SSブログ

上地くん投票箱♪もひとつお題。。 [ブログ関連]

いちょうPV編が終わってからにしようと思ってたんですが、
やっぱり旬なネタでいきたいので!

どの上地雄輔くんが一番好き?Vol.5』ってことで、

【いちょう歌詞編】も同時進行でいきま~す♪

単純に歌詞で選んでもいいし、
メロディーで選んでもいいし、
韻の踏み方とか、いつも感動しちゃうところとか、
いつも笑顔になっちゃうところとか・・。

自分の中で、こういうときはこれが一番!っていうのでけっこうですので、ぜひぜひ投票よろしくお願いします。。

歌詞なので「どの上地くん?」っていうのはなんか違う気もしますが・・(^^;
その辺は適当に流してください(笑)
シリーズ化しちゃってるので、タイトル変えるのもなんだし。。

サイドバーから投票よろしくです。。(PCのみ)⇒


さてさて私はというと、正直選べません(笑)

選べませんが、あえていうなら・・

夏かな。。


普通に選んだら、やっぱり一番盛り上がる大サビか
衝撃の告白のところなんですけどね。

でもここはあえて、いつも聴いてて「ここ好きだな~」って密かに思ってるところにします。。

夏の韻の踏み方が一番好きなんですよね~。


夏には地元のみんなでバーベキュー 君は途中でバタンキュー
お盆の9連休の最終日 呼び出し2人で浴衣で花火
帰りの赤い電車の『急行』 『普通』に乗ってゆっくり行こう


そして一番のお気に入りはなんといってもこの後の、

『なんて言って合った目と目 クスッとギュッと手と手』


ここが好きなんですよ~♪

ここを歌ってるときの遊助も好き。。


ってことで、あえて!私は『夏』で。。


PV編も歌詞編も、やっぱりラストがダントツかな~とは思いますが・・。

結果が楽しみです。。(^-^)


1日1クリック、ご協力お願いしますm(_ _)m
   ↓↓↓
人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 9

ミハル

普通だったら大サビなんですが、今回はあえて春にしました。楽しかったときを思い出し始めて出会ったきっかけみたいなのがわかって、ここから恋が始まったんだな~って(^v^)それであのいちゃいちゃやってるやり取り(笑)が以外に好きになんです!だから歌番組で聴けないのがとっても残念です(>O<)
by ミハル (2009-11-09 16:22) 

ユウスケ

う~~んこれも悩む投票です(いつもかな ^^汗)
夏は俺も好きです!!しかもアユさんと被ってます(笑)
あそこはテンポもよく自分で練習してても酔いしれる部分であります(バカです^^;)

投票自体はミハルさんと同じく春にしました。何気ないふとした出会いが、大きな幸せに繋がっていく心情を優しく表現してるので好きなんです。「まるで小さなおままごと~♪でも僕にはでっかい出来事~♪」がなんとも可愛らしくていいです^^♪♪ 

歌番組で聴けないのは本当に残念ですが(^^;)でも一番は春メインですもんね、出逢いからいきなり衝撃の告白をされても残酷すぎますよね(汗汗)非常にもったいないけど夏からがテレビサイズで妥当なんでしょうね。
「いちょう」は一つの物語みたいになってるので、きっとその前後の歌詞が気になって買う人も多いはず(^皿^)そしてその奥深さに感動するんじゃないでしょうか(嬉々♪)
余談ですが、デイリーのランキングでは「いちょう」が1位に急上昇してました^^じわじわと沁み込んできたかな~♪♪


by ユウスケ (2009-11-09 17:24) 

あっけ

どうしようかな・・・。

ユウスケ君と同じで「まるで小さなおままごと~♪でも僕にはでっかい出来事~♪」も好きだしAYUさんと同じで「なんて言って合った目と目 クスッとギュッと手と手」も好きだけどやっぱり王道の「さよなら言わないで帰るとき手だけは振らないで」ってトコかな・・・勝手に病室の場面想像して切なくなってるんだけど・・・ちょっと悩みます。


ちなみにディリー昨日今日と1位でしたね。息の長い作品になってくれること間違いなしだと思うのですが・・・
by あっけ (2009-11-09 20:32) 

