SSブログ

ギネ第5話&ヘキサゴン [テレビ/映画/雑誌]

お待たせしました~(^^;
今回こそすぐにでも感想を書きたかったんですけど・・。

急ぎの仕事のせいで、正直ギネも仕事しながら見てました(__)
おかげで見所満載だったというのに、
感想が薄っぺらになってるかもです(T_T)

上地くんのところだけは巻き戻してちゃんと見ましたけどね(^^;

というわけで、さっそく例のシーンの感想を・・。

まずは半裸で縫合の練習をしてるシーン。

ちょっと今回はエロティックなムードでしたね~♪
クールな上地くんに、さらにテンションUP↑

しかし普段見慣れない上地くんなので、
正直見てて自分のことのように恥ずかしくなっちゃいました(^^;


そしてユイカちゃんとのキスシーン!

実はこっちの方が楽しみにしてました♪(^-^)

でも正直な感想としましては・・。

キスした瞬間をもっとアップで映してほしかったです(>_<)

アップになった頃には上地くんの頭で隠れちゃってるし(>_<、)
テレビだと拡大できないですもんね(;_;)

でもギネのHPのフォトギャラリーに。。

⇒『ギネ 産婦人科の女たち』HP

テレビジョンの写真もですが、写真の方が「うきゃっ♪(≧▽≦)」ってなるかも。。

先に情報を知ってたからハードルが高くなっちゃってましたね(^^;
知らずに見てたら「きゃー!!」ってなってたと思いますが・・。

でもさわやかな感じでよかったですよね~。。
初々しいというか。。

その前の、嶋先生が玉木先生に告白まがいのセリフを言うシーンも何気に好きです。。

「もしかして今告った?」

って言う上地くんが何気にツボでした。。

玉木先生モテモテですね~。
ついに三角関係が勃発ですね。

映美くららさんが演じる明子(でしたっけ?)が
だんだん小悪魔的なキャラになってきました(^^;

って、最初からそういうイメージはありましたけど。。

来週はちょっと泥沼的なシーンもありそうだし、
ますます楽しみになってきましたね~♪

もちろんストーリーも!

ついに訴訟を起こされてしまうようで・・。

これまた、だんなの予想が的中です。

2話を見ただけで、
「こいつ死ぬな。んで、訴えられる」
と。

だんなの予想通りになるのもしゃくだし、
私としては徳本さんには生きてて欲しかったんですけどね(__)

でもそれじゃあ話が進まないか(+_+)

とにかく今後もどきどきハラハラさせられそうですね。

9話で完結とのことで、もう半分がすぎてしまいました(>_<)
早いですね~。

げんきのでる恋も次で最後だし・・。
(映像はぼやけてますが、一応動画見てます。。)

終わりを思うとちょっと寂しいですね(;_;)


そういえばTVライフのインタビューで、玉木先生の白衣の青いラインは上地くんが指示したって書いてありましたね。

青ラインの白衣なんてあったっけ?って何気に思ってたんですが・・。
そういうわけだったんですね。。

衣装にまでこだわってるところはさすがです。。
上地くんの言う通り、玉木先生のイメージにピッタリ(^-^)

そして上地くんにもピッタリですね♪



お次はヘキサゴン。。

今回はゲストチームということで、期待通り罰ゲームだったんですけど・・。

水かぶってくれなくて残念でした~!(>_<)

アナウンスクイズでの「北条政子」は大健闘でしたね♪
大河でお勉強した知識は無駄になっていないようで。。

しかしYahooニュースになるまでのことではないかと・・(^^;

そして熱海合宿で何気に好きだったドッジボール♪

やっぱりスポーツ系はいいですね~。
上地くんも生き生きしてるし。。
もっともっといろんなことやってほしいです(^-^)

しかしドッジボールは当てても答えられないということで・・。
攻撃的な上地くんがあまり見れないのは残念です(__;)

でも「籠球」が答えれたのはお見事でした!

