SSブログ

なんでやねん!(笑) [上地くんの話題いろいろ。。]

またまた水かぶっちゃいましたね(^^;


まさか今週も‥


て思ってたらそのまさか(笑)



上地くんにしてみたら、ほんと

『なんでやねん!ヾ(≧Д≦)ノ』

ですよね~(=▽=;)


個人的にはうれしいんだケド(笑)



来週はどうでしょうか。。




フジモンとユッキーナの披露宴すてきでしたね~。

短いVTRなのに感動してボロボロ泣いちゃった(;_;)


その裏で、もっと上地くんを映して~!て思ってましたケド(笑)


フジモン&ユッキーナ、末永くお幸せに。。。





ぁさて。


娘の発表会も、何もやらかすことなく無事終わりました。。


かなりアレンジされてる「おおきなかぶ」でしたが、何気に魔女さんは主役じゃないかとゆーくらい出ずっぱりで。。

お姫様より断然おいしい役どころでした(^-^)v


ほんとなら膝丈の黒のワンピース。

うちのコ背が高いので、パンチラするんじゃないかとドキドキしました(笑)



発表会は先生たちも大忙し。

ひとりひとりの着替えを見てあげることはできないようで。


リハのとき、「全部脱いで着替えるんだよ~!」とゆー先生の言葉に、娘ともう一人のお友達だけ、



衣装の下は真っ裸。。。(笑)



リハが終わって着替えるときに、パンツもはいてない娘たちを見て先生一同びっくりしたそうな(^^;


あのスカート丈でパンツはいてなかったら、かがんだときに丸見えでんがな(=▽=;)


リハでよかった(笑)



そんなおもしろかわいいエピソードがあった今年の発表会。


劇も楽器演奏も踊りも、立派にやり遂げましたょ。。

去年と比べると成長をひしひしと感じますね。


来年はさらに立派に成長した娘を見れることでしょう(^-^)


また1年後を楽しみに待ちたいと思います。。




成長と言えば‥



発表会翌日はダンスの発表会を観に行ってきました。


毎年スタッフとして参加してる11月のスタジオ発表会は保育園の行事と重なって行けなかったんですが、1年ぶりにみんなのダンスを見て、その上達ぶりに感動してしまった。

どの子も格段にレベルアップしてる。


毎日練習してればそりゃ上達しない方がおかしいんだけど、本人はなかなか気づかないもんなんです。


1こクリアしてもまだまだ課題はたくさんあって。


自分で自分のダンスに満足できてる人なんて、きっとどれだけうまい人でもそうそういないと思う。

キャンドゥさんやダイサクさんたちも、もっともっと上を目指して毎日がんばってるんだろうなと。


どれだけ周りにダンスが「上手い」とか「かっこいい」とか言われても、自信にはつながるけど納得はできないとゆーか。



いまだに、「ねーさんと一緒に踊ること、まだあきらめてないから!」なんてうれしいこと言ってくれる子も何人かいるケドもさ、


たしかに私が現役の頃は、まだまだみんな教えれることがたんまりありましたケドもさ、、


こんな私を目標にしてくれることが実はものすごくうれしかったりもしましたケドもさ、、、



言っとくけど、



もうみんな、私のレベルなんかとっくに追い越しちゃってるから
(´・`;)




今回の発表会でそれをあらためて実感したとゆーか、

1年って大事だなってすごく思いました。



私が踊ってない数年の間、みんなはずっと踊り続けてて。

私が体力も衰えてレベルダウンしてく反面、みんなはどんどんレベルアップしてて。


それを毎年、うらやましいなぁとか、あのままダンスを続けてたら私だって!(>_<)とかって今までは思ってたんですよね。


でもね、今回は不思議とそーゆー気持ちは湧いてこなかったんです。


心から、


みんなすごいなぁ。。

がんばってるなぁ。。。


って。



そう思えた自分にびっくりしました。



もちろん全然悔しくなかったって言えば嘘になるけど。



でもたぶん、またいつか絶対ステージで踊ってやる!ってゆー夢があるから、

その夢の実現を急ぐんじゃなくて、いい時期が来るまで待とうって思えるようになったから、


だから心からみんなのステージを楽しめたんじゃないかなって思います。。

なんなら感動しすぎてちょっと涙がでそうだったくらい。


それくらいいいステージでした♪



40歳、50歳の人たちがまだまだ現役で踊ってるのを見てるから余計に、何歳になってもこの夢は絶対に実現できるって思えます。


欲を言えば少しでも若いうちに復帰したいけど(笑)


