SSブログ

長い連休でした(*_*) [思うこと。気ままに。。]

運動会があったからか、3連休がシルバーウィーク以上に長く感じましたよ(__;)

でも運動会も無事に終わってよかったです。。
天気も気持ちいいくらい快晴だったし、
インフルエンザの流行で中止になることもなかったし。。

保育園での娘の成長ぶりに感心してしまって、
もう親バカ丸出しで褒めちぎっちゃいました(^-^)

かけっこは1等賞だったんですよ~♪
バンザイしながら、見事にゴールのテープをきってました。。

アンパンマンダンスではメロンパンナちゃんに扮装。。
ダンスのキレも一番ある!
さすがママの娘!!

なんて、ほんと親バカです(^^;

もうちゃんと振り付けも覚えれるんだ~ってびっくりしました。
そろそろダンス習わせてもいいかも?^^

それにしても女の子はませてますよね。
同じクラスに大好きな男の子がいるんですが、
園児席で他の子を応援してる姿を、こっそり後ろで見てたら・・。

隣にいたその男の子と手がコツンって当たって、
かと思ったら、そ~っと手をつなぐんです!!

まるで初めて両思いになった2人が、まわりに気付かれないようにそ~っと手をつなぐ感じ。。

それがまたかわいくて!!(>_<)

パパは怒るかもな~なんて思いながら、なんとかカメラに収めようとしたんですが、なかなかシャッターチャンスがなくて断念(__)
すぐに手を離して他の子の応援で手をたたいたりしちゃうんですよね。
でもまた手が当たると、無意識に手をつないでる(笑)

それがまたイケメンくんなんですよね~!
女の子みたいなきれいな顔立ちをしてる子で。

4歳にしてイケメン好き??

その子もまんざらでもないみたいで、
もしかして両思いかしら。。。なんて微笑ましく見てました。。


と、こんな話題が出たところで、私の話を・・。

コメントで意外にも私とだんなの話にくいついてもらえて、
(勘違い??)
初心に帰って2人の馴れ初めを語りたくなりました。。
(別に聞きたくないって??^^;)

付き合ってるときとは違って、結婚しちゃうともうこんな話することもないですしね。

だんなとの馴れ初めといっても、間に他の恋愛が入ってくるのでかなり長くなっちゃうと思いますが・・(^^;


1日1クリック、ご協力お願いしますm(_ _)m
   ↓↓↓
人気ブログランキングへ


コメントにも書きましたが、まずは私のひとめぼれから始まりました。。

高校1年の冬です。

スキー研修で隣のクラスだっただんなと同じ班になったんですね。
初心者ばかりの班で、スポーツが得意なだんなも悪戦苦闘してまして。
ボーゲンで止まる練習のときに、止まれず大開脚したのち、顔面から雪にドボン。

そのときにビビビッときたんですよ~。。
でかいがたいに似合わず、かわいい笑顔が印象的で。。

でもそのとき、私には好きな人がいたんです。
だんなと同じクラスの男の子でした。
好きだったんだけど、その男の子には彼女がいて、
バレンタインにチョコを渡してあきらめようと思ってたところだったんですね。

その日の夜、合宿所で卓球をして遊んでるだんなと、その好きだった男の子を発見したんです。
あぁ2人仲いいんだ~なんて思ってたら、卓球の玉が私の方にコロコロと・・。

どきどきしながら拾って、好きだった男の子の方に渡しました。
好きな人と、その日にビビッときた人2人に笑顔で「ありがとう」と言われたときの私の気持ちわかります??

もう心臓バクバク!
きゃ~!!(>_<)って興奮が止まらなくて、
布団の中では友達とその話題で持ちきり!!

もうその頃から、好きな人<だんな に変わりつつあったかもしれません。

次の日にさっそく班の名簿で名前を調べました。
でもまだ自分でも、まさかだんなに恋をするようになるなんて思ってなかったんですね~。
ただのミーハー気分かなと。
好きな人もいたし。

そのまま月日は流れ、高校1年の終わり。
だんなと同じクラスの子に告白されたんです。

実はこの人もスキー研修で同じ班だったんですよ。
私がだんなにひとめぼれしたのと同じで、
この人も私にひとめぼれしてくれてたとか・・。
(ありがたい話ですm(__)m)

でもだんなのインパクトが強すぎて、ほとんど印象に残ってなかったんです(^^;
顔も思い出せないほど・・。

名前だけは知ってたので、いろいろ思い返してみたら・・。

私がなかなか上手く滑れない友達を待ちながら滑ってたら、
その人もちょっと先で待っててくれたりしてたんですよね。
友達が木に突っ込んでったりしたら、心配して声かけてくれたりしてたし。

