SSブログ

投票結果。。 [ブログ関連]

え?なんの話??



って思われそうなほど、放置しまくりでした(^^;


お正月休みはあまり更新ができないので・・
と思って早々に締め切ったものの、結局1ヶ月以上・・(+_+)


期限決めるのやめよかな・・(-。-;)



というわけで、遅くなりましたが結果発表です(笑)


今回のお題は2つ。

まずはこちら⇒『初めて聴いたときに一番グッときた曲は?』


これは予想通り、「イジメ」と「みんなのうた」が上位に入ってきました。。


3位・・・みんなのうた

2位・・・イジメ



1位・・・羽[ぴかぴか(新しい)]



やっぱり「羽」


ですね。。


なんてったって、「いちょう」のアンサーソングですからね。

DVDも短編映画を見てるような、切なくて心に沁みるいい作品でしたし。。


文句なしの1位です(^-^)v



そしてもうひとつは⇒『(何度も聴いて)一番お気に入りの曲は?』


これも予想通り、「みんなのうた」!

きましたね~!


3位・・・Never Ever 遊turing lecca

2位・・・羽



1位・・・みんなのうた[ぴかぴか(新しい)]



見事1位に輝きました~♪

しかしこちらはどれも接戦。。


私が選んだ「Never Ever」も上位に入っててうれしいです(^-^)

ノリが良くて前向きなラブソングなので、
何度も聴いてくうちにハマっていく感じですね。。

いまだに一番のお気に入りです。。



それにしても「みんなのうた」と「羽」はすばらしいですね!

遊助1stアルバム。

代表曲はこの2曲と言っても過言じゃないです(^-^)


ライブで聴けるのも楽しみですね~♪



そんなわけで次のお題は・・。




まだ考えてません(^^;



というか、いろいろありすぎて決めれません(__;)



ツアー後は、ツアーに関するお題を・・と思ってますが、
それまでのつなぎで何か・・。




いいお題がありましたらぜひ提案を(笑)


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 8

たかゆうママ

更新もお返事も多くてAYUさんの体調がいいのがよくわかります。良かったです。

私も「Never Ever」が好きです。ライブではどなたかがleccaさんの代役で歌うんでしょうかね。

「みんなのうた」はレコメンエッジで「こんな歌も作ってみたい」と上地くんが言っていた ケツメイシの「トレイン」風で、「童心に帰る」「行進したくなっちゃうこの気持ち」(by上地くん)って感じですよね。
ライブのオープニングはやっぱりこの曲ですよね。
by たかゆうママ (2010-02-08 11:35) 

みゆき

月曜日の午前中は主婦は大忙しですよね~(>_<)
週末に散らかし放題の子供&旦那達の片付けやら掃除やら洗濯やら… やっとこちらに遊びに来れました(^O^)

私も「Never Ever」好きですよ!最初聞いた時は
あまりピンとこなかったんですけど、何回も聞いて
歌詞もわかってくると(いつも車で聞いてるので歌詞カード見ながら聞けないんです(T_T))←見てたら怖いよ^^;
彼氏が必死で彼女を失いたくなくて追いかけてる
感じが実際のゆうちゃんからは想像できなくて、なんかほほえましくて、こんなに思われてみたいなあとか、女の人の方がこういうとき決断力あるよなあ、とか色々妄想しながら楽しく車を走らせてます!ポジティブなところもGoodです!

あと「わんぱく野球バカ」は子供が大好きでいつも「ねえ、8番に変えて~」といつも途中でこの曲に変えさせられます。もちろん私も大好きなので、ノリノリです!っていうか、結局全部好きなんですけどね!

AYUさん、ツアーグッズのお披露目、いよいよ動き出しましたね!何が出来るんだろう?
とってもステキなものが出来上がる予感!ツアーまでにやらなきゃいけないことのトップ項目に上がっていることと思います(^o^)丿夜更かしし過ぎないように頑張ってくださいね!
あと、ファンミーティングの当選を願ってくださってありがとうございます!では遠慮なくこちらの皆さんのパワーを全部持っていかせてもらいますね(~o~)超先行には日数が足りないのでまだ申し込み出来ませんが、また日頃の行いを清めて備えたいと思います!!(どれだけ普段ぐうたら生活しとるんじゃ~とはツッコマないで下さいね(^^ゞ )
あャかさんも応援コメントありがとうございます!