でもまた楽しくダンスができる環境になれたら、そのときにまた1からやり直すものアリかなって。。



あの子に負けたくないだとか、コンテストで賞をとりたいだとか、そうゆう気持ちももちろん大事なんだけど、

私は次こそは、ほんとに心から楽しめるダンスがしたいと思ってます。



悔しくてがむしゃらに練習したり、チームメイトとぶつかって涙したり、

でまた深い絆が生まれたり。



そーゆーのは娘に託します(^-^)



て、うちの娘がそこまでダンス好きになってくれるかはわかりませんが(^^;




私はもうそーゆーのはなしで、ただただ笑顔で踊れれば満足。。



踊れるだけで大満足!ヾ(≧▽≦)ノ



いつか必ずあのステージに舞い戻ってやるさ。。



次はみんなが結婚して子供産む番だしね~。
(みんなまだまだ予定なさそうだけど‥笑)


その間に今度は私が。。。(>ω<*)ウシシ♪



またみんなで楽しく踊れる日を夢見てます☆




さてさて。。(今日は長いよw)


今日2月23日は‥





『富士山の日』。。。





て、ちがうちがう!(笑)


いや、違わないケド(^^;




今日は、『あの‥こんなんやりますケド。』の名古屋公演からちょうど1年。。



暑いくらいいい天気だったな~。。とか、

道に迷ってマヌケだったな~。。とか、

たくさんのお仲間さんに会えたて楽しかったな~。。とか、

上地くんに手が届きそうなくらい近かったな~。。とか、


朝からずっとそんなことばっかり考えながら1日すごしておりました(笑)


今年のツアーはどんなことしてくれるかな。。



ぐうぜんツアーまで1ヶ月切っちゃいましたよ~!(≧▽≦)



3月は楽しみがいっぱいでうれしいですね♪


雑誌はまったくチェックできてませんが‥(T_T)

テレビだけは見逃さないように気を付けますっ(>_<)




余談ですが、(まだあるんかいっ!笑)


きのう、2月22日は私とだんなの結婚記念日。。

6年目を迎えました(^-^)



といっても毎年特別なお祝いをするわけでもなく、だんなに忘れ去られ続けて6年。


だんなの帰りは毎日遅いし、ごちそう作っても一緒に食べれないし、
今年は私もスルーする気満々だったんですが‥。


前日、まさかまさかの、

だんなの口から


「明日結婚記念日じゃね?」



ほんとまさかまさかで(笑)

思わず『は??』って聞き返しちゃったょ(++;)



ま、覚えてたからといって、何か特別なことがあったわけじゃないケドねん。


ごちそうを作るどころか、逆に何も作らなかった私(^^;



きのうはもう眠くて眠くて‥(__;)



帰りが夜中になるって連絡もらった時点で、

「じゃあ何か食べてきて。。。」



こんな嫁ですまぬ(__;)



眠くて仕方なかった理由は、お・ふ・ろ。。


きのうは休みをとってたので、母親とまたまた朝からスーパー銭湯へ。。


温泉だけではほぐしきれないこのコリコリの体‥。

きのうは結婚記念日だし!って奮発して、初めて人の手でマッサージしてもらっちゃったのだ(^ー^)v



1時間、あっとゆー間だったぁ~(>0<)


寝ちゃいそうなくらい気持ちよかった~(≧^≦)



やっぱ機械とは全然違うやね。

病みつきになりそう。。。


しかし高いっ!


