SSブログ

こんなワタシですケド(T_T) [思うこと。気ままに。。]

ほんとは何日か前にココに書こうと思ったんだけど、

上地くんからのお手紙を思い出して、
恥ずかしくなって全部消しました。


気付いたら情けないことばっかりだらだらだらだらと書き連ねてて、
こんな自分、かっこ悪いなぁ(==;)と。




だけど未だに、かっこ悪いままの私(__;)




仕事のことでちょっと‥


悩んだり凹んだり。



ここんとこ、かなり落ちておりました。



自分のためにがんばんなきゃ!って思うんだけど、

20代前半の頃のような負けん気の強さというか、
悔しさをエネルギーに変えるような力が、

今の私にはなくなってしまったような気がします。


「まぁいっか」「なんとかなるか」


で、時間が解決してくれるのをただ待ってるだけ。


そんなことが、日々の生活の中でも多々あるわけで。



「なんで?」で、私は成長しようとしない人間。


いつの間にか、努力をすることが苦痛になって

必死に何かを得ようってゆー気持ちがなくなっちゃってて。



こんなんじゃ夢助も私のとこなんか来てくれないよな~=3
(応募するネタもありませんケド‥)

なんて思いながらも、なかなか浮き上がってこれずにいました。



私は真面目な人間ではないけど、変なところで考え方が硬くて、

大した力もないくせに、プライドだけは高くて、


自分で自分の首を絞めちゃってるような状態。


もっと上手く、周りに甘えることができたらいいんだケド‥



それができないのが私(__;)




昔、母親に言われたことがあります。


『バカになることも大切』



わからない、できないってことを恥ずかしいと思わないで、
そんな自分をさらけ出せってゆー意味です。


自分の力を過信しないで、ちゃんと自分の力量を知った上で、

限界だと思ったら周りに助けを借りるのもいいじゃないかと。


わからないことをわからないままで、
わかってるような振りをしてたってなんの意味もない。


そんなちっぽけなプライドは捨てちゃいなさい。




確かに・・


無意味なプライドだゎ(-_-)




今はね、そんなプライドなんつーもんはあってないよーなものなんだケド。


プライドってゆーより‥



プレッシャー?(==;)




「コレできるよね?」


「コレお願いね」


「頼むよ~設計士!(^0^)」




・・・



「はぃ(^^;」





みたいな。





あぁワタシ!


なんでそこで「はい」なんて言っちゃうかなぁ~!!<(≧0≦)>




できますよ?


できますとも!(≧^≦)




しかぁ~し!!



時間が足らぬのじゃっっっ!!!!(>_<、)




6年のブランクは大きい‥(T_T)


ブランクのせいにしちゃイカンのだけど、
この6年、いかに建築が私の中でナイものになってたかを痛感しております。


もう二度とこの業界では働かないって思ってたので‥。



人間の記憶って不思議。

自分にはもう必要ないって思った知識は、どんどん忘れてっちゃうものなのかしら。


それくらい、忘れちゃってるんです。


あれだけ必死に勉強したこと、時には涙を流しながら乗り越えたこと‥



そりゃそりゃも~ビックリするくらいに(==;)



だけど一度覚えたことだから、やりながら少しずつ思い出してくとは思うんです。

この半年の間に携わった仕事は、一応ちゃんと思い出したし!


でも今やってる仕事は、そんなのんびりやってたらとてもじゃないけど間に合わない。


新しいことも覚えてかなきゃだし、分からないことだらけで焦る。


そして急かされて焦る(+Д+;)



そして凹む‥ 〇| ̄∟



それでも昔よりはバカになることを覚えて、昔よりは1人で抱え込まないようにはなったんです。


なったけど、


みんなそれぞれ忙しいのに、ずっと聞いてばっかいられないじゃん
(T_T)


少しくらい自分で考えろよってなるじゃん(T_T)



実際所長に「それくらい自分で考えて」って言われちゃったし‥


ちょっと泣きそうになったし(;_;)




自分に自信が持てないってゆーのはなかなか堪えますね(__;)


そのくせ努力をしてない私=3



時間がなんとかしてくれるさ~なんて考えちゃって、

ラクな方に行こうとしちゃってて。



それが自分のダメなとこだって分かってるから、「なんで私はこうなんだろう」って凹んで。


「明日は気持ちを入れ替えてがんばろう」って次の日会社に行って、また凹んで帰ってきて。



その繰り返し。






‥て





あ~もぅ!!


