SSブログ

ギネ 第4話(&ヘキサゴン『いちょう』) [テレビ/映画/雑誌]

今週はかなり重い内容で・・。

まさかまさかの展開に、瞬きを忘れて見入ってしまいました。

なんとなく、絶対ああはならないっていう変な自信みたいなものがあったんですが・・。

ほんと、まさかまさかでした(__)

2話を見ただんなが今後を予想してたんですが、
見事に的中しましたね。(悔しいけど)

マスコミに取り上げられたりなんやらかんやらで、
来週から話も大きく動きそうですが・・。

もしかしてこの先もだんなの予想通りになるかも?
ってちょっと思ったりしてます。

それにしてもほんとに重かった・・。

もうすでに、上地くんは俳優さんの中の1人って感じで見ちゃってます。

今いい顔したな、とか、今いい演技だったな、
っていうのを感じてる余裕がないというか(*_*)

今回はやっと「きゃっ。。」っていうシーンがあったというのに、
そこですら、一瞬「あっ」って思っただけですぐスルーしちゃったし。
(見終わってからリピしましたが。。)

紀香さんも迫真の演技で、怖いくらいでしたね。

ギネを見るように勧めてた友達が、
「きのう初めてちゃんと見たけど、感情移入しちゃって怖くてもう見れないかも・・」
ってメールをくれました。

そうかもなぁ(__;)
まだ子供産んだばかりだし、怖いのもわかるかも・・。

妊娠経過が悪くてしばらく入院してて、
帝王切開になるかもって言ってた子だし・・。

産む前じゃなくてよかったな~なんてちょっと思ったりしてます。

私もなんか、自分に置き換えて見ちゃいました。

隣で寝てた娘を、無性に抱きしめたくなりました。


来週はついに上地くんのキスシーンがありますが・・。

今のところテンションがあがりません(__;)

来週も1回目はスルーして見ちゃいそうです。

見終わってからゆっくりリピります(>_<)



ヘキサゴンはちょっとバタついててゆっくり見れなかったんですが、
今週はあんまり上地くんの見せ場はなかったかな~と。

なので録画で見返すのもやめときました。

でもまたまた『いちょう』が聴けてうれしかったです。。

マフラーとちょっと格闘してましたね(^^;

黄色のダウンベストも似合ってましたが、
個人的には先週の衣装の方が好きかな~♪

今回は『いちょう』の衣装というものはないみたいですが、
しいて言えば、マフラーがそうなのかな。

歌詞に「春」「夏」「秋」の思い出があって、
衝撃の告白のところがきっと「冬」ですよね。

「冬」というか「秋の終わり」くらい?

余命を宣告された事実を知って、
彼女に対する想いの深さを知って・・。

「ごめんね」を言われるより「ありがとうを」言わせるように。

新たに強く、固く決意をした「冬」

だから今回の衣装のテーマは「冬」なのかなぁと。。

そう考えると、上地くんの歌ってる姿は、
PVの続きを見てるような気分になりますね。

余命を宣告された彼女への想いを、歌にして贈ってる彼氏。

みたいな。。


聴けば聴くほど、ステキな曲です。。


1日1クリック、ご協力お願いしますm(_ _)m
   ↓↓↓
人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 6

ミハル

「ギネ」ホントに重かったですね・・・(>_<)見ててとっても辛くなっちゃいました・・。あんなこともありえるんだと・・(++;)けど今回のシーンでちょっともの申したい所がありました!あの救急措置のシ-ン・・大部屋でそのままやるって・・ICUか個室とかに移動しようよ!それかせめてカーテン閉めるか扉閉めて他の患者さん移動させようよって思っちゃいました(TOT)あんなの他の妊婦さん見たら出産が怖くなっちゃって仕方がないと思います・・。一年だけ病院で看護助手の仕事をしたことがあるんですが、勤務していたのが心臓外科の病棟でもっと死が身近な所でしたが、ああいうのはなかったです。 急変した時とかでこういうこともあるのかもしれませんが今回は疑問に思っちゃいました・・。生意気言ってすいません。

まさか今回雄ちゃんのベットシーンがあるとは(@O@)まぁ隣で寝てただけだからいいんですけど・・。来週のキスシーンのほうがドキドキです!それにまたベットシーンらしきものもあるみたいですし・・(^^;)前にここのコメでこういうシーン見たいって言ってたのが早速叶っちゃった感じですね(^O^)もっと濃厚なのも見てみたいですが・・(変態だ・・)このドラマはホント新境地を切り開いた感じですね!