>たかゆうママさん、ステキなカワイイ同行者が見つかったようで、良かったですね!楽しめるといいですね!
今度ご縁があったら一緒に行きましょうね!
もう少し実家まで近かったらしょっちゅう帰れるんですけどねぇ…(>_<) 大阪、あまり帰れてないけど大好きです!




by みゆき (2010-02-08 12:05) 

ユウスケ

忘れずにちゃんと覚えてましたよ(^皿^)今回も納得の順位です。『羽』はもう好きになる前準備がしっかり整ってたので聴いた瞬間想像以上に泣き歌になりました(^_^)v
ところがこの『みんなのうた』と『Never Ever』は聴けば聴くほど、流せば流すほど、歌えば歌うほど・・・どんどんめちゃくちゃ好きになってくるじゃありませんか!?(笑)ホントにスルメのようです(^_^.)俺の中でアルバム代表曲はアユさんのオススメ+『Never Ever』です★★
カラオケでも普段はアルバム曲は歌わないようにしてるんですが、上位3曲だけは周囲にお構いなしに絶対歌います(^^♪
でも『Never Ever』は一人で二役歌ってるので一番キツイです(^^;)
実はこの曲初めて聴いた時から、超超独断的な偏見で玉木聡というキャラクターで聴きいってます(●^o^●)
言い寄られてばかりの彼が初めて告った相手に悶々としたり、余計なプライドと葛藤したり、第1話の印象で高級車で飛ばしながらタバコふかしてたり等のイメージが必然的に「あ!玉木先生!?」と浮かんできたんです。それからこの歌がめちゃくちゃ好きになりだして^^。これもイイ歌です!!

『みんなのうた』・・・おおっ!たかゆうママさんの由来は正しいかもですね!確かになんとなく感じが似てるしヽ(^o^)丿
今までのイベントのオープニングは『海賊船』が定番でしたがこれでまた候補が増えましたね♪♪ライブが楽しみだぁ~。
この歌も超好きです!!!

安易な考えで良ければ新しいお題が浮かびました(苦笑)
1つが、遊助の作品『ひまわり・たんぽぽ・海賊船・いちょう・羽』・・・この中で一番好きなPVはどれ?
2つ目が、ヘキサゴンの中でどのゲームで活躍してる上地君が一番好きか。ゲームの種目数はアユさんにお任せします。
どうでしょうか??他の人の提案も色々聞きたいですね!
by ユウスケ (2010-02-08 18:05) 

ユウスケ

みゆきさん・・・ファンミーティングの健闘をお祈りしてます!
日頃の小さな身の回りの良い行いが実りますように(^_^)v
by ユウスケ (2010-02-08 18:08) 

AYU

⇒たかゆうママさん。。

ブログの更新でわかっちゃいます?(^^;
そうです。。今は絶好調です♪
更新が少なかったり、コメントのお返事が遅かったり・・っていうときは、くたばってるかだんなの帰りが早かったんだな~って思ってください(笑)

たかゆうママさんも「Never Ever」好きですか。。
ライブはどうするのかな~って私も思ってましたが、たぶん代役で誰かが・・ってことはない気がします。
昔行ったライブで、フュ―チャリングしてる曲はエンディングで曲を流すだけで歌わなかったりとか、そこだけCDで自分の部分だけ歌ったりとかっていうのはありましたが・・。
遊助はどうなるでしょうね(’’?)
東京公演・・中でも初日とか最終日には、もしかしたらゲスト出演ってゆーものあるかも??なんて思ってますが。。
歌わないっていうのは絶対嫌なので、口パクでダンサーの女の子が演出してでもいいからぜひ歌って欲しいです(__)

そういえばレコメンエッジで言ってましたね!
確かにそんな感じです~。。
オープニングは間違いなく「みんなのうた」でしょう。。
ほーら君の声のあと曲が流れて~遊助登場!って感じかな♪

⇒みゆきさん。。

おつかれさまです(^-^)
私は月曜日は手抜き日にしております(^^;
散らかってても片付けません(笑)
洗濯は毎日仕方なくしますが、掃除もしません(笑)
週末の疲れは月曜で癒し、次の週末に備えて金曜は充電。。
ってゆー、ほんとぐーたら主婦でございます(^^;

「Never Ever」いいですよね!
確かに上地くんからは想像できない恋愛パターンですが。。。
なんかうまく男女の恋愛を表現してるな~というか、まさに昔の自分とだんなのようでなんだか親近感が沸くというか(^^;
leccaさんの歌声も好きです~♪

そう。。結局全部好きなんです(笑)
うちの娘は「Never Ever」が一番のお気に入りのようです。。
私がそればっかりリピってたからだと思いますが・・。
女の子だから・・って、ちゃんとleccaさんのところだけを歌ってるのが微笑ましいです^^
でもあの早口はまだ4歳の娘には難しすぎるので・・。
ちゃらんぽらんな歌詞になってますが(^^;

ファンミーティング、超先行始まりましたね。。
先行もすぐです!
本公演と同じだけの人が入れるんですかね。
そうだとしたら、チケットは1人1枚までのようですし、ツアーよりは当選確率が高いんじゃないかな~なんて・・。
って安易なことは言っちゃダメですね(^^;
とにかく祈り続けてますよ~!