イカンイカン!!(≧0≦)



結局まただらだらと‥(>_<、)





でも今はちょっとずつ戻ってきてるので‥



へっぽこでごめんちゃい(T^T)





来週はアルバムも出るし!


テレビ出演もいっぱいあるし!




アゲていかねばっっ!!




えいえいお~!!!o(≧^≦)ノ
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 5

あっけ

AYUさん元気かな?

人生いろいろ山あり谷ありだよね。

私もいろんな事で悔しい思いも嫌な思いもしてきたし・・・30代が一番悶絶してたかも(^^;

たまに無駄な苦しみだったな、もったいない時間を過ごしたななんて思うこともあるけど、今更その時間は取り戻せないし、きっと必要に時間だったんだなって・・・(*^.^*)

努力は大事だけど適当もたまには必要だよ(*^^)v 

いい塩梅が一番って今は思うようにしているv(^^*)

AYUさんの思い悩むことの答えにもなってないし、そもそも答えはないのかもしれないけど・・・がんばり過ぎず肩の力抜いていこうp(*^-^*)q


by あっけ (2011-01-29 08:51) 

ミハル

AYUさ~~ん大丈夫か~~い(>O<)

「うん、うん。」って言いながら読ませてもらいました。私も当てはまるところいっぱい。「なんとかなるか」だらけです(^^;)人生段々長くなってくると要領がよくなっちゃってって(私だけ?(苦笑))どうしても楽な方に行っちゃう・・。仕事もしてないからのほほ~んってし過ぎだなって日々思っております(;へ;)

AYUさんは責任感が強いから、お願いされたら頑張っちゃうんだよね(≧O≦)6年のブランクは確かに大きい(゜へ゜)
でもでもこの半年でちゃんと思い出してきてるんだから努力してます!新しいことも覚えなくちゃいけないし、家庭もあるから本当に大変だと思うけど、今のその頑張りがいつか報われるはずです!!

ここでよかったらいつでも吐き出しちゃっていいからね(^_ー)☆それで少しでも楽になれるならいくらでも聞きますよ☆

雄ちゃんウィークが始まるからそれで元気出して、頑張りすぎず頑張ろうヾ(^▽^)ノ
by ミハル (2011-01-30 05:46) 

杏

ブランクって怖いですよね。。。

うちは忘れることが怖くて早めに復帰しました。

どんどん忘れていくというか頭の引き出しにしまわれているのですけど引き出すことをしなければどこにしまったか忘れていくものですよね。

焦る気持ちがどんどん空回りして、だめだ~って思ってしまう。

でも少しずつ思い出していけてるならまだまだ大丈夫です。

聞いてあげることしかできませんが、またはき出してくださいね(^_^)

アルバムももうすぐですしw

がんばんべ~(>_<)


by 杏 (2011-01-31 12:15) 

AYU

みんなありがとう(T^T)
ほんとにありがとう(>_<、)

ちょっと一息ついて、またがんばりたいと思います。。

遊助WEEK、満喫しますっ!(≧▽≦)ノ
by AYU (2011-01-31 20:02) 

ゆっこ

「バカになることも大切」


バツ1で再婚です。
元の旦那に別れ際にいわれたことが
「お前の悪いところは、バカになりきれないところだ」
と言われました

学があるわけでもないけど
彼から見て、そう見えたみたいです
なんか、冷めてたっていうか。

それから私はずいぶん「バカ」になれてきています
30過ぎてから徐々にかな
年齢を意識してはいないんですが
人間だから
人間味があってあたりまえ
喜怒哀楽
なかったらロボットだなあ、って思いました
今じゃかなりバカなことするの好きです。
私はむかしから、自分は意識してないけど
まじめ、と言われます。
自分では、生真面目、というか、うん、融通きかない、っていう意味の生真面目だということはすごく認めています
類は友を呼ぶのか
いい意味で、まじめな子と話があったりします。
私から見ると少なくとも
子供を産んでいらっしゃるだけでもすんごいです!
私、子供産むの本当に怖いから、子供産まないんです
前の旦那にも今の旦那にもそう言っています
KYの本にあったなあ、自分の見ている自分は、人の見ている自分ではない、みたいなフレーズ。まさにそう思います。
by ゆっこ (2011-09-06 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。