SSブログ

『あの‥こんなんできましたケド。』 [遊助♪]

アルバムのリード曲、『羽』

『いちょう』に入ってた羽はここに繋がってたんですね。。

しかも『羽』は『いちょう』のアンサーソングとのことで・・。

まさかそんなサプライズがあるとは!(>_<)

またまた感動させられそうです(T_T)

以前の海の撮影は、やっぱり遊助の作品だったんですね♪
遠藤さんの出演も。。

RYTHEMのPVが海だったのでそれだったのかなって思ってましたが、「また別の作品作ってる」って言ってましたもんね。。

やっぱり遊助でした。。

しかも監督はまたまた品川さん♪

ブログを見るのが遅くて、めざましは見逃してしまったんですが・・。
またまた感動するものになってるみたいで、見るのが楽しみです。。

義理のお父さんってことは、2人は別れを覚悟しながらも結婚したのかな。
そうだとしたら、またまた泣ける話ですね(;_;)

1ヵ月後が楽しみです!(≧▽≦)

まだAmazonや楽天では予約は始まってないみたいですね。
今日中には始まるかな?

タワレコやSony Musicでは予約開始してます!

⇒遊助|Sony Music

ここに載ってる写真って、七変化の中の一枚ですよね?
そういえば結局種明かししてもらってませんが・・。
こんな風にあちこちで見つけるのかしら^^


アルバムの情報です。。↓

t01800160_0180016010310742293.jpg
あの・・こんなんできましたケド。


特大ホームラン連発中の“遊助”1stアルバムいよいよ登場!!
デビューシングル『ひまわり』から2ndシングル『たんぽぽ/海賊船/其の拳』、3rdシングル『いちょう』と稀代の大ヒットを続けている遊助から届いた1stアルバム。シングル曲はもちろん、G線上のアリアを大胆にモチーフにしたリード曲『羽』や童子-Tやleccaとの豪華コラボソング、9月26日に行われたファン感謝イベント“ひまわり祭”にて公開レコーディングされた『海賊船~一万人の船員Ver.~』など全14曲収録。非常に中身の濃い盛りだくさんの内容になっておりますので、ご期待ください!

◇『ひまわり』…フジテレビ系ドラマ「上地雄輔ひまわり物語」主題歌
◇『いちょう』…マルコメ「だし入り液みそ」CMソング(09年9月~)


【初回生産限定盤】 ※初回限定盤は数に限りがありますので、お早めにお買い求め下さい
① DVD付2枚組(CD+DVD)
② 3面デジパック仕様
③ 豪華48Pブックレット
④ オリジナルカード15種封入
※オリジナルカードは15種類のカードが全て封入されています。
※[通常盤(初回仕様のみ)]に封入の格言カードは[初回生産限定盤]には封入されません


【初回限定仕様】 ※初回仕様の在庫がなくなり次第、通常盤に切り替わります
格言カード 1枚封入(3種のうち1種をランダム封入)
※現在ご注文は初回仕様で承っております。


【収録曲】
1 みんなのうた
2 ひまわり
3 波乗りMy Story
4 いちょう
5 羽
6 街
7 U-sic
8 わんぱく野球バカ
9 10年 遊turing 童子-T
10 たんぽぽ
11 海賊船~一万人の船員Ver.~
12 イジメ
13 NEVER EVER 遊turing lecca
14 水面


前にブログで即興で歌詞を作ったって言ってたのって『波乗りMy Story』でしたっけ?
私てっきり『海の家』にタイトルが変わったものとばっかり思ってました(*_*)

童子-Tさんとleccaさんと、遊turing(笑)してるんですね~!
leccaさんはギネつながりかな。

童子-Tさんとはバリバリのラップかな?
leccaさんとはのりのりレゲエかしら。。
う~ん。。楽しみ♪

私たちも参加させてもらった『海賊船』も早く聴きたいですね~♪

初回生産限定盤に付いてるブックレットに、ひょっとしたらひまわり祭のときの寄せ書きが載ってるのかな?
ものすごく長蛇の列だったので、私は結局断念したんですが・・。

いろいろと楽しみがいっぱいですね♪


※遅くなりましたが、コメントのお返事全部させてもらいました(__)
お返事ができないまま、あっという間に水曜日がまた来てしまいました(^^;
今日のヘキサゴン、遊助熱唱とのことですが、生ライブかな?
放送権が獲得できたってことかな?
ヘキサゴンとギネ、今週も楽しみですね♪


1日1クリック、ご協力お願いしますm(_ _)m
   ↓↓↓
人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 10

杏

アマゾンでいつも頼むので早く予約開始してほしいです☆

ブックレットにDVDにカード盛り沢山ですね(●´∀`●)

楽しみです♪

めざましは6時台で見れました☆

ほんの少しの映像でしたが…

めざにゅのほうはめざましとまた別の映像だったらしいですね(>_<)

情報を得るのがいつも遅いので見れたのはラッキーな感じです(笑)

もしかしたら誰かがアップしてくれるかもしれませんね(o ̄∇ ̄o)

あと1ヶ月待ち遠しい~待ちきれません(笑)

寄せ書きは私も書いてません(・ω・;)

いよいよ皆様歌手デビュー(笑)
by 杏 (2009-11-18 10:26) 

ミハル

AYUさん当たってましたね!海の撮影も遠藤さんのも遊助作品でした(^v^)RYTHEMのPVはこっちにあわせてもらったんですかね?それとも違う日の撮影だったのかな?
また品川さんっていうのは正解でしたね。また息の合った良い作品になってそうですd(^v^)遠藤さんドロップにも出てから少しは気心知れてますし。

写真七変化の一枚ですね!ブックレットに他の写真も載るんですかね?今だ謎です!?