⇒ユウスケくん。。

覚えてくれてました?^^
遅くなってすみませ~ん。。

ユウスケくんの中でも「Never Ever」が上位に浮上してきたんですね!?(笑)
これは私もカラオケで歌ってみたいです。
車の中でガンガン大声で歌ってますが(^^;
遊助の曲はどれもこれもいい曲ばかりですが、やっぱり女の私には男性の声はちと厳しい・・。
ので、「Never Ever」は貴重です(笑)
これだけは完ぺきに歌詞覚えてます♪
でもユウスケくんの言う通り、一人二役はちょっとキツイですね(*_*)
なので私はいつも遊助と歌ってる気分でleccaさんのところだけ歌ってます(笑)

「Never Ever」の彼=玉木先生ですか。。
さすがユウスケくん、発想力がすばらしい~(^-^)
私はところどころ昔の自分と重なるところがあって、初めて聴いたときから「彼=だんな」のイメージが強いです(^^;
昔のね(笑)

イベントの定番曲がガラリと変わりそうですね♪
それでもライブで一番盛り上がる曲はやっぱり『海賊船』かな~とは思いますが。。
でもサンタ企画のときも歌わなかったし、そろそろ世代交代(?)の時期ですかね。。

お題の提案、ありがとうございま~す!
一番好きなPVはどれ?ってゆーのいいですね!
ライオンの発売前に聞いてみたいです。。
ヘキサゴンのお題も捨てがたいですが・・。
次はそれを使わせてもらいます!
ありがとうございました~(^-^)v
by AYU (2010-02-09 01:12) 

ミハル

投票結果?と思ってしまったものですm(_ _)m

『羽』でしたか~。私は先走ってCSでPVを見てしまっていた為アルバムで最初に聞いた時にはもう覚えちゃってたので(^^;)感動が少しなくなっていたかもしれません(**;)
『みんなのうた』はたかゆうママさん、AYUさんが言うように絶対一発目間違いなしだと思います!!何度聞いても今から始まるぞ!って感じでドキドキワクワクしちゃいますO(^O^)O『Never Ever』私も好きです♪leccaちゃんの歌声が独特でいいですよね。あの2人の掛け合いが良いんですよね~(^v^)bイヤホンで聴いてると左右別々で「俺が、私が」っていうのが聞こえてくるとゾクッ!ってしちゃいます(^3^)ぜひleccaちゃんには来てもらってDVDに入れて欲しいです!うちの娘は「みんなのうた」が好きかもです。最後の語尾のとこしか歌ってませんけど(笑)けど1番好きなのは「海賊船」だと思います!「まわせ、まわせは?」っていつもリクエストされるので(笑)

お題・・「好きなPV」いいですね。私は雄ちゃんにCMに出てもらうのなら何のCMに出て欲しいですか?って言うのはどうでしょう?この前も言ったんですがビールのCMとか最高だと思うんですけどね(☆vー)他は今後どんな役をやって欲しいですか?とかかな・・。両方とも例を出すのが大変ですね・・(++;)

みゆきさん今度こそ当たるように祈ってます(^人^)それだけポジティブで良い事してるんだから当たらない方がおかしいです(笑)
by ミハル (2010-02-09 05:56) 

たかゆうママ

みゆきさん 気にかけてくれてありがとうございます。

ご期待に添えなくてなんですが、私、大阪詳しくないんです。
滋賀在住10年、それまで関東に住んでいました。
横須賀も中華街もスタジアムも江ノ島も湘南も、若かりし頃遊びに行ってました。
なのになぜ一番行きたい時にこんなに遠いのでしょう・・

お互い気楽に帰るには簡単じゃない距離ですね。

みゆきさんがファンミーティングに行けますように!
by たかゆうママ (2010-02-09 10:08) 

AYU

⇒ミハルさん。。

『羽』は私も一度だけガマンできずに動画で聴いちゃってたし、Mステでも聴いてたし・・でだいたい曲を覚えちゃってたので、初めて聴く他の曲の方が感動が大きかったです(^^;
でも素敵な曲ですよね。。

「みんなのうた」は一発目間違いないですよね!
いよいよツアーも明日から・・!
ミハルさんたち、いよいよ明後日ですよ~!(>_<)
なんだかこっちまでドキドキしてきましたっ!(>_<*)

「Never Ever」の「俺が、私が」・・私もあそこは鳥肌がたっちゃいました!
ヘッドフォン効果・・すばらしいです。。
ミハルさんの娘さんは「みんなのうた」が好きなんですね。。
でも一番は「海賊船」ですか!
あのノリのよさがいいのかな~。。
うちの娘はいまでも「さくら物語」が一番好きみたいです。。
たぶん保育園のさくら組