SSブログ

あとがき? [上地くんに惹かれた理由]

「上地くんに惹かれた理由」ショートストーリー。
いかがでしたか(笑)

こんな体験は30年生きてきて始めてで、
細かいことも忘れないように・・・。
って思ったら長文になりそうだったので。。

いっそのこと小説風にしてしまえ~ぃ。。

とゆーことになったわけです(^-^;
ただの自己満足ですが。。。

でもほんとに、ほんとにほんっとーーーーーに、
上地くんのすべてに、ものすんごい!衝撃を受けたんです。

誰かのファンになったのが初めてってわけじゃなくて。

中学生の頃はキムタクに夢中でファンクラブにも入ってたし、
20代になってからは、ゆずが大好きでライブも毎回行ってたし。

でもファンになったきっかけは、
キムタクは容姿からで、ゆずは友達の影響。
やっぱり今回とはちょっと違うんですよね。

歌が、とか、容姿が、とかじゃないんです。

もちろんきっかけは「たんぽぽ」だったんですが、
「神児遊助」を通して、
私は「上地雄輔」という男を、
ひとりの人間として

「すごい!!!」

って思ったんです。

それはそれはもう、電流が走ったような衝撃でした。

おバカキャラなんて言われてるけど、全然おバカじゃないじゃん!!
こういう人を、ほんとに賢いっていうんじゃないの??

確かに教科書の勉強はできないかもしれない。
でも勉強ができたって、人としてどうなの?
って人は世の中たくさんいます。

私だってそう。
勉強はできた方だけど、人間的には全然ダメ。

自分が一番かわいいし、
我が子にですら、無償の愛を与えきれてない気がする。

学生の頃ちょっと人より賢かったからって、
社会に出たらそんなのほとんど役に立たない。

テレビのクイズ番組に出るわけでもないし、
日常生活の中で数学の方程式がでてくるわけでもないし。

もちろん知ってて損はない知識ばかりだけど、
どこかで役に立つことはあるかもしれないけど、

結婚して、子供を産んで、
4年間だんなと娘と暮らしてきて、
私は痛感したことがあります。

人はいかに中身が大切かってこと。
人を思いやれる気持ちが、いかに大切かってこと。
それがなくちゃ、ほんとに幸せな家庭なんて築けないってこと。

私もだんなも、それができてないからケンカばかりです。
お互いの粗を探しては、嫌味のぶつけ合い。
もうすべてが悪循環。

家族の楽しい時間もたくさんあるのに、
楽しいことより、嫌なことのほうが思い出しちゃうんですよね。

幸せ。。。

なんて、正直今は言えない。
だんなに「愛してる」なんて言葉も、今は嘘でも言いたくない。

ケンカをしないように、
だんなの機嫌を損ねないように、、
毎日そんなことに気を遣って、
何事もなく笑って1日が終われたらホッとして・・・。

そんなの、ほんとに幸せなんて言えないですよね。

どっかで止めなきゃいけないのは分かってるんです。
分かってるけど、なあなあになってる。


そんなときに出会ったのが、上地くんだったんです。


このままじゃダメだ!
何かしなくちゃ!
こんな自分を変えなきゃ!

って思わせてくれたのが、上地くんだったんです。
私にそれを気付かせてくれたのが、
たまたまテレビの中の人だったってだけ。

こんな風にファンになることもあるんだな~って、
ほんと自分でびっくりしてます。
年をとった証拠かもしれませんけどね(^ー^;

上地くんに出会えたことに、感謝感謝なのです。。



1日1クリック、ご協力お願いしますm(_ _)m
   ↓↓↓
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。