よくよく考えたら、スキー研修の間、なにげにずっと気にかけてくれてたかもって思って・・。

告白の返事、どうしようか悩んだんです。

好きだった人にチョコ渡しちゃったし、
それを最後にあきらめたばっかりだったし、
最悪なことに、同じクラスの人だし。
しかも名前以外ほんとに何も知らない相手。

でも高校1年の最後。

彼氏が欲しくて欲しくてしょうがない時期です。

みなさんならどうしますか?(^^;

私は・・・


OKしました。。


そりゃするでしょう(笑)

こんなチャンス滅多にないですから(^-^;

この頃だんなのことはすっかり頭になかったんですね~。
ひとめぼれっていっても、その後すぐに恋には発展しなかったわけです。

その彼はほんとに私のことを大事にしてくれて、
初めての恋愛にふさわしい相手でした。

ドラマのワンシーンみたいに、今でもふと思い出すことが多々あります。

でも大事にされすぎちゃって、私の方はだんだん物足りなくなってきちゃったんですね。
(贅沢な話なんですが・・)

で、まぁいろいろあって、5ヶ月で別れることになりました。

その後すぐに違う彼氏ができたけど、前の恋愛とのギャップがありすぎて・・。

家が近かったので夜中に家を抜け出して会いに行ったり、
他にも悪いことをいろいろ覚えちゃって、あんまりいい恋愛じゃなかったんです。

当然親にもバレて、外出禁止令なんか出されちゃったりもして・・。

好かれてるのはうれしかったんですが、ちょっと激しかったんですね(__)
自分の思いをストレートにぶつけてくる人で。

親にも怒られるし、自分でもそんな恋愛はダメだと思ってたのもあって、別れる決意をしたんです。

まぁ別れるのは大変でしたけど(^^;
無言電話やら他にもいろんないやがらせを受け・・。

別れてよかった(__)

そんなこんなで、しばらく彼氏がいない時期が続きました。
好きな人もなかなかできなくて。

でもそろそろ恋愛がしたい!!なんて必死になってたんです。

でも今までの恋愛から学習しなくちゃ!って思ってて、

背が高くて、
人気者で、
同じ学校で、
毎日いつでも会える人!

っていう条件に合う人を探すことに。
この条件に合う人なら、長く付き合える気がするって(笑)

そんなときに思い出したのがだんな。

あぁ!そういえば!!

みたいな感じで(笑)

ひとめぼれ(っていうのか?^^;)までしておいて、
ずっと忘れてたんですよ~。

慌ててだんなと同じクラスの友達に探りを入れました。

そしたら彼女はいない、募集中。。

これは攻めなきゃ!!って、友達にベル番を聞いてもらって、
さっそくベル友からはじまりはじまり。。

ベルで気のある素振りをしてても、学校で会うとしゃべれない。
そんな状態がしばらく続いたんですが、だんなの方からきっかけをくれたんです。

学校の帰りに偶然を装って私のところに来てくれたんですよ~。。
で、友達みんな気をつかって先に行ってくれて、初めて会話をしました。。

あのときは緊張したな~。
もう嬉しすぎて涙が出そうでした!(>_<)

その帰り際に「今度電話してもいい?」って言ってくれて、
毎日電話で話すようになって、それで付き合うことになったのです。。

同じクラスの人と前に付き合ってたし、その人とも仲がよかったので、何回も「○○はもういいの?」みたいなことを言われましたが・・。
確かに前の彼には申し訳ない気持ちもありましたけどね。
さらにはその前に好きだった人も同じクラスなわけだし。
そのことはいまだにだんなは知らないと思いますが・・。

5年間ずっと同じクラスメイトだったので、
その辺はちょっと気まずかったですね~(^^;

そんなこんなで、ずーっと付き合いは続いたわけですが・・。

だんなの性格がちょっと問題ありでして。
付き合い始めたとたんに本性を現しやがってですね(笑)
まぁかなりつらい試練を乗り越えてきましたよ(__;)

周りには別れろと何度も言われたけど、
きっと心底惚れてたんでしょうね(__)
何を言われても、何をされても、別れるのだけは嫌だった。
学生の頃は、だんなだけがすべてだったんです。

かなり恋愛に依存してましたね(^^;

それが社会人になって、私にも他にやりたことができてきて・・。

そしたらあら不思議。

いつの間にか立場が逆転。。

8年の付き合いの末、でき婚でゴールインしたわけですが、
その間に何回か別れてます(笑)

別れてる間、私は別の彼氏がいました~(^0^;

