SSブログ

やっちゃいました(__;) [思うこと。気ままに。。]

昨日の夜、だんなと大喧嘩を…。


きっかけは些細なことなんですが、
いつもならこんなことでここまで大喧嘩にはならないんですが、

なんかもう日頃の鬱憤が次から次へと…。

一度口にしてしまったらもう止まらなくて…(__)


休みなく毎日夜中まで働いてるだんなの久しぶりの休みの日に、あんなことを言うのは酷だとは思ったんですが…。


あまりにも思いやりがなさすぎて…。

人の気持ちを考えてなさすぎて…。


あろうことか娘のいる前で、
泣きじゃくりながら大声で感情をぶつけてしまいました(__)


そのことは反省しつつ、
でも言ってしまったことに対してはどこかすっきりした感もあって…。

それから一言も話さないままだんなは今日も仕事へ。

帰って来てからどう接するべきか、悩んでおります。

できればまだ必要以上の会話はしたくない。

なんせ、「家をでてけ」と言われてしまいましたから。

私も「それでいいならいつでも出てくわ!」と言ったものの、
どんなときも冷静に物事を考えてしまう性格で(__;)

ほんとはその勢いで飛び出していきたかったんですが、
寒いから上着と…それから娘の着替えと…。

なんて考えたりしてる間に、出てくタイミングを逃してしまい…。

現実はドラマみたいにはいかないですね~(*_*)


とにかく、これからどうしようか…。


かなり憂鬱です(__)




※そんなわけでコメントのお返事ができなくてすみません(__)
また明日にでもゆっくり…。
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 5

ユウスケ

そんな事があったんですか・・・・。それはコメントどころじゃないですね!!

人間誰しも喧嘩になった時、10割ぶつけたい事があっても無意識に言葉にブレーキがかかり、8~9割程度で抑えられてるかもしれません。
でももし本当に1から10までの事を全部ぶつけてしまったとしても!胸の内にある小さな鬱憤のモヤモヤはとりあえず消えて空っぽの状態。なので、もしかしたらお互い今一度相手の事を本音で向き合える転機になるかもしれません。
こんな事聞いて図々しいかと思いますがm(_ _)m今まで過去にもこれほどの大喧嘩はあったんでしょうか??

しばらくは必要以上の会話はしづらいですよね(汗)
急にあやまるとか無理だと思うので、しばらく日にちがたって何かちょっとした時に喧嘩の本題とは関係なく、どちらかが「ごめん」の言葉があったりすると、少しは重苦しい空気が楽になって和解に向かっていくと思うんですけど・・・・。
気持ちが落ち着いた時に旦那さんの好きな料理を作ったり、思い出のある外食に出かけて会話の場を設けたり、糸口にしてみてはどうでしょうか?・・・ってそんな事してる余裕ないかもです(汗汗)
もし会話を必要以上にし始めて、また喧嘩になる恐れもありますよね・・・。
それか、アユさんは行動にでず、しばらくは重苦しいですが旦那さんの様子をみてはどうでしょうか?
どちらかが沈黙の限界にきた時にどう反応したかによって、良いきっかけになるといいですが。

生意気ばかりですいません。でも心配です・・・・。



by ユウスケ (2009-11-16 00:47) 

あっけ

AYUさんおはようございます。

時には感情をむき出しにすることも必要だと思います。
我慢してると爆発したとき大爆発ですからね。

私も何回大爆発を起こしたことか。
出て行こうと思ったことも数知れず・・・

でも出て行ったらまた帰ってこれるかなとかほんとに終わりかななんて思うとなかなかとみ切れなくて・・・いまだにここにいるんですけど・・・

ダンナが悪くても私は時間をおかずに次の日に謝る様にしています。『ごめん』って一言だけ・・・後はグダグダ言いません。そのことに関しては・・・その繰り返しです。

何で自分がって思いながらもやっぱり仕事も一緒だし、家庭にはジジババ、会社には従業員って状況だから引きずったままではいられないものです。

好きで一緒になった相手だし、そのときのことを思い出してみるのも良いことでは・・・
早く仲直りするのが一番かな。
by あっけ (2009-11-16 07:35) 

杏

AYUさんおはようございます。

けんかってささいなことがきっかけの事が多いですよね。

気持ちをぶつけれたぶんだけすっきりされたことでしょう。

普段通りに戻るまでは気持ちは落ち着かないと思います。

夫婦・彼カノ・家族関係は誰かが折れて、我慢する。

これで円満に生活できるのですけど・・。

あまりためすぎもよくありません。

けんかをしたことによって考えることも増えるでしょう。

より深い絆がうまれますように。

仲直りできますように。

応援してます。

生意気なコメントですみません。
by 杏 (2009-11-16 08:29) 