つるのくんには大爆笑でしたね(笑)
当てたボールがまさか自分の足に当たってキャッチされちゃうとは・・。

まるでコントを見てるようでした(^0^;

ドッジボールおもしろいからこれからもやってほしいな~。
そして上地くんにはがんばって攻撃的になってほしいです。。

今週のペーパーテスト問題をやってみたんですが、
自己採点で33点でした。。(会員になってないので)

ちゃんと答えあわせしたら30点ないかもですね(^^;
でもまぁまぁ普通レベルかな?^^

ペーパーテストってけっこう難しいですよね~。
知ってたはずなのに答えが出てこない!っていうのも多々あり・・。

四字熟語とかことわざとか全然知らないし(__;)
時事ネタにも疎いし・・。

いつもだんなにバカにされてます(-_-;)

でもおもしろいから、これから毎週やってみようかな。。


そういえばみなさん、ヘキコンの投票しました?
いよいよ来週ですね~♪

私は遊助の「いちょう」に投票しましたが、
遊助メドレーや羞恥心、それからチューチュートレインも見たいな~なんて。

何回投票してもいいって書いてありましたが・・。
全部投票しちゃおうかな(^^;
今日までですよね?

クイズで放送権を獲得とのことで、前回のヘキコンのときは見てないのでどんなふうなのか楽しみです♪

上地くん、ちゃんと答えれるかな(^^;

がんばれ~!!(≧0≦)ノ


*P.S*
今度はヘキコンで先行販売したという「ぷくりんしーる」が欲しくなってきちゃいました(__;)
あれって上地くんの新しい携帯に貼ってあるやつですよね?

「じゅえるしーる」が再入荷したとのことで、両方あれば一緒に買おうかと思ったんですけど・・。
じゅえるしーるは即売り切れでしたね~(T_T)

買っても使えないってことで買うのを断念してたんですが、
私が欲しいと思うものすべてが在庫切れになってないとき。

そのときは、運命だと思って買うことに決めました。
人気商品なのでなかなか全部は揃わないかな~(__)

私が買えるときまで、販売が終わってないことを祈ります(>_<)


1日1クリック、ご協力お願いしますm(_ _)m
   ↓↓↓
人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 5

ミハル 

上半身裸のシーンはあまりにも雄ちゃんの体が艶々だったのですっかりそちらに見入ってしまいました(笑)しかしあのトーンでの「やめろ」はやばいですね~(>O<)ちょっと言われて見たくなっちゃいました(笑)絶対普段あんなトーンで言わないはずですからね。キスシーン確かにもうちょっとアップで映してほしかったですね(笑)以外にあっさりだったなと・・・。(すっかり変態モードです)彼女でもないのにあれ以上はまずいですもんね(^^;)しかしあそこでするんだって感じでした。さすがプレイボーイの玉木先生です♪ HP写真やばいですね~(*O*)確かに「きゃ~」ってなっちゃいました(笑)

そういえばユイカちゃんは166cmもあるんですね!もう少し小さいと思いました。雄ちゃんが大きいからそう見えるのかも。それと映美さんって元宝塚だったんですね!若く見えるけど雄ちゃんと同じ年でした。凄く唇がセクシーな方だなと・・。小悪魔キャラがはまってますね!これからドロドロしていきそうだけどどうなるんでしょうか?

ストーリーの方もどうなっていくのか楽しみです。柊先生はどうなっちゃうんでしょう?

玉木先生の私服も雄ちゃんが案をだしてるみたいですよね。「普段自分が着ない服をチョイスしているからそちらも楽しみにしていてください」って言ってました。そんな所まで考えてて凄いですね~(^v^)v

ヘキサも面白かったですね!

「北条政子」を褒められた時のあの喜びようが可愛くてしかたがなかったです!

ドッジボールは大活躍でしたね!かっこよかった!顔にボール当たっちゃったのは可哀想でしたが(;O;)しかも小島君が両手で投げたボールだったから余計に痛そうで・・(>O<)俳優の雄ちゃんの顔に何かあったらどうするんだ!って思っちゃいました。つる兄はミラクルでしたね!大爆笑でした。運動神経のない感じが全面に出てましたね(^^;)

投票しましたよ!「遊助メドレー」「いちょう」「チューチュートレイン」にしました!去年と一緒なら投票率が高ければきっと一問正解とかでOAしてくれると思うので雄ちゃんにはとにかくクイズがんばってもらいたいです!!

