SSブログ

んふ♪ [思うこと。気ままに。。]

今日はお休みでした。。


久しぶりに上地くんに浸れた1日でしたよ~。。



前記事でも言ったとおり、今とっても懐かしい気持ちに酔いしれております(笑)


上地くんを好きなったばかりの頃のように、「上地雄輔」を辿ってひたすらネットサーフィンしてました。。



やっぱこーゆー時間も必要だわ。


今日はとっても気分がいいです♪



ほんとはライブのDVDを見ようと思ってたんだけど、HDDの整理始めたら止まらなくなっちゃった(^^;


絶対見ちゃうよね(笑)



でもおかげで楽しみながら、HDDの容量もスッキリしました。。





そしてそして。。。


今日は娘の遠足の日♪



ほんとなら年長さんは電車でちょっと遠くの公園へ行くはずだったんだけど、きのうの雨のせいでそれは中止。


でもせっかく晴れたし、少しでも遠足気分を。。ってことで、近くの公園まで行って帰ってきたようです。


遊ぶのは無理だったみたいだけどね。


みんなで歩くだけでも楽しいよね(^-^)




しかし遠足やら運動会やら、雨に悩まされることが多いです。
(__;)



ま、でもそれも、「あ~残念=3」なんて思ってるのは親だけで、実は子供たちは何にも思ってなかったりするんだけど(^^;


雨でも保育園で遠足ごっこはできるし、リュック背負って、ママの作ってくれたお弁当を食べて、みんなでおやつを分けっこして。。

ってだけで十分楽しいんですよね(^-^)



雨でも晴れでも関係なく、娘が楽しみにしてるお弁当。。




毎度お馴染み(笑)

キャラ弁。。第5弾♪



ジャジャ~ン!




110524_0800511.jpg



チョッパー!(≧▽≦)ノ



ワンピースはうちでは見てないんだけど、なぜか今チョッパーがお気に入りの娘。。


ルフィーだったらたぶん作らなかったけど(笑)、がんばって作っちゃいました。。



前回のまるちゃんはちょっと手抜きだったからね~(^^;


今回は気合い入れて!



今日は役員の当番が重なってて朝ゆっくり作ってる時間ないだろうな~と思ったので、めんどくさい作業はきのうの夜のうちに全部済ませちゃいました。。


今朝はバランス見ながら詰めるだけだったので楽ちん♪



あ、ちなみに上のドクロを切り抜いてくれたのはだんなです。。


こーゆーのはだんなの方が上手。。

イラストを見ながらサササーッと切り抜いちゃうんだからすごいわぁ。


私が自分でやってたらきっと倍の時間がかかってただろうなぁ(^^;



でもやっぱり海苔と紙じゃ全然勝手が違いますからね。


「これ思うようにいかんな!もどかしい!」


って言いながらがんばってくれました。



図画工作に自信を持ってるだんな。
(とゆーか、すべてにおいて自信過剰ですけど^^;)


いつも何かにつけて「俺がやればもっとスゲー」と言うわけなんですけども、今回のこの海苔の切り抜き作業だけでも私のすごさやがんばりを分かってくれたようでうれしいです。。


「そうでしょ、そうでしょ。。^^」


ってアピっておきました(笑)




次の遠足は秋です。。


毎回何を作ろうか悩むわけですが、

一度くらいは遊助弁当作ってみたいな~。。



ほねぞーはちと難しいケド、テル助ならわりと簡単かも。。


ゆうすけキティってゆーのもアリかもね♪



でもきっとみんななんなのかわかんないよね(笑)


娘は喜ぶだろうケド。。



いつか挑戦したいっす。。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

あっけ

相変わらずお見事"(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

だんな様も器用・・・ていうかお弁当手伝ってくれるなんて素敵(⌒^⌒)b 

娘ちゃんすご~く愛されてるよね(*^.^*)

私もいつかAYUさんのキャラ弁食べれる日が来ることを信じて今日もお昼はコンビニ弁当・・・かな(^^ゞ
by あっけ (2011-05-25 08:40) 

杏

すごいです!!

かわいい~w

見事です!!(>_<)!!

旦那さんも上手ですね♪

夫婦共同作業!!

娘さんもさぞかし喜んで飛び跳ねているでしょうね♪


by 杏 (2011-05-25 10:46) 

ユウスケ

上地君を好きになった原点を思い返して、一日どっぷり浸かるのもいいですよねヽ(^o^)丿
そしてビデオテープには数ある番組が収録されてるんですが、まもなくアナログも終了・・・。見納めになる前に貯め見を行います(笑)
これからの番組は高画質でDVDなので安心です♪
でも昔の番組はそれはそれでまだ駆け出し中の良さがあったので、それが見れなくなると思うとだいぶと残念す(^_^;)

キャラ弁・・・うわー、おいしそうです。今回も見事な出来栄えですね!!しかも『ワンピース』好きなので個人的に今までのキャラ弁で一番嬉しいです\(^o^)/\(^o^)/
チョッパー好きな人多いみたいですよ、ワンピースはそんなに好きじゃないけどチョッパーは可愛いから好きで、ぬいぐるみが家にあったり、学生さんのカバンに付けたりしてるのをよく見かけます(^w^)
ほんと・・・アユさんの創作にはレパートリーが豊富で見ていて微笑ましいです。

by ユウスケ (2011-05-27 00:41) 

AYU

みんなありがとう。。
一番難しいドクロの切り抜きをだんながやってくれたおかげで、他はそんなに手間もかからずに作れました(^-^)v
ちょっと作りすぎちゃって食べきれなかったようだけど、おやつの時間に残りを食べてちゃんと完食してきてくれました~。。
急によく食べるようになったからどれだけ作っていいのかよくわからない(^^;
今度からはもう少し少なめにしよう。。


⇒ユウスケくん

そういえばユウスケくんはビデオテープに残ってるんでしたね。。
アナログ放送が終了するとVHSの録画はできなくなるみたいだけど、(正確には録画する方法もあるみたいだけどめんどくさい?)再生のみならできるようですよ。。
地デジTVで見るとかなり画質は荒く感じるとは思いますが(^^;
なんならアナログテレビをビデオ再生専用で残しておくのも手かも。。
私も昔のダンス記録がビデオテープでしか残ってないんですが、また見たくなる日は絶対定期的にやってくるし、テープもデッキもずっと残しておこうと思ってます。。
ユウスケくんも見納めなんて言わず、ぜひ残しておいて~(>_<)
by AYU (2011-05-27 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

懐かしい気持ち。。きらきらアフロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。