SSブログ

手作り浴衣♪ [思うこと。気ままに。。]

yukata1.jpg


今年は娘の浴衣を手作りしました。
せっかくの手作りなので浴衣ドレス風に。。

レースたっぷり。ラブリーに。。

すっかりお姫様気分の娘です(^^;

帯は黄色チェックで、かばんも同じ生地で手作りしました。。
落ち着いた柄なので帯は派手目にしようかと思ったんですが、
帯も控えめな色のほうがレースが引き立つかなと。。
白い部分の帯は、私の使わなくなったストールを使ってます。

セパレートタイプの浴衣にしたので、
もう少しお姉ちゃんになったら浴衣風で着せようと思います。
今年はまだひざ丈スカートの方がいいかなと。
動き回ってじっとしてないし(^^;

浴衣としてだけじゃなくて普段もはけるように、
スカートは白のレース生地で作ったギャザーたっぷりスカートと
浴衣と同じ生地で作った巻きスカートを重ね履き。

白のスカートは手持ちのスカートにも合わせれるし、
巻きスカートも単品で着れるし、
一石二鳥です。。

娘も気に入ってくれて満足満足。。


1日1クリック、ご協力お願いしますm(_ _)m
   ↓↓↓
人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。