AYU

お騒がせしてすみませんでした(>_<)
とりあえず丸く収まりました(^^;
みなさんのコメント、うれしかったです(>_<)
ほんとにほんとに、ご心配ありがとうございました!(__)
コメントのお返事は、また夜にあらためて。。
by AYU (2009-11-16 13:24) 

AYU

⇒ユウスケくん。。

ほんとにご心配おかけして・・(__)
今までは私が働いてないからとか、かといって完璧な主婦でもないしっていう引け目みたいなのがあって、忙しく働いてるだんなにあまり本音をぶつけることができなかったんですよね。
でも今回のことでお互いを見直すいい機会になりました。。

ここまでの大喧嘩は数年に一度ですね(^^;
結婚してからは3年位前に一度ありました。
そのときもだんなが電話してる横で娘が騒いでたので怒って・・。
私がなんとか電話から娘の気をそらそうとがんばってたら、「あっちの部屋に連れてけばいいやろ!気のきかん女やな!」みたいなことを言われてカチーンときて(-_-;)
「あんたがあっちで電話すればいいやろ?!」って捨てセリフをはいて思いっきりリビングのドアをガン!って閉めて出てってやったら、今度は「なんじゃその態度は!!」みたいな(-_-)
その後も今回と同じように口をきかずに翌日を迎えたら、長文の反省文がメールで送られてきて・・。
結局そのときは私がなんて返事をしようか悩んでる間に娘がひきつけを起こしちゃったので、うやむやのまま終わっちゃったんですけどね。

付き合ってる頃は私があまり口ごたえをしなかったので言い合いというよりは一方的に言われるばかりで、それを我慢し続けて爆発して別れる、といった感じでした。
前にも記事に書いたように、そのたびに変わろうと努力してくれたので、少しずつ温和にはなってるんですけどね。
それでもまだまだ一般的な男性よりは気象が荒いかと(^^;
そんなだんなと出会ってからもう13年になりますからね~。
私もどんどん鍛えられて気が強くなっちゃって。
だから負けてられないので、口げんかはしょっちゅうしてます(__;)
でもそこから関係をよくしようっていう話し合いみたいなことはまったくできてなくて、だから余計に敵対心ばっかり強くなっちゃって。
だんなが何を言っても「はいはい(-_-)」みたいな。
休みで家にいるときはうっとおしいって思っちゃうし、仕事の帰りがめちゃくちゃ早いと、もう帰ってくるの?って思っちゃってたし・・。
そういう自分が嫌で、なんとかしなきゃって思ってたんですけどね(__)
だから今回のことは、結果的によかったかなって思ってます。
お互い優しい気持ちになれましたし。

ほんとにほんとに、あたたかいコメントありがとうございました(>_<)

⇒あっけさん。。

あっけさんのお話も、ひまわり祭のときに少し伺いましたが・・。
夫婦ですもん、みんないろいろありますよね(__)
私事でみなさんにご心配をおかけしてしまって、ほんとにすみません(>_<)
でもコメントくださってありがとうございます(>_<)

あっけさんはちゃんと自分から謝るんですね。
私は、自分に非がないと思ったことに関しては折れません(__;)
根本の原因がだんなにあると分かってるときは、自分の言い方がきつくても態度が悪くても素直に謝れません(__)
それはダメなところだな~って思います(__)

あっけさんに質問なんですが、大爆発を起こした後、問題は解決してますか?
「ごめん」の後はグダグダ言わないとのことですが、それでまたストレス溜まりませんか?
私はそういうのが溜まると、旦那に対して情がなにも感じられなくなってしまって、それをさらに放置しておくと、隣に座ってるだけでも嫌になってきちゃうんです。
たわいもない話をしてる分にはいいんですけど・・。
付き合ってるときも何回か別れたっていうのは、いろんなものが溜まりに溜まって、もうちょっと手がぶつかったりするだけでも拒否反応を起こしてたんですよね。
一緒にいる日は必ず下痢になっちゃってて・・。
あ~私もしかして体全部で拒否してるのかなって思ったら悲しくて、別れることにしたんです(__)
最近もそういう状態になりかけてるところだったんですけど・・。
テレビを見てるときも、布団で寝るときも、だんなの隣は拒否反応を起こしてていつも間に娘を挟むんです。
自分の意思とは関係なく、体で相手を拒否しちゃうのはほんと辛いっす(__;)
今回の件でそれも少しはよくなった気はしますけどね(^^;

⇒杏さん。。

ご心配、そしてあたたかいコメントありがとうございました。。
ほんとどっちかが折れて我慢することでうまくいくんでしょうけど・・。
ためすぎると爆発しちゃうんですよね(__;)
難しいですね(+_+)
とにかく今回の件で無事仲直りできて、お互い優しい気持ちになれたような気がします。。
このままそれが継続していくように、がんばりたいと思います(^-^)
ほんとにありがとうございました。。
by AYU (2009-11-17 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。