参加しているファンのみんなや、出来なかった人達全てに向けて言ってくれたような言葉で泣けました。
生きている人達が少しでも毎日を楽しく・明るく・元気に笑って過ごせるように。との想いを強く感じました。

いちょう・・・いちょうの花言葉の一つとして、『鎮魂』という意味がありますm(_ _)m出来すぎな考えかもしれませんが、歌詞の一部が関連してるように思えてしまい(T_T)
大サビの歌詞でも『さよなら言わないで 帰る時手だけは振らないで』・・・・たとえどんな別れであっても、上地君はまたいつかきっと、どこかで会える!そん時までお互い笑ってよう、僕もアナタも。そんな風に色々感じてしまって泣けてきます。
上地君のキャッチボールに届く範囲はないですね、もう無限大(嬉々♪)どこまででも投げてくれる。力強く前向きな言葉と想いと共にキャッチできるように・・・・。
そんな上地君が素敵です。そしてそんな素晴らしいお子さんに育ててくれたご両親様はもっと素敵ですm(_ _)m
by ユウスケ (2009-09-29 11:07) 

ミハル

とっても切ないお話ですよね。しかも26時間テレビの大阪のライブに行ったその後だったそうで・・余計に切なくなってしまいました・・。

私もきっと届いてる思います!空から笑いかけてくれてるよ!って雄ちゃんに言ってあげたいです(^^)

ライブのステージは360°見渡せるようになってましたが、雄ちゃんの思いの視野は四方八方全部に行き届いてるんですよね。「みんなが幸せになってくれるのが一番うれしい」ってよく言ってくれますけど、何でこんなにも人に優しくできるんですかね?素敵過ぎます!あのパパ&ママがあってこそなんですが、益々好きになっちゃいました(^v^)

しかし皆さん雄ちゃんが発した素敵な言葉たちをしっかりと覚えてるんですね!私は皆さんが書いてくれた物をみてそういえば言ってたな~って感じで・・情けないです(_ _)まだまだ駄目ですね~(ーー;)もっと心の底から感じ取れるようにならないと・・。

そういえばみなさん「いちょう」着うた3種類全部ダウンロードしたんですか?AYUさんも最後の歌詞の所書かれてたし、ユウスケくんも大サビの歌詞書いてあったし。フルでダウンロードが出来るまで待とうかなって思ってたんですけどどうしようかな~。

それとちょいとさん 間違えました!チーズケーキじゃなくミルフィーユでした・・。後お聞きしたかったんですが「Y`s」ははなまるの時に紹介したお店ですよね。因みに「ナカジマレコード」はどういった関係ですか?



by ミハル (2009-09-29 16:32) 

AYU

⇒ユウスケくん。。

ほんとにひまわり祭に参加できたことに感謝してます。
上地くんにとっては、また違った意味で特別な日だったんですもんね。
「いちょう」の曲を作ったのはそれを知る前だと思うんですが(22日にお母さんから連絡があったとのことなので)、でもそう連想しちゃうような歌詞ですよね。(サビしか分かりませんが・・)
きっと空の上で喜んでるんじゃないかな。。
最後のサビだけだけど、着うたをリピしながら何度も感動してしまってます(T_T)

⇒ミハルさん。。

ほんとあのパパ&ママがあってこそですよね。。
あんなにも優しくてステキな人に育ててくれて、ほんとありがとうって思います。
そして上地くんも、ご両親のそんな優しい愛情をまっすぐに受け止めて育ってくれてありがとう!(T_T)ノ
そしてそんな上地くんに出会えたことに、ほんと感謝感謝ですm(__)m

私も全部は覚えてないですよ~(^^;
ただ「生きていて」と「空まで届くように」はなんとなくインパクトがあったので覚えてました。
あとは覚えてませ~ん。。
すごいのはユウスケくんですよ~。
ユウスケくんのコメントにはいつも感心させられちゃいます。
ほんとに24かい?(^^;なんて。。

「いちょう」はラストの大サビだけダウンロードしました♪
イベントでフルで聴いたときに、ラストがすごくよかったな~って印象に残ってたので。。
他のところはフルが出るまで楽しみにしておきます。。

私も「ナカジマレコード」はなんだったかな~って思ってました(^^;
ちょいとさん、教えてくださ~い!
by AYU (2009-09-29 20:00) 