でも別れても付き合いが長かったせいか、気になっちゃうんですよね。
今どうしてるんだろう、みたいな。

で、ふと連絡をしてみたら、別れるたびにいい男になってたんです。
私がぶつけた不満を、なんとか克服しようとがんばってたんですよ。

なんかもう私めちゃくちゃ愛されてるな~っていうのが、
そのたびに感じられて。

で、今に至るわけなんですけども・・。

でも結婚しちゃうとお互いダメですね~。
一緒に生活してると不満ばっかり溜まっちゃう(__)

やっぱりこうやって初心に帰るのも大事かも。
だんなに夢中だった頃もあったんだな~なんて思うと、
今でもそういう気持ちを大事にしなきゃいけないんだろうな~って。

なかなか難しいですけどね(*_*)

とにかくこうやって書けたのはいい機会でした。。

こんな話を長々とすみません(^^;
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 6

ユウスケ

運動会も無事行われてよかったです^^微笑ましい話ですね。今時のお子さんはおませだと思います(笑)でも園児のおませ振りは可愛いです♪ホントに小さな恋の物語って感じで(^^)

アユさんの馴れ初め・・・ベル番ってポケベル番号の事ですか?ちょうど兄貴世代です^^
話を聞いてまず一言・・・すごい!色んな修羅場を乗り越えてきたんですね~(^^;)漫画みたいな実話です。旦那さんは同じクラスだったのに、結婚するまでの道のりが長いですね、実際付き合ってからも相当苦労してるみたいだし^^;

そして、今の旦那さんと何回も別れと付き合いを繰り返してきた経緯に尊敬します。どっちもスゴイ事です。そうまでして想われてるアユさんも魅力的だし、別れても堕落せずどんどん自分を磨いていく旦那さんも素敵です\(^▽^)/恋に一生懸命って感じです♪♪
なんか他人事の馴れ初めなのに、アユさんの人生の1ページを輝かしく思います。結婚でも恋愛中でも、当たり前な関係・日々が続いていった時、ふと今に至ったきっかけを思い返すのも必要なんですね^^。それだけでまた再始動な気持ちになれるし、ずーっと忘れかけてた相手の魅力的な部分を再確認できるし^^♪♪

大変興味深く読ませてもらいましたm(_ _)mありがとうございます^^ 末永くお幸せに!

by ユウスケ (2009-10-13 15:38) 

あっけ

AYUさんいいですね。

ほんとに好きな人と一緒になれて・・・

私の好きだった人もクラスメートでした(o^-^o)

小学校6年間と中学校の2・3年が同じクラスで・・・向うは私の気持ちに気が付いてたと思うけど何の進展もなし(p_q)

結局グループ交際のまま終わちゃって今でも思い出すのはその人のことなんですよね(∩。∩;)ゞ

素敵ですv(=∩_∩=)
by あっけ (2009-10-13 15:46) 

杏

保育園運動会はかわいいですよね♪(*^_^*)♪

小さい子が頑張る姿は、親じゃなくてもかわいい~ってなります(^o^)

手をさりげなくつなぐ姿ラブリーで写真・動画におさめたくなりますよね♪

ほほえましい~(^_^)v 

AYUさんの恋愛エピソード読ませてもらいました☆

AYUさんはめちゃめちゃ魅力的な女性なのですね♪

そこまで想われるなんて羨ましいです(*^_^*)

いいですね~(>_<)

時間がたつと人は努力を怠ってしまうモノですよね・・・初心に返ることも大切ですね☆

あ。ちなみにうちは雄ちゃんの6コ下ですw

兄と雄ちゃんが同じ歳なので、たまに雄兄と勝手によんでます(笑)

普段は雄ちゃんですけどねw



by 杏 (2009-10-13 17:28) 

AYU

なんかすみませんm(__)m
自分の恋愛話を長々と語った上に、自分がすごく魅力的な人間みたいになっちゃってますね(+_+)
どちらかというと小悪魔的人間です。
計算高いオンナです(^^;
その証拠に、だんなと別れてる間に他の人と付き合ってたことはいまだに言ってません(__)
なんか・・今さら恥ずかしくなってきた(*_*)
ひとつの恋愛ネタとして、さらっと読んでいただけるとうれしいです(^^;

⇒ユウスケくん。。

ほんと可愛いんですよ~(>_<)
来年もその男の子と同じクラスになるといいな~って思ってます。。

ベル番とはまさしくポケベルの番号です。。
ユウスケくん世代は使ってないですよね~。
その後すぐにPHSとか携帯に変わっちゃったから。

だんなとの付き合いはほんと大変でした(^^;
簡単に言えば、都合のいい女状態でしたね~(__)
でも別れるたびに、私の存在の大きさに気付いていったんでしょうね。
うしし。。ざまーみろ(^0^)