私もシール欲しいなって思ったんですが、いま悩んでいるところです・・。「2」は携帯に貼ってあるのと一緒みたいですが、骸骨のは違いそうですね・・。だから他にもまた出るのかなって思って。もう少し待ってみます。

そいえばアルバムって12/16に発売って言ってましたけど、まだなんの情報も無いですね。ホントにその日に発売
されるんですかね?
by ミハル  (2009-11-13 17:48) 

杏

半裸で縫合の練習中…

肩にアゴをのせ、イタズラ…

タバコくわえながら、低い声で『やめろっ』

に萌えました♪(*>ω<)♪キャー♪

カッコイイ~w(*≧∀≦*)w

イタズラやりたい~叱られたい~(笑)(笑)

変態(笑)

キスシーンは何故?って不思議でした(笑)

やるならもっとアップで見たいですよね☆

目があったからチュッって軽い感じでやったみたいな?感じですかね(笑)

取り上げて笑ってる姿とか、手術成功してガッツポーズしている笑顔とか素のゆーちゃんでかわいかったです☆

次回は三角関係に訴訟問題にガン告知いろいろありますね(>_<)

どうなることやらですね(・ω・;)
by 杏 (2009-11-13 21:30) 

ユウスケ

もう色んな展開含めて『ギネ』やばい!!ただ今俺のボルテージ最高潮寸前ですよ!!((><))玉木先生、病院内と私生活ではギャップが激しくて激しくて(笑)産科医としては新人で大人しくても、いざ女性関係になるとクールドライ♪♪♪な言葉と態度にヤラれました(バタンQ~♪)
俺もタバコ咥えたままの「やめろ・・・」には参りましたm(_ _)m真剣に縫合の練習をしてたせいもあるかもしれませんが、玉木先生のプライドに火がついた瞬間か!?(汗)
それか単純に木村先生にもう飽きたとか(苦笑^^;)関係を持ったらそれまでなのか~(><)プレイボーイの設定もリアルに追求してるようです(笑笑)

まさか嶋先生が玉木先生に「ホ」の字(汗)とは知らなんだ(--;)子悪魔な木村先生とは違って、誠実で彼女なりの精一杯の告白にキュンときました。取り合う女性陣の性格もベタで好きです。王道なシチュエーションほど好きなんですよ^^(セレブと貧乏太郎もこのくらい恋愛過程を見せてほしかったなぁ~・・・なんて^^;)

そして問題のキスシーン・・・雑誌でも目を見開きましたが、実際の映像では前のめりでした(汗)確かにアップは残念です!!!でもカメラアングル?が素敵でした、背景がロマンチックな感じでそのまま自然なキス・・・っていう一瞬がプレイボーイならではの魅せ方?落とし方??(^▽^)みたいでカッコヨカッタです。録画してよかった~~~(汗汗)
玉木先生に惚れてる中申し訳ないけど、二人とも遊びで終わらされそうだなぁ(苦笑)
命の大切さを学ぶと共に、一人一人の恋愛に集中して側にいてくれる存在を大切にしてほしいなぁ(玉木先生、第2のテーマ でもギネじゃなくなっちゃう笑)

もちろん!話の本筋にものめり込みましたよ♪♪柊先生が異動してる間に玉木先生どんどんどんどん成長しそうです。
次回二人が同じ産婦人科で働く時は、堂々と物言える産科医になってるかもですよね!?(大いなる期待!!)
初オペに挑む玉木先生の緊張した演技と、初めて自分の手で赤子を取り上げた時の喜びに満ち溢れた表情が素敵でした(こん時のガッツポーズがまたヤバかった  ^^;)

話の本筋は訴訟までは予測できてました。でもここからは未知数です。なので全9回?なのがホントもったいなく思います。もっと回数あればより丁寧に描いてくれてたのかなぁとか(汗)
しかし、柊先生(汗汗)ラストで徳本(夫)さんにあの一言はないでしょうよ(^^;)あれじゃ誰でも訴えたくなるんじゃないでしょうか??でも末期ガンの女の子と関わってる内に少しずつ変わってるような気はします!
あ~来週も楽しみ!!!!