「いちょう」歌った後突っ込まれてましたね(^^;)前から雄ちゃんは自分の実体験は入れないって言ってたから違うのにな~って思ってました(>O<)けど雄ちゃんが見たこと経験したことが入ってるから今回のこの内容を知らない人は実体験みたく思えちゃうかもしれませんね。

「君も雪も解けて消えてしまいそうで」ってあるから冬ですよね。マフラーと確かに格闘してましたね(^^;)Mステの時もマフラー巻くのならダンスの邪魔にならないようにしないと駄目ですね(^v^)/
by ミハル (2009-11-05 16:50) 

AYU

⇒ミハルさん。。

確かに私もあれには「うそ~!」って思いました(^^;
あんなに血だらけなのに、あんなに大勢の前で?!って。
家族でもあんな場面見たくないだろうに・・。
子供がかわいそうでしたね。
あれじゃあショックすぎてトラウマになっちゃうよ~(>_<)

ミハルさん、看護助手の仕事もされてたんですね。。
かっこいいです(^-^)
医療の現場に携わったことがあるといろいろ「ありえない」ってこともあるかもですね~(__)
どんなテーマでもそうだけど、ドラマとかにすると大げさに描いちゃうところがあるので・・。
ま、その辺はドラマだからと割り切りましょう(^^;

ベッドシーンありましたね~。。
まぁベッドシーンのうちに入らないかもですけど(^^;
予告を見る限りで来週もまたありそうですね。
それからキスシーンも。。
玉木先生のプレイボーイっぷりがかなり表に出てきてちょっとうれしかったり(笑)
ドラマのテーマ的に、濃厚なラブシーンはなさそうなのが残念です(私も変態。。)

「いちょう」突っ込まれてましたね~(^^;
感動したってところで終わっといてよ~って思いましたが、焦ってる上地くんがちょっとおもしろかったです。。
でも思い出の話が上地くん色ですからね。
そう思っちゃう人も多いかもですね。

そうだ。ダンスでもマフラー巻くのかな。
かなり邪魔そうですが・・。
明日の衣装もダンスも楽しみです♪
by AYU (2009-11-05 18:08) 

あっけ

昨日の『ギネ』は高校生の娘と一緒に見ました(^^;

内容がいつも重いんでいつもは一緒には見ないんですけど・・・2人ともほぼ無言で見てました。

3年ほど前に4ヶ月近く入院した時、同室だった方が亡くなったんですよね。だんだん具合が悪くなっていくのがわかってすごくつらかったんですけど途中から個室に移されて・・・

やっぱりあのシーンは皆さんと一緒の病室ってことは不自然かな。ちょっと違和感がありましたね・・・( ̄  ̄;)

上地君の演技はどんどん上手になっていってますよね。

玉木先生の成長とともに上地君も大きく成長しているのが分かるドラマだなって思っています。

あの看護士さんとはどうなったんだろうって思ってたら、ベッドですもんね(⌒▽⌒;)

軽くショックでした(^~^;)ゞ

ちなみに昨日は『いちょう』のCM流れましたか?
動画ではみたんですがテレビでまだ見たことなくて・・・
野球が延長になったんで放送時間ずれてたしね。

それからそれから明日はいよいよMステ・・・テレビの前にきちんと正座してみますよ(o^-^o)
by あっけ (2009-11-05 20:36) 

ユウスケ

みなさんと同じく内容が重かった・・・。ラストの柊先生の壊れぶりも色々と伏線が張られていて、気になります。
というか患者よりも危ないのでは??とさえ思います(^^;)

同じ医者でも色んな考えを持ってる人達ばかりの中で(汗)玉木先生の行動、思い、感覚が視聴者目線でホントにホントに安心します。特に今回のような緊急時では♪♪
医者としてよりも、まず人として!をモットーの玉木先生!
素敵ですvvvv 同じ研修医でも嶋先生は医者目線でクールな持ち主です、それでも出棺の時は涙を流すといった感情的な場面があってホロリときました。

それと・・・・まさか木村先生と寝んごろな仲になってるとは(笑)心構えしてなかったのでビックリでした(汗)もう病院内でも「あいつ!」と呼び合う仲(ボロ出さないようにね?^^)
プレイボーイの設定は未だ継続なんですね(^▽^)しかも予告ではまたベットシーン((><))タバコまで吸っちゃって。あ~ゆ~のカッコイイなと思えるシチュエーションの一つなんです(どーでもいい!笑)

救急措置の場面・・・演出とはいえ、確かにやりすぎかな^^;と思いました。と言いつつ普通に泣いてしまいましたけど。
唯一あの異常な光景に戸惑う玉木先生の演技がリアルで楽しめて見れました。
ドラマとしてはあのスピード感溢れる緊急時の場面を少しでも切り替えたくなかったんでしょうね。見ている感情が和らがないうちに畳み掛けた感じでしょうか。
それにしてもミハルさん・・・看護助手も経験してたんですか。介護も看護も経験していたなんて、ある意味プロですよ♪♪尊敬します!!(≧▽≦)