「遊turing」にはちょっとウケてしまいました(^O^)何気にleccaさんの歌&歌声好きだったので楽しみです!

ジャケット写真載せてくれてありがとうございました!おもいっきりひまわり祭の写真ですね!!流石に自分達がどこに居るのかは解りそうにないですね(笑)

そういえば早速めざましとめざにゅ~の動画UPしてくれてましたよ!ユーチューブ「kazurin151」で検索してみてください!「終わりっていいづらい・・・」っていうのがそうです。

アルバム予約してきました!ホント一ヶ月待ち遠しいです(>O<)






by ミハル (2009-11-18 16:32) 

AYU

⇒杏さん。。

特典が盛りだくさんでほんと楽しみですね!(>_<)
めざまし、動画で見れました。。
ちょこっとだけだけど、あれは絶対泣きますね(T_T)
フルで見れる日が待ち遠しいです~!
あと1ヶ月!あっという間かな?^^

⇒ミハルさん。。

遠藤さんてドロップ出てましたっけ(’’?)
クローズは出てましたけど・・。
遠藤さんダンディでステキなので意外と好きです。。
義理のお父さんっていっても、恋人のお父さんってことなんですね。
動画見ました!あれはヤバイですね~(>_<)
泣き崩れるシーン・・フルで見たら絶対号泣です(T_T)
『いちょう』とPVも繋がってる感じでいいですよね。
『羽』は遊助初のバラード?!
しっとりと感動されられそうです(>_<)
楽しみがいっぱいです~♪
私も明日予約してこよっと。。
by AYU (2009-11-18 18:18) 

ユウスケ

アマゾンでも、もう予約開始されてので早速両方予約しましたよ^^♪
ジャケだけでも感動です(--;)イベントに参加した人も惜しくも出来なかった人もありがたい粋なジャケットだと思います。上地君のこういうとこホント温かくて好きです0(^v^)0

改めて改めて、あの日あの時あの場所で、ひまわり仲間と盛り上がれた事を嬉しく思います。ジャケを見るたびに「俺もこの中の一人なんだよなぁ」ってホロリときます。見事歴史の1ページに刻まれました(^Ⅲ^)

『いちょう』・・・上地君に小出しされるたびに深いなぁ~って頷くばかりだったのに(苦笑)更に上を行くか!?(汗)
まかさアンサーソングが用意されてたとは・・(T_T)
しかも原曲がまたまたクラシックの「G線上のアリア」。
卑怯ですよ(笑)憎い選曲ですよ。『いちょう』のその後にぴったりすぎる曲だと思います((><))

正直『いちょう』のジャケに羽が舞い上がってるのは何で?と思ってたんです(幻想的だなぁと 苦笑)でも昨日のブログで謎が全て解けました!点と線が繋がった瞬間でした!!
遊助の作品は単発物では決して終わりませんね(^^)
後々の作品にも繋がってたり、集大成で一つの壮大な物語になってたりと、一枚一枚が非常に濃いんです♪♪
ここまで遊び心満載だと、物作りの申し子のようです(笑)

アルバムの曲も半数以上は知らないものばかりで、でも遊助の歌ではカップリングも一度も外れなしだったので、逆に嬉しくて楽しみなんです!!

寄せ書き・・・あの後アユさん達と別れて、並びに並んでなんとか寄せ書きをしてきたかと思ってました(^^;)
きっと恐らく俺の予想していた以上の長蛇長蛇の列だったんでしょうね、お察しします(汗)

PV・・・思えば上地君の泣き崩れる場面て見た事ない・・かも?(^^;)ドロップでは逆パターンで彼女が泣き崩れる設定でしたが、今回は上地君が突きつけられた現実に泣き崩れる番なんですね(涙)めざましでは少ししか流れませんでしたが、十分です。期待と涙を煽るには十分すぎる放送でした(涙)上地君の泣きの演技ヤバイなぁ~。



by ユウスケ (2009-11-18 21:32) 

あっけ

こんばんは。

アマゾンでの開始が待ちきれず朝、速攻でソニーのオンラインショップでとりあえず初回生産限定盤だけ予約しました。でもきっと初回限定仕様盤も予約しちゃうと思います
(^~^;)ゞ


今年はいっぱい上地君や遊助君関連のものを買っておいてなんですが、ソレイユにも行っておいてなんですが・・・一年間頑張った自分へのごほうびってことで・・・(*^.^*)