ヘキサゴン(少しだけ 笑)・・・合宿編のゲームが採用されたんですね♪♪ 上地君のチームはスタートと同時に最下位確実なくらい追い込まれてたのに、見事最後まで接戦でしたよね!!やっぱり彼は「何か」持ってます(^^♪)
上地君は自分の役割をよく分かってます(笑)チームプレイといしては、上地君率いる白チームが一番出来ていたと思います(贔屓??)
スポーツ系はゲームの中で一番活き活きしてますよね、やっぱりvvvvボールが顔面にぶつかってもなんか嬉しそう(汗)

べらべら長々とスイマセンm(_ _)m9割がギネで占めちゃいました。でもそれほどの見応えがあったという事でお許しを(^^;)


by ユウスケ (2009-11-13 22:12) 

ちょいと

玉木先生 とうとう三角関係に突入ですね。
仕事面ではけっこう真面目でいいヤツなんですが。(^^)

なんだか見ていて かなり難しい役だなって思います。
玉木先生は 橋渡し役・・みたいなことが雑誌に書かれてましたが 確かにアップで映っても台詞がないところがあって 見ている私たちがそれぞれ感じたり考えたりするようになっている気がします。

玉木先生は原作にはない人物なので これから医者としてどう成長してゆくのか、二人の女性とはどうなってしまうのか・・など 気になるし楽しみです。

今回のキスシーン よかったんですが 私には缶コーヒーを一口飲んだ後の玉木先生は雄輔くんに見えてきて あそこで赤くなってニヤッと笑いそうで・・・^^; 
春日さんとのキスが浮かんできちゃいました。(失礼!m(__)m)

ヘキサゴンのドッチボールは縄飛びより面白い気がします。
つるのさんのミラクルには笑っちゃいました。

AYUさん ペーパーテストやってるんですね。偉い!
「テスト」と名のつくものは苦手です。^^;
結果が恐ろしい~
でも 1回くらいこっそりやってみようかと・・・




by ちょいと (2009-11-14 02:34) 

AYU

やっとこちらのコメントのお返事ができます(>_<)
かなり遅くなってしまい、ほんとにすみませんでした(__)

⇒ミハルさん。。

確かに艶々でしたね~(笑)
私はなんだかこっぱずかしくて凝視できず(>_<*)
「やめろ」もヤバかったですね~!
やっぱり声のトーンが低いと色気をムンムン感じちゃいます(>_<)
キスシーンはちょっと物足りない感じでした(^^;
でも今後の恋愛模様も楽しみですね♪

ユイカちゃんてそんなに大きいんだ~。
それでも上地くんとは10センチ以上差があるんですもんね。
小さく感じるはず。。
映美さんて宝塚だったんですか??
そっか~。なんか納得。。
元宝塚さんは、艶っぽい役がよく似合いますね~。。

玉木先生の私服、上地くんがチョイスしてるとのことですが、私服の玉木先生がなかなか見れなくて残念ですね(^^;
白衣もよく似合ってるからいいんですけど。。

ヘキサゴンも面白かったです。。
ドッジボールのときは生き生きしてましたよね(^-^)
顔に当たったときはかわいそうでしたが、倒れ方がかわいくて何気にツボでした。。
つるのくんはほんと運動神経がないっていうのがよくわかりますね~(笑)
縄跳びの跳び方も面白いし(笑笑)

投票、もっといっぱいしようと思ったのにすっかり忘れてて、気付いたら19時すぎちゃっててアウトでした(T_T)
でも1票だけでも投票できたからよしとするか・・。
放送権どうだったんでしょうね~♪
明日の放送が楽しみです。。

シールかわいいですよね(>_<)
骸骨のってやっぱ違いますかね?
私も「あれ?どれかな~」って思ってたんですが。
他にも出たらうれしいですね♪

アルバムの情報、やっと解禁しましたね。。
噂どおりだともう1ヶ月後なのに、どうなってるのかな~って思ってたんですけど・・。
待ち遠しいですね!(>_<)