ちなみにだんなと私はクラスメイトじゃないですよ~。
最初に好きだった人と、その後告白されて付き合った人と、だんなが同じクラスだったんです。
分かりにくくてすみません(^^;

たま~にこうやって振り返るのもいいかもって、ほんと思いました。。
初心に帰るのも大事ですね。。
こちらこそ読んでくれてありがとうございます(>_<)
あの頃頑張ってた気持ちを思い出して、これからも頑張りたいとおもいます(^-^)

⇒あっけさん。。

↑のとおり、だんなとはクラスメイトじゃないんですよ~(^^;
ほんとわかりにくくて・・m(__)m

小中学校の頃ってほんと純粋だから、1人の人をずーっと好きでいられるんですよね。。
あっけさんの話を聞いて、私も小学校のとき好きだった子のことを転校してからもずっと想ってて、中学で再会したときはほんとうれしかったな~なんて思い出しました。。
もちろん、恋には発展しませんでしたけどね。。
グループ交際でもステキな思い出ですよね♪
私なんて中学で再会してからは一度も言葉を交わさずに終わっちゃいました(+_+)
まぁでも、それもいい思い出です。。

⇒杏さん。。

ほんとみんな可愛いんですよね~(>_<)
年長さんくらいになってくると、ちょっと小憎たらしいことを言ったりするようになるんですけどね(^^;
写真撮りたかったな~。
またチャンスがあることを願ってます!

今も同じように想ってくれてるといいんですけどね~(__;)
時間がたつと努力を怠ってしまう・・。
ほんとその通りです(+_+)
馴れ合っちゃうとダメですね。

年が明けたら結婚5周年。
久しぶりに2人で出かけてみようかしら。。

杏さんは上地くんの6コ下なんですね。。
ってことは私の6コ下でもありますね(^-^)
24歳ですか~。。
同じ県に住んでるもの同士、これからもよろしくお願いしますね♪
by AYU (2009-10-13 21:59) 

ミハル

かけっこ一番でダンスも上手なんて凄いですね!うちの娘も踊りは好きみたいですが、私がダンスとか全然駄目なのでその血を引いちゃうとヤバイです(_ _;)アンパンマンダンスなんていうのがあるんですか?見てみたい!うちの娘はしょくぱんマンが好きみたいなんですが、女の子だからそれにはなれないのかな?ホント子供の成長には驚きですよね!いつの間にか出来るようになってることが多くてある意味目が離せません(>_<)もう手とか繋いじゃってたんですか!しかもイケメンとは!娘さんやりますね~(笑)うちも私に似たらイケメン好きになると思います!旦那はイケメンではありませんが・・・(^^;)

AYUさんの恋愛事情凄いですね!山あり谷ありでドラマになりそう(^O^)旦那さんとは高1の時からの知ってる仲なんですね。なが~い!ベル懐かしいですね(^v^)私は結局持たなかったんですけど、友達や好きな人にメールを入れるため近くの公衆電話によく行ってました・・。※2※2ってよく打った気がしたけどなんだったかな?「大事にされすぎちゃって物足りない・・・」よ~く解ります!ちょっと話が違いますが私の場合片思いで追っかけてるのが好きだったので(今まさに雄ちゃんに対してその状態かも(^^;))向こうも好きって解ると急に冷めちゃったりすることがありました・・高校が女子高で、中学の時も部活で忙しくて恋愛とは無縁でしたが・・(**)しいて思い出すとしたら小学校の時にラブレターを貰ったことがあったんです・・同じ班の男の子で私も前から好きでバレンタインにチョコをあげたら(因みに他の同じ班の男の子にも周りにばれないように同じものをあげました)倍以上するようなお返しと手紙が・・「スキです」って思いっきりでかく書いてあったのでかなりビックリしましたが、それを見てからすっかり恥ずかしくなっちゃってあまり話も出来なくなっちゃって・・そのままその子が卒業を気に引っ越して行っちゃってその後手紙とかくれたんだけど返さずそれっきり・・。今思うと手紙返せば良かったな~って思います(_ _)勝手に自分のことまで書いちゃってすみませんm(_ _)m

旦那さんスポーツ得意なんですね!もうそこからAYUさんのスポーツ万能好きが始まってるんですね(^v^)/それでスキーで顔からこけてる所のギャップにやられちゃったんですね。しかも笑顔が良いなんて最高です!因みにプロポーズは旦那さんの方からちゃんとしてくれました?うちはぶっちゃけしてもらってません・・(^^;)旦那の親が勝手に進めてっちゃった
って感じです・・。だからロマンチックな告白とかに憧れるんですよね☆ある本に雄ちゃんが彼女の誕生日にしたサプライズの内容が書いてあったんですが、「ライトで光る星のシールで電柱に「おめでとう」って貼っておく・・」などを読んで思わず「きゃー」って言っちゃいましたよ(笑)これだ!って思いました。何でこんなに乙女心が解るんですかね?