しばらくはお預けかな~=3


コリコリだった体も少しほぐれて、きのうはほんとに気分が良くて。。


おかげで眠気もものすごくて(笑)



だからだんな君、ごめんちゃい(__;)



マッサージしてもらってるときに、「ひと」のオルゴールバージョンが流れてたよ。。

うつぶせで顔が見えないのをいいことに、ずっとニヤけてた私(笑)


お昼を食べてるときはWSで上地くんが見れたし、なんだかほんとにとっても気分がいい1日でした(^-^)v



しかしマッサージってほんとにすごいわ。

気を遣ってくれたのか、男の人は母の方に、私は女の人がやってくれたんだけど、
次は気にしないから男の人にやってもらおうかな~と思ってます。

1時間マッサージしてもらってもほぐしきれないほどコリコリな上に、この肉厚(^^;

男の人の力でやってもらった方が、同じ時間でもほぐれ度が上がるのでは‥とゆー予想。


次の機会に試してみたいと思います。。



かなり長くなっちゃいましたが、みなさんお付き合いありがとうございました(笑)

今日もまた、だんなを待たずに寝てしまいそうなAYUでした。



おやすみなさ~い☆

(寝る気満々。。笑)

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 3

杏

ayuさんこんちには。

名古屋公演・・・あれから1年たつんですね(*^_^*)

はやいです(^^;)

発表会無事に終わってよかったです(*^_^*)

かわいらしい魔女さんだったのでしょうね♪

リハ・・衣装の下裸ってかわいらしいw

確かに先生びっくりですよね。

結婚6周年おめでとうございます♪

マッサージいいですね~w

足つぼにいきたいですw





by 杏 (2011-02-24 12:32) 

ユウスケ

上地君、最近水かぶり率高しですよね(笑)紳助さんのヒントを予想しても全て空回り(^^;)
遊助verの「なんでやねんっ!」も着ボイスにしてくれんかなぁ~・・・・モバイルで(^w^)

発表会、成長を見届けると共に無事に終えて良かったですね。お話自体はありきたりでも、内容がアレンジされてると意表をつかれて面白いですよね。普段あまり活躍ない役に脚光が浴びたり♪来年も楽しみですね^^
にしても衣装に関してはほんとリハでよかったです(苦笑)
下がスースーしてしょうがない(そういう問題じゃナイ?^^;)

大人の発表会でも感動を得られたようで良かったです。
アユさんの余裕ある感想ですが、肝心の夢は諦めてないんですよね。
ダンスが好きな気持ちをいつまでも持ち続けて、いつかまたやったるでぇー!と胸に秘めとく事が大事なんだと思います(^_^)v
いつか・・・また♪・・・ね。

結婚記念日・・・遅れましたが、6年目おめでとうございます\(^o^)/
旦那さんから先に言われたのはビックリしましたね!?
何か特別な事はなくても、旦那さん奥さん両方が記念日の存在を覚えてるだけでなんだか幸せなんですケド。

人の手でしてくれるマッサージは気持ちイイです!!
俺も銭湯で全身マッサージしてもらったんですが、中国?の若い女の人が担当で『あえて』大事な所を隠してたんですが、マッサージされてく内にガバッ!とタオルをとられたので超恥ずかしかったです(汗)
アユさんの言うように値段のほうも相当お高いです(^^;)
心身がめちゃくちゃ疲れて、自分へのご褒美。と決めてから行くといいんじゃないでしょうか。




by ユウスケ (2011-02-24 13:50) 

ありさ

AYUさんお久しぶりです(^-^)

ゆうちゃんの“なんでやねん∑”
最高でしたっ(//▽//)

可愛いしかっこよかったですね!!

そうですね―
私も名古屋公演行きましたっヽ(^o^)丿
もう1年経つんですね(/_;)

ぐうぜんツアー楽しみです(>v<)
私は武道館2日目と大阪に行く予定だったのですが、大阪は席がスタンドの後ろの方だったのでやめました(^_^;)

ひつぜんの名古屋も追加公演で当選し無事2つとも行くことが決まりましたッ!!!

4月7日ゎちょうど始業式だったので
早く会場に行けるので良かったです(>_<☆)

始業式の後だと学校があり会場に行くのが遅くなってしまうので∑
グッズなどの心配も(^_^;)/

高校生はなかなか欠席ができないので
大変ですっ∑

とにかくめちゃくちゃ盛り上がりましょうねっ!!!

あっ!”オイラの村”DVD来週ですね!!
楽しみですね☆

長々と失礼しました^^


by ありさ (2011-02-24 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うふ♪我が家の困ったクン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。