⇒杏さん。。

まったく普段の上地くんとは正反対のキャラなので、余計に「きゃー!(>_<)」ってなっちゃいますよね。。
玉木先生、かっこよすぎです!(≧▽≦)ノ
私はどっちかというとSなので、上地くんにイタズラされて「やめなさい」て言いたいです(笑)
変態~!(笑)

キスシーンはぜひもっとアップで見たかったですね~!(>_<)
嶋先生との関係は、今の段階ではイマイチ・・。
でも同じ新人っていう立場だし、心で惹かれてる感じなのかなと。
そう思うと、こっちの方がほんとの恋愛?
今後が楽しみですね♪
もちろんストーリーも。。

⇒ユウスケくん。。

確かに病院と私生活でギャップがありますね~。
といっても、病院内でも生意気な感じは出てますけどね。。
でも病院では必死にがんばってる玉木先生、私生活では冷めた感じの玉木先生が見れて、二度おいしい感じがします。。
基本的にはいい奴なんですけど、最初の設定の生意気な感じはずっと出していきたいって雑誌でも言ってましたからね。。
その辺も見応えはあるかなと。。

私も嶋先生が玉木先生に気があるなんてまったく感じなくてびっくりでした(^^;
女子高生みたいでかわいかったですよね~。。
確かにセレブと貧乏太郎はあまり恋愛過程が見れませんでしたね~。
せっかく恋愛ドラマなんだからもっと熱々な感じを出して欲しかったな~なんて。

キスシーン、私も前のめりでした(笑)
近くで見たって変わらないのに(^^;
でも絵的にはステキでしたね~。。
ほんとロマンチックな感じで。。
アップで見れなかったのは残念ですが、設定としては好きです。
ああいう自然にチュッ。。って感じ(^-^)
なんにせよ、クールな役でのキスシーンは初ですからね!
(ですよね?^^;)
見れてうれしかったです!(>_<)

君島先生の下で、どんどん成長していってますよね♪
手術の執刀も任されて。。
そこでも自意識過剰な、生意気な感じはでてましたが(^^;
でも手術に成功してガッツポーズしたり、練習してないって言われて縫合の練習をしたり、素直で努力家な一面も見れてよかったです。。

訴訟は私も予想はしてたんですけどね~。
でも外れてくれるといいな~なんて気持ちもあって(__;)
柊先生のあの一言は、私も「ないだろ~」って思いました(^^;
あれはまずかったですね~。
訴訟の件と、柊先生の変化、そして玉木先生の恋愛模様・・。
残り4回でどう描いていくのか、楽しみですね。。

ギネの話題が盛りだくさんで、ヘキサゴンの話題はついついまぁいっかってなっちゃいますね(^^;
でもドッジボールは見てて楽しかったので、今後もどんどんやって欲しいなぁと。。
答えれなくてもじゃんじゃん当てにいって欲しいな~。。

⇒ちょいとさん。。

三角関係突入。。
ストーリーはもちろん、そちらもかなり気になりますね♪

玉木先生はほんとに重要な役ですよね。
視聴者に説明する立場とも言ってましたが、確かに玉木先生がいてくれるおかげでいろいろ分かったり、感じたりできる部分はありますよね。
とにかく今後が楽しみです♪

キスシーン、上地くんに見えちゃいました?(^^;
でも撮影の後は、赤くなってニヤッと笑ってたんでしょうね~きっと。。
春日とのキスのときはほんとかわいかったもんなぁ(>_<)
テレ屋な上地くん、かわいいですよね(^^)

ヘキサゴン、縄跳びも好きなんですけどね~。
だんだんみんな上手になってきて、上地くんの見せ場が少なくなってきてた気がします(__)
一番で跳ぶこともなくなってきてたし・・。
ドッジボール面白いですよね。。
次も見れるかな。楽しみです♪

ペーパーテスト、初めてやりました(^^;
でも意外と面白かったし、勉強になるのでまたやってみようかな?
ちょいとさんもぜひぜひ試してみてください。。
by AYU (2009-11-17 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。