SSブログ

上地くん投票箱♪ 投票スタート。。 [ブログ関連]

新しいお題はもちろん、

アルバム『あの・・こんなんできましたケド。』から。。(^-^)v


今回のお題は、


『初めて聴いたときに一番グッときた曲は?』

『(何度も聴いて)一番お気に入りの曲は?』


の2つです。。

またまた同時進行でやっちゃいます。。



ちなみに私が初めて聴いたときは、ほぼ全ての曲にグッときて、
ほぼすべての曲に涙しました(^^;

ですが、その中でも一番涙がボロボロこぼれた曲は、


『イジメ』


これって人、多いんじゃないかな。

メイキングでもこの曲のところをピックアップしてたし。

私の予想では、『みんなのうた』と『イジメ』は上位に入るんじゃないかと思ってます。。



そして何度もリピして今一番のお気に入りの曲は、

『Never Ever』です。。(^-^)v

leccaさんとの遊チャリング、素敵ですよね。。


こっちの上位は何になるかな~。

やっぱり『みんなのうた』は上位に入る気もしますが・・。


結果が楽しみです♪


みなさん、ご協力お願いしま~す。。(^-^)ノ

※PCでのみ表示されます。。


1日1クリック、ご協力お願いしますm(_ _)m
   ↓↓↓
人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 7

ミハル

初めて聴いた時にグッときた曲はやっぱり「みんなのうた」です!イントロが始まった時のワクワク感が凄いんですO(^O^)O今から旅が始まるって感じがして(^v^)b

1番のお気に入りは意外にも「街」です。曲調も好きで聴いてると何か懐かしい気持ちになって癒されるんです。トントントンまないた、鼻ホジホジ(笑)の歌詞がいい味出してます。


by ミハル (2009-12-18 03:36) 

杏

初めて聴いた時にグッときた曲は、「イジメ」ですね。
つ・よ・いって。ゆうちゃんのこだわりが伝わってきました☆
聞いたときうるうるきちゃいました。
経験したモノとしては、ぐっと。心に響きます(T_T)

お気に入りは、今のところ「羽」ですかね(T_T)
これまた、うるうるものですけど・・。
あの優しい歌い方が好きです。
by 杏 (2009-12-18 09:09) 

AYU

⇒ミハルさん。。

『みんなのうた』鳥肌がたつくらいいいっていってましたもんね。。
私もあのイントロが流れた瞬間ゾクッてして、歌声が聞こえた瞬間ブワッときました。
ああ・・ついに・・!って(笑)

『街』いいですよね。。
初めて聴いたときにグッときた曲のほうで、『イジメ』と『街』とでかなり悩みました。
それくらい泣けましたね(T_T)
優しくてあったかくて、癒される曲です。。

⇒杏さん。。

『つ・よ・い』のところは、ズームインで見てたし、DVDを見る前に聴きましたがやっぱり気になって聴いちゃいましたね。。
イジメられた経験、イジメた経験、それを傍観してた経験・・。
誰にでもどれかは当てはまりますよね。
そのすべての人への、上地くんの力強いメッセージに感動しました(T_T)

『羽』・・切ないですが、優しい歌声がす~っと心にしみこんできます。。
『いちょう』がわりとテンポが速くて、切ない曲だけどバラードではないってゆーのもあって、『いちょう』を聴いたあとに『羽』を聴くと余計に切なくなります(;_;)
by AYU (2009-12-18 14:14) 

ユウスケ

初めて聴いてグッときた曲・・・う~ん(>_<)『街』かなぁ(汗)
ほんとにどれが一番でもいいくらいの曲ばかりで、絞るのが申し訳ないくらいです(^^;)
『街』を初めて聴いたとき、著書『上地雄輔物語』の内容が歌で表現されてるようで、建物や道路等は時代が進むと同時に変化していくけども、それでも変わらず残り続けてるものだってきっと必ずある!!と力強く伝わってきて懐かしくもジ~ンとなりました(>_<)(しかも覚えやすくて歌いやすい 苦笑)

一番のお気に入り曲・・・う~~ん(>_<)『羽』と『10年』ですかね(汗汗)
『羽』は自分にも歌詞とリンクするような出来事があったのでどうしてもウルウル(T。T)と思い出したりして気に入ってます(いちょうみたいな素敵な話ではないですけどね 汗)

『10年』は聴いた瞬間もっと早くこの曲に出会ってたら卒業式の合唱に推選したかった~~~♪♪と意味なく悔いました(苦笑)あと、この曲は自分が年齢を重ねる度に深みを帯びていくというか、年輪のように歴史を刻んでいくたびに振り返って自分を見つめ直す!みたいに感じてチョイスしました。



by ユウスケ (2009-12-19 00:10) 

AYU

⇒ユウスケくん。。

私も『街』は『イジメ』と同じくらいグッときました。
上地雄輔物語を思い出したのもあるけど、自分の子供の頃のこととかいろいろ思い出したりして、あのあったかいメロディーに涙が止まりませんでした(T_T)

『羽』・・例の彼女の話ですかね(++;)
永遠の別れ・・っていう『いちょう』があっての曲なので、どうしてもその後のストーリーとして聴いてしまうんですが、失恋ソングとして聴いても共感できる曲ですよね。
私もそんな素敵な話ではないですけど、昔の純粋だった頃の恋愛を思い出したりします(>_<)

『10年』これもいいですよね~!
卒業式の合唱に(笑)でも合いそうです。。
投票ありがとうございました~♪
by AYU (2009-12-21 12:03) 

ユウスケ

アユさん・・・『街』。実は九州生まれなんです(とても九州男児には見えませんが^^;)
たま~に家族で里帰りとかすると街並みやその他諸々が随分変わっていて、隣り近所の子も見違えるほど成長してたり・親切なおばあちゃんは亡くなってたりと・・・。
今度里帰りする時は子供の頃の微かな思い出と、今の地元の良さを感慨深く思いながら散策してみようかなぁと思わせてくれた曲でもあります(>_<)

『羽』・・・期待に添えず、例の彼女ではないんです(^^;)
過去に今までで一番めちゃくちゃ仲の良かった、ある男友達の話がモチーフです(ちゃんと生きてますよ^^;)
恋愛とは違うんですけど、その後の彼の幸せを気にして祈りつつ、自分自身に「大丈夫!俺なら平気!!」と言い聞かせながら過ごしてる・・・そんな感じなので、この歌はしっかりと前を向かせてくれるイイ曲です(^_-)-☆(2度目のアピール 笑^^)

by ユウスケ (2009-12-21 14:01) 

AYU

⇒ユウスケくん。。

おお!九州男児!
でもそんな空気は感じないほど優しそうな雰囲気を持ってましたが。。
うちのだんなの方がよっぽど九州男児ですね(^^;
バリバリの岐阜人ですけど(笑)

なるほど・・。生まれが今住んでる場所と違うと確かに、子供の頃の懐かしい思い出が次々と蘇ってくる曲だと思います。。
私も一度転校してるので(とっても隣の学区ですが^^;)やっぱりそっちに行くことがあると懐かしいな~なんて思い出に浸っちゃいますね。。
ぜひ『街』を聞きながら、思いでの街を散策してください♪

そして意外にも男友達の話でしたか!
素敵な友達だったんですね~(>_<)
そして今も。。
これからもしっかり前を向いて、友達の幸せを祈り続けていってください♪
by AYU (2009-12-21 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。