話がそれてしまいましたが、すっかり空気のような存在になってる旦那ですが私も初心に戻りこれからは大切にしていってあげないとな~って思いました!お互い仲良くやっていきましょうね♪因みにうちは今年が結婚5周年です!来月なので何かしようかな♪ 長々大変失礼しましたm(_ _)m
by ミハル (2009-10-14 03:52) 

AYU

⇒ミハルさん。。

アンパンマンダンスっていっても、うちの保育園のオリジナルです。。
好きなキャラクターのお面とマントをつけて、先生が考えた振り付けを踊ったんです♪
そういえばしょくぱんマンの子はいなかったな~(’’;)
しょくぱんマンが好きだなんて、レアですね(笑)

うちの子は今のところイケメン好きみたいです。。
私はどちらかというとイケメンは避けちゃうんですけどね~。
(恋愛対象じゃない人は別ですが。。)
顔より体格とかファッションとか、運動神経とかで見ちゃうかな。
スポーツができてスタイルがいい人って、顔はイケメンじゃなくてもかっこよく見えちゃうんですよね~!
全体的な雰囲気がかっこよかったらマル。。
娘が成長するにつれてどう変わってくかが楽しみです♪

※2※2ってやりましたね~(笑)
確かカナ文字で送るときに最初に押すんですよね。
あの頃はテレカがすぐになくなっちゃって大変でした。
家の電話も電話代が高いからって、1回10円って書いた箱が電話機の横に置いてあったし(^^;

確かに片思いで追いかけてた頃が一番楽しかったかも?
でも一番切なかったりも・・(__;)
両思いになると冷めちゃうんですか~。
そこがゴール的な気持ちになるのは分かる気はしますが・・(^^;
でもそっから愛を育みましょうよぅ!!(笑)
上地くんと両思いになっても冷めちゃうってことですか~?!(>_<)←必死w

初々しい恋のお話、きかせてくれてありがとうございます。。
その男の子、すごくミハルさんのことが好きだったんですね~(>_<)
手紙返してたら、どうなってたかな。。
でも小学校の頃って、両思いだからじゃあどうするの?って感じなんですよね。
付き合うっていってもねぇ(^^;
ただただ周りに冷やかされて恥ずかしかった記憶があります(__)

だんな曰く、「スポーツでオレに勝てるやつはいない」だそうです。
そんなわけあるか~と思いつつも「はいはい」って言ってますが(^^;
テレビでスポーツ選手がヘマしたりしてるのを見ると、「オレにやらせてみ?」とかっていつも言ってます。
アホ丸出しの自分大好きなだんなです(-_-;)

うちも結婚するときはちゃんとしたプロポーズはなかったかな~。
なんせでき婚なもんでいろいろと慌しくてですね(^^;
でもその10ヶ月くらい前に、私が別れを言おうとしてる空気を察したのか、そのときにバシッと「結婚しよう」って言ってくれました。。
ま、結局別れましたけど(笑)
その頃はだんなには仕事と私しかなくて、でも私はダンスに一番力を入れてるときで、だんなの気持ちが重くてしかたなかったんですよね(__)
私が自分でやりたい事を見つけてやるっていうのがイヤだったみたいで、ダンスもずっと反対されてて・・。
なのでプロポーズしてくれたのは嬉しかったけど、正直余計に重くなっちゃってダメでした(__;)

ロマンチックな人っていいですよね~。。
女心がまったく分からない相手だと苦労します(+_+)
上地くんてほんとに彼女に限らず、人を喜ばせるのが上手な気がします。。
相手の気持ちをちゃんと考えてるからできるんですよね。。
だんなもちょっとは見習って欲しい・・(__;)

来月結婚5周年なんですね~!
おめでとうございます!!
もしやいい夫婦の日ですか?
つるのくんのところみたいに、子供を預けて2人で・・っていうのもたまにはいいかもですよ(^-^)
私も5周年のときはそうできたらいいな~って思ってます。。

私も長々と失礼しました(^^;
by AYU (2009-10-14 05:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。