杏

PVのシーンでは春を選びましたが・・ほのぼの出会いw

歌詞では夏を選びました☆

春からの進展がいいですよね(^_^)v

韻を踏んでいる歌詞が好きですw(*^_^*)w

HEY!HEY!HEY!では衣装がまた違いましたね(^o^)
by 杏 (2009-11-10 08:26) 

AYU

⇒ミハルさん。。

春にしましたか(^-^)
私もあのいちゃいちゃ感、好きです。。
メガネ遊助の前を通り過ぎるあたりの、上地くんがなんか言って葉子ちゃんが「も~!」ってなって、上地くんが逃げてくとこなんて初々しくてかわいいですよね♪
ほんと、テレビではフルで聴けないのが残念です(+_+)

⇒ユウスケくん。。

ユウスケくんも春にしたんですね。。
出会いの春は、まだ幸せいっぱいでこれから起こることもまだ何も知らなくて・・。
ほんわかしてて優しい気持ちになります。。
「それから繰り返したありがとう」も、夏と同じく密かに好きなポイントです。。

確かに「春」からいきなり衝撃の告白をされても話が繋がりませんね(^^;
「夏」「秋」「冬」(冬は気付かない人もいるかもですが)と聴くと、「春」は?って思う人もいるかも。。
「いちょう」はぜひフルで聴いてほしいですね♪

デイリー3日連続1位ですね!
着うたフルやビデオクリップも1位をキープしてるので、このまま突っ走って欲しいです。。
どんどん広がれ黄色い風~♪

⇒あっけさん。。

どれが一番って言われても、全部がいいから困っちゃいますよね(^^;
いつも悩ませてしまってすみません(笑)
ゆっくり悩んでくださ~い♪

デイリーランキングすごいですよね。。
あっけさんの言う通り、息の長~い作品になりそうなくらい、いい曲ですよね。。
有線とかではバンバン流れてるのかな?
TVでの披露は昨日で終わりだし、CMも終わっちゃうから(もう終わったのかな?)みんなの耳に入る機会が減っちゃって残念(__)
もっともっと上地くんのメッセージがたくさんの人に届くといいですよね(^-^)

⇒杏さん。。

投票ありがとうございます♪
私も夏の韻の踏み方は、初めて聴いたときから「イイ!(≧▽≦)」って思ってました。。
「キュー」が続くのが何気にツボなんですよね~。

HEY!HEY!HEY!の衣装もかわいかったですね。。
今回はマフラーしてるからか、「かっこいい」より「かわいい」印象の方が強いです(^-^)
by AYU (2009-11-10 21:18) 

ちょいと

選ぶの難しいですね。^^;
考えすぎかな? 
もう聴きすぎてすべてに愛着がいっぱいです。

季節ごとにストーリーがありながらも ほのぼのした出会いから 徐々に二人がひかれあってゆく様子も描かれてて 区切れないんです。(+_+) 

みんないい!^^; (頑固ですみません)

でも 初めて聴いたとき印象に残るのは 夏のところかもしれません。

by ちょいと (2009-11-11 00:33) 

AYU

⇒ちょいとさん。

難しいですよね(^^;
どれもこれもほんと愛着がいっぱい。。

じっくり悩んで「一番」を見つけてくださ~い♪

悩ませちゃってすみません(^^;
by AYU (2009-11-11 10:24) 

遊助LOVE

はじめまして。私はこの前彼氏に別れを告げられました。
なので、遊助の『いちょう』や、『Never Ever』などを聞くと、泣けてきます。でも、『わんぱく野球バカ』などを聞くと盛り上がれます!!

今から、『わんぱく野球バカ』の歌詞リレーをやりませんか??
by 遊助LOVE (2010-02-21 12:17) 

AYU

⇒遊助LOVEさん。。

はじめまして。。お返事が遅くなってすみません。
(__)
彼氏と別れちゃったんですね・・。
泣けてしまう曲もあると思いますが、元気もいっぱいもらえてるようでよかったですね(^-^)
元気出してがんばってください!

ところで歌詞リレーというのはどうやってやるんですかね(^^;
by AYU (2010-02-22 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。