SSブログ

いちょう情報公開♪ [遊助♪]

上地くんから、『いちょう』の情報公開がありました。。

『いちょう』の設定。

余命を宣告された彼女の彼氏の話。


私が想像してた以上に深かったです(__)


「別れ」があることは歌詞でもPVでも分かりますが・・。

まさかそれが永遠の別れだったなんて・・(__)


それを知ったらまたさらに、「いちょう」を聴きながら遊助ワールドに浸る時間が増えました。

目を閉じて、2人のストーリーを思い描いて。


~驚いた 時が止まった 冗談だよなと唱えてた

「あと何日あなたといれるかな・・」て 君が涙で溺れた~


泣きました(;_;)

PVの上地くんのあの表情を思い浮かべて、

号泣しました(;_;)


どこにでもある、ごくごく普通のラブストーリーなんて、
そんな風に思ってた自分が恥ずかしい・・(__;)

「ごめんね」より「ありがとう」を。

命が終わるそのときまで。


深すぎる(T_T)


ひまわり祭のときの上地くんを思い出して、

またちょっぴり泣きました(;_;)


上地くんの強いメッセージ。

ちゃんと受け止めたいですね。。

私も最後の最後には「ありがとう」って言って終われる、
そんな人生にしたいなって思いました。

そして何度も何度もそう思わせてくれる、

上地くんにも『ありがとう』(^-^)



限定盤に入ってた『○』

前の記事でネタバレしちゃいましたが(笑)、この『○』

まだ種あかしはできないとのことですが、
またまた何かサプライズしてくれるのかな。。

アルバムに繋がるとか?

楽しみですね♪


娘がさっそく『いちょう』を気に入ってくれて、
曲を流すたびにがんばって歌ってます。。

でも今回は曲調が早いので・・ついていけないっぽいです(^^;


『海の家』の着うた配信も始まりましたね~。。

そして待ちに待った『さくら物語~一万人の盆踊りver.~』!!

あのときの感動が再び!

みなさんもぜひダウンロードしてくださいね~♪


1日1クリック、ご協力お願いしますm(_ _)m
   ↓↓↓
人気ブログランキングへ



nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 6

ミハル

深かったですね~(;へ;)私も永遠の別れとは思いませんでした。その説明聞いてまた違った視点で見ると更に泣けますね(T_T)しかもブログのコメから発想がきてたんですね!何かこの内容見た気がするな・・。ちゃんとコメ見て感じ取ってくれてるって言うことですよね(^へ^)
そういえばPVでまた涙流してたのわかりました?もう「役者上地雄輔」は凄いですね!!

エンドロールで撮影場所出てましたよ!因みにあの橋のシーンは「高滝湖」って所みたいです。駅からも近いです。行きたいけど千葉県じゃあちょっと遠いな~(>O<)そっち方面で
行く旅行ついでに行ってみたいです。

そういえばCMやっと見れました。動画でですけど(^^;)「ゆうすけ~」は思いっきり品川さんですね(笑)良い感じで仕上がってたからこれ見てCDほしくなっちゃう人もいますね(^v^)b

後「ユウキ」雄ちゃんが出てるところだけ抜粋して動画でUPしてくれてた人がいましたよ!結構セリフあったんだな~って思いました。因みにその方の他の動画の中に「ダブルキッチン」の映像があってそれが凄く面白かったんで良かったらそれも見てください!雄ちゃんって自動車免許の卒検3回も受けてたんですね(^O^;)「Veoh sabihana」で検索すればわかると思います。

by ミハル (2009-11-04 17:01) 

あっけ

今日届きました。
まだPVは見てないですけど別れの理由が命の終わりっていうのが切ないですね。
上地君の声がまたいいんですよね。あったかくて・・・


今日のヘキサゴンで後ろに座ってる紳助さんが一緒に口ずさんでましたね(*^.^*)
歌終わりに『ゆうすけ~』ってからかわれてたけど・・・


『ユウキ』と『ダブルキッチン』私も動画見てみます(*^^)v

ちなみに『ひまわり』のCMでは海人君が『ゆうすけ』って呼ぶところからでしたね(o^-^o)
by あっけ (2009-11-04 21:08) 

ちょいと

CD 届きました。(^_^)
ヘキサゴンの録画を見てから PV見て これからウォークマンに落とします。
 
私、着うたを「衝撃の告白ver」と「最後の最後まver」の2つ
ダウンロードしてたんですが 何度か聴いてるうちに もしかして死んじゃうの?って思ってました。(凄い!自画自賛^^;)

「君も雪も 溶けて消えてしまいそうで・・・あの時から 2人で決めた約束」のところが すごく切なくて。
そして フルで聴いて 前半に楽しかった思い出が入ってて なおさら切なくなって。(T_T)
でも 温かいんですよね。

今夜は「ギネ」が遅くなったので明日見ようと思います。
ダブルキッチンも 見たいし!(#^.^#)
なんだか いろいろありますね~
追いつかないよぉ~

by ちょいと (2009-11-04 23:00) 

ユウスケ

俺も誰もが経験するような失恋ソングと思ってたので、穴があったら一生閉じこもりたい気分ですm(_ _)mやっぱり彼の発想力はまだまだ未知数です(^^;)予測できません。

今回ドラマの『ギネ』、そして『いちょう』・・どちらも命をテーマにしている作品に携わってて(汗)これは偶然でしょうか?
色んな事が重なりあって、なにもかもが泣けてきます(T_T)
今日(昨日か 苦笑)のヘキサゴンで歌い終わった上地君をからかった紳助さんもブログを読んで反省して下さい(笑)