ヘキサゴン品川さんとつるの君のおかげで『遊助メドレー』も『いちょう』も見れて良かったですね。
DVDでノーカットで収録してくれたらうれしいんだけどなぁ。

遠藤さんドロップでは達也のお父さんじゃなかったでしたっけ ・・・?
by あっけ (2009-11-19 00:17) 

ちょいと

私も 朝見た時 アマゾンは開始されてなかったので 仕事帰りに HMVに寄って 限定盤のほうだけ予約してきちゃいました。 そして 仕様盤のほうは 当日でも買えるかなって思ったんですが 結局 アマゾンに予約。(^^)

アンサーソングの『羽』も いままでの曲と違ってしっとりしていて 冬という季節がぴったりな気がしました。
「カノン」も「G線上のアリア」も 携帯の着信メロディーの定番で 誰もが耳にしたことがある曲ですよね。

泣き崩れる雄輔くんにも グッときてしまうけど 空を見上げて両手を広げる雄輔くんにも グッときてしまいそうです。(T_T)

ジャケットにしても中身にしても とにかく楽しみばかりです。

by ちょいと (2009-11-19 02:21) 

AYU

⇒ユウスケくん。。

アマゾンも楽天も予約開始しましたね。。
両方予約したんですね(^-^)
私は今日ツタヤで予約してきます♪

まさかひまわり祭の写真を使ってくれるとは思いませんでしたよね。。
うれしいです。。
海賊船では歌手デビューもしちゃったし(笑)あの日の感動が再び蘇ってくるアルバムになりそうですね。。

「いちょう」だけでも深かったのに、さらにアンサーソングまであるとはっ!(>_<)
もう上地くんにはやられっぱなしですね(^^;
しかも今度はしっとりとしたバラードで・・。
絶対泣くに決まってます(T_T)
めざましで少し流れてただけでヤバかったですもん(__)

私もいちょうのジャケの羽にはなんで?って思いました。
中に入ってた羽にも、??って。
謎がすべて解けましたね~!
こういうのがほんとうれしいですよね。。
ほんと「いちょう」のときも思いましたが、上地くんの考えは奥が深いです(笑)

他の曲も楽しみですよね♪
カップリングが全部入るかと思ってましたが、まさかあんなに曲を作ってたとは!
うれしい限りです(>_<)

寄せ書き結局あきらめちゃいました(^^;
あの後トイレ行ったりなんやらかんやらしてるうちに、列がハンパじゃないことになってて(^^;
閉園時間が近づいても、まだまだものすごい列でしたからね~。
並んでも結局時間切れで書けないってなるなら、もう少しひまわり祭の余韻を楽しもうかなと。。
なのでもう一度会場の中に入って、ちょいとさんとあっけさんとお酒飲んじゃいました。。

涙の名俳優(私たちの中では。。)の上地くんですが、そういえば泣き崩れる演技は見たことないですよね。
めざましで見たシーンだけでも十分泣けますよね(T_T)
曲をフルで聞いて、歌詞も全部分かった上で、PVもフルで見たら、もうほんと絶対号泣ですね(T_T)

⇒あっけさん。。

初回限定仕様も買っちゃいます?
私は限定盤だけにしようかと・・。。

ヘキサゴン、全部見れてよかったです(^-^)v
すごく楽しそうだったし、やっぱりDVD欲しくなってきました~(>_<)
でもじっくり考えよう・・(__;)

遠藤さん、そうだ!出てましたね~!
ミハルさん、すみません!!(>_<)
クローズの方が印象が強くて、すっかり忘れてました(^^;

⇒ちょいとさん。。

ちょいとさんも両方予約されたんですね(>_<)
みなさん上地くんのことにお金を惜しまないなんて、ファンの鏡です!すばらしい~!(>_<)
私はたぶん限定盤だけにすると思います(;_;)
格言カードの感想聞かせてくださいね~。。

『羽』は初のバラードですね♪
少し聴いただけでもジーンときちゃいます。
早くフルで聴きたいなぁ。。

海辺のシーンもグッときそうですね(T_T)
というか、すべてに感動しちゃいそうです(;_;)
手元に届くのが楽しみですね♪
by AYU (2009-11-19 09:19) 

杏

遊助の情報
い~っぱいありがとうございます!
私もゆーちゃんファンなので
よろしくおねがいします!
by (2009-11-19 20:15) 

杏

あの、よかったら私のブログもみてください!

(収録曲私のブログにもかかせてもらいました!
かってにすいません・・・TAT)
by (2009-11-19 20:26) 

AYU

⇒杏さん。。

はじめまして♪こちらこそよろしくお願いします。。
私も他のファンサイトさんから情報を得たりしてますので、上地くんの情報に限ってならコピペしていただいてもかまいませんよ~。。
ちなみにアルバムの収録曲等の情報はSony Musicのサイトから転載したものなので、そちらにも詳しい情報は載ってます。。

ところで、「杏」さんという同じHNの方がすでにこちらに遊びに来ていただいてまして・・(^^;
できれば他のみなさんにもどちらか分かるように、語尾に何かつけていただくとか、区別をつけていただけると助かりますm(__)m
はじめましてなのにこんなことお願いして申し訳ないです(>_<)
by AYU (2009-11-19 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。