ちょいと

えっと まずは動画が見られるので また皆さん感激に浸ってください。 わたし、続けて3度見ました。
3分くらい見られます。

http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g091176.html

ミハルさん もちろん ミルフィーユを頂きました。(^^)v
お店には ファンの方たちが3組くらいすでにいましたよ。
ケーキを頂いたあと お店の方に勇気を振り絞ってファンであることを伝えて お店に飾ってあった 写真をデジカメに収めさせていただきました。
ナカジマレコードと どぶ板通りの場所は ここで教えていただいたんです。レコード店は 雄輔くんのサインがあるとのこと。 ほんとに歩きながら見られました。
どぶ板通りも 「雄輔物語」の写真を思い出しながら歩けてよかったです。
Y'sは 定休日だと知っていたんですがお店だけ確認してきました。ほんとはお祭りの日に行きたかったんですが。

by ちょいと (2009-09-29 20:14) 

AYU

⇒ちょいとさん。。

やばい・・また泣けてきた(T_T)
いかにイベント中いっぱいいっぱいで、上地くんの言葉を受け止めきれてないかが分かりました~(>_<)
ちゃんと一言一言、大事に聞かなくちゃって思いました(__)
上地くんも悲しい別れを経験してるからこそ、そしてファンの方のいろんな辛い別れを知ってるからこそ、この「いちょう」が出来上がったんですね。
「たんぽぽ」のときもかなりジーンときたんですけど、それ以上に感動させられそうです。
早くフルで歌詞をちゃんと聴きたいですね。。

ちょいとさんの行動力にはほんとあっぱれです(>_<)
私もミルフィーユ食べたいです~!
ナカジマレコードにはサインがあるんですね。。
上地くんの地元かぁ。
行ってもいないくせに、そこにいる自分を想像しただけでにやけてしまいます(笑)
by AYU (2009-09-29 20:44) 

あっけ

みなさんこんばんは。

上地君の人を大切にするところ大事に思ってくれるところ大好きです。

お父さん、母さんから受け継いだものなんだと神戸新聞の記事を読んで改めて思いました。

『いちょう』の終わりに『最後の最後まで』ってずっ~と下向いて手をさし出したあの上地君の姿が目から離れなくて・・・

たくさんの想いが詰まった『ひまわり祭』だったんですよね。

空の上にいても空の下にいても上地君を思う気持ちも上地君が思ってくれる気持ちも変わりはないはず・・・

だからみんなで笑いましょうね(^-^)

by あっけ (2009-09-29 21:05) 

songぱん☆ミ

AYUさん、こんばんは
私も、なんで雄ちゃんは生きてって言ったんだろう、
これ絶対空まで届いてるからって言ったんだろうと思っていました

でも、昨日ネットでニュースを見て、その話を聞いて、
PCの前で一人涙があふれてました…

改めて、雄ちゃんって本当に優しい…
そして、ご両親も本当に暖かい方だなと思いました

亡くなられた娘さんは、私と同い年です…
私にとっても生きるということ、命ということを深く考えさせられる出来事でした…

亡くなった2人の分も笑顔で生きようと思います
by songぱん☆ミ (2009-09-29 21:45) 

AYU

⇒あっけさん。。

「いちょう」を歌ってるときの上地くん、何回見ても泣けてしまいます(;_;)
それでも何回も見てしまう私・・・。
歌う前のトークで、あんなにもあったかくて優しい言葉をもらったから余計に。
ほんとにほんとに上地くんが心を込めて歌ってくれてるのがすごくわかるから、もうほんとヤバイです(T_T)
もう一度フルで聴いたら号泣だろうなぁ・・。

自分のことより人のことを思いやれる、優しい人です上地くんは。
かといって自分のことを二の次にするってわけじゃなくて、自分の決めたこと、やりたいことはちゃんと形にしていくんですよね。
自分のことにも、周りの人のことにも、同じように全力になれるってすごいです。
今週のげんきのでる恋のメッセージにもありましたが、「人のためが自分のため」
ほんとそういう人なんですよね。。
もうっ!ステキすぎますっ!(>_<、)
また泣けてきた~っ!(T0T)
by AYU (2009-09-29 22:08) 

AYU

⇒songぱんさん。。

本当に悲しい出来事で、上地くんもショックを受けただろうと思います(__)
でもほんとにほんとに、優しい人ですよね。

続きはそちらでコメします。。
by AYU (2009-09-29 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。