やっぱり本人からの情報解禁は確かな説得力がありますよね!(当たり前?^^;)もぅ説明書のおかげで180度違う視点で聴いてしまいます。
おかげでPVに出てくるキャップ姿の遊助が第3者視点で、彼女との思い出の地を巡ってる光景に涙涙です((><))
きっと昔の自分達を思い返してるんだろうなぁ~って(涙)
何気にずーーっと気になってた存在なんです。「あれ?なんで上地君二人いるんだろ??」って。(乏しい頭でスンマセン)
歌詞の最後「最後の最後まで、どんな事あっても僕がいる」これがもう致命傷でした(汗)最高に心強い言葉だし、大きな大きな愛で包まれてる!って思える言葉ですよね(><)
いちょうはホントヤバイです。カラオケで歌ってても思い出して泣けてきそう・・・。

by ユウスケ (2009-11-05 00:45) 

ミハル

今回の「ギネ」は重かったですね・・・。見ててかなり凹みました(_ _) いろいろ言いたいことがありますが、AYUさんの記事のUP後にしたいと思います。
by ミハル (2009-11-05 01:24) 

AYU

⇒ミハルさん。。

発売前からフルで聴いてたはずなのに、次々と違った感動をもらえてまったく飽きがこないですね。
って、もともと遊助の曲は何回聴いても飽きないんですが(^^;
コメントをちゃんと読んで何かを感じてくれてることもうれしいです。。

涙・・最後のところですよね?
あの前に葉子ちゃんのコケがあったというのに(笑)気持ちを切り替えてあの涙が出せるのはすごいです。
橋の上のあの表情も、最後の涙も、頭に焼き付いて離れません(>_<)

あの橋は千葉県なんですね。
私は行く機会なさそうです(^^;
千葉といえばディズニーランドくらいしか行かないかも(笑)
でもあの駅には行ってみたい気もする。。

CM私も動画でみました!
品川さんの「ゆーすけ~」が聞けてよかったです。。
オリコン初2位ですって!
ひまわりもたんぽぽも上位だったんですよね?
着うたも「ひまわり」がまだ上位に入ってるし、これは紅白あるんじゃないかな~なんて、ちょっと期待しちゃったり。。

「ユウキ」見ました!
情報ありがとうございます。。
けっこう出演シーン多かったんですね~。
「ユウキ」は「嬢王」と同じ頃かな?
私の好きなちょびヒゲが。。。
「Wキッチン」も早くみたいです!
卒検3回ですか(^^;
さすが上地くん(笑)

⇒あっけさん。。

そこまでの悲劇だとは思ってなくて、ほんとせつなさが倍増しました(__)
でもそれをバラードにせず、やわらかく、あたたかく歌ってるのがまたいいんですよね。
せつないだけで終わるんじゃなくて、あったかくて優しい気持ちを残してくれる。。
遊助にしか出せない色ですね。。

しんすけさんにからかわれてましたね~(^^;
それがあったから、自分の物語は絶対いれませんなんて、あらためてブログに書いたのかな~なんてちょっと思ったり(笑)

ひまわりのCMは動画で見ました。。
海人くんの「ゆーすけ~!」ってかわいかったですよね。。
たんぽぽのCMは見てないんですけど、見ました?
でもたんぽぽは上地くん以外はメインじゃないから、他の出演者の「ゆーすけ」はなかったかな(^^;

⇒ちょいとさん。。

彼女が死んじゃうかもって予想してたんですね~!すごい!
私は「最後の最後までver」しかダウンロードしてないんですが、「衝撃の告白ver」は「驚いた~溶けて消えてしまいそうで」までなのかな?
ほんと聴けば聴くほど、そしていちょうの設定を知れば知るほど切なくなって・・。
でも最後はあったかい気持ちになって(^-^)
こんなに細部までなめるように(?)、作り手の思いや歌詞の内容を知ろうとしたり、知った上で涙したりしたのは「遊助」が初めてです。
すごいなぁ、遊助。。

私もなんか、いろいろありすぎて追いつけてない気がします(^^;
あっという間に1日が終わっちゃって、24時間じゃ足りません~(>_<)
でも上地くんじゃないけど、時間があったらあっただけ上地くん関係に時間を費やしちゃうので、今がちょうどいいのかな(笑)

⇒ユウスケくん。。

ただの失恋ソングだと私も思ってました。
失恋?というか、何か離れなきゃいけない理由があったんだけど、やっぱり強い絆で2人は結ばれるっていう曲なのかなと。
想像以上に深かったですね(__)
上地くんは「死」に対してすごく強い思いがありますよね。
丹波さんや田中コーチのことがあったからこそだと思いますが、スタジオパークのときとか色紙を贈った件とか・・。
その強い思いを、伝えたかったんだろうな~って思います。

PVに出てくるキャップの上地くんが思い出を回想してる彼氏役の上地くんで、指揮者に扮装してる上地くんがまさに遊助かな。。
いろいろ考えながら見てると、すごく凝ったPVですよね。
品川さんがただのオマケにしたくないっていうのが分かります。
ひとつの短編映画ですよ、ほんとに。。

何回リピしても、しばらくは感情移入して聴いちゃいそうですね~。
さらっと聴けるようになる日はくるんでしょうか(^^;
by AYU (2009-11-05 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。