いちょう・・・説明書を見てから、より一層感情込めて練習してます(苦笑)ホントヤバイですよね(?)スルメのように聴けば聴くほど味が出てきてます♪♪
いちょうの花言葉の一つ「鎮魂歌」。オーケストラ風にしてるが演出として巧いです!!(個人的に鎮魂っぽく感じたので^^;)




by ユウスケ (2009-11-05 21:25) 

杏

昨日は寝ちゃって(>_<)

今日見ました(´・ω・`)

最後のほうの紀香さんが怖かったです(T-T)
ゆうちゃんの半裸シーンは電話の時のちょっとだけでしたね(o ̄∇ ̄o)

来週もあるみたいですしそこは楽しみですが…来週はVSマスコミですかね(>_<)

現実も産婦人科は訴訟問題が多いですし…どうなるのか目が離せませんねΣ!(0ロ0、)))
by 杏 (2009-11-05 22:33) 

AYU

⇒あっけさん。。

あれは無言になっちゃいますよね(__)
個室に移動されたとしても、悪くなってく経過を見るのもつらいですよね。
私は入院の経験は出産のときだけなので、不安な気持ちがまったくなく・・。
でもギネを見てて、出産後の入院だからって安心はしきれないんだな~って思いました。

ほんと上地くん、どんどん上手になってます(^-^)
今後の玉木先生、それから上地くんの成長が楽しみです♪

あの看護士さんとは家に行くっていった時点でそういう関係になってるのは予想できましたが・・。
でもまさかそのワンシーンが見れるとは思ってませんでした。。
ユイカちゃんに「早かったですね」って言われてたとき、「そりゃ7分の距離だからね(^^;」って心の中で突っ込んじゃいました(笑)

いちょうのCM見れませんでした~。
もしかして・・と思ってずっと見てたんですけど。
でも一応1回はテレビで見れたし、(品川さんのゆーすけ~は聞けませんでしたが・・)動画でも見れたからいっかな。。
見たい!って思うとなかなか見れませんよね~(+_+)

今日はMステ。。ダンス楽しみです♪

⇒ユウスケくん。。

確かに柊先生、患者よりヤバそうでしたよね(^^;
なんかもっとすごいトラウマがあるような気がするんですが・・。
どうなんでしょ。
玉木先生の存在は大きいですね~。
「人間らしい」ってセリフがありましたが、ほんとそのとおり。
嶋先生はかなりクールですよね(^^;
来週のキスシーンがどういういきさつでそうなるのか・・気になります。。
でも出棺のときの涙・・前向きに割り切らなきゃと思ってても、やっぱり新人ですから。
その中で彼女なりの葛藤があるのかもしれませんね。

寝んごろな仲(笑)
私は先週の時点でそうなってるのは分かりましたよ~。。
でも「あいつ」って呼んでるのには私もびっくりしました(^^;
プレイボーイで生意気な新人産科医、という設定は早くに消えそうだな~って思ってましたが、どんどん表に出てきてますね(笑)
でもそんな上地くんも見たいので、これから楽しみです♪

救急措置のシーンは見ててほんとに胸が痛かった(>_<)
でも上地くんじゃないけど、誰かが演じてる時点でフィクションなわけですからね。
より盛り上げようとする演出の1つなので、仕方ないです。。
そう思ってはいても、やっぱりあれはすごかったなぁ・・(__;)

「いちょう」私も車の中で大音量で歌ってみました。。
でもやっぱり男の人の歌は上手く歌えない(+_+)
というか、キーが低いからちょうどいい声量がだせなくて息が続かない・・。
テンポが速くて息継ぎするのも大変ですよね(^^;
上地くん、よく歌ってるなぁ。。(って自分の曲ですがw)
思いっきり歌いたいんですけど、口ずさむくらいがちょうどいいかな(__;)
「海の家」はちょっとキーが高めなのでまだ歌いやすいかな~。
ってことで、歌いたくなったらこっちを聴いてます。。

⇒杏さん。。

紀香さん、迫真の演技でしたよね~!
ほんとちょっと怖かった・・(__;)

半裸シーン、ちょっと薄暗くて残念でした。。
来週もあるっぽいですよね♪
そしてキスシーンも。。

話もどんどん盛り上がってきてて、今後どうなっていくのか楽しみです。

by AYU (2009-11-06 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いちょう情報公開♪GyaO Magazine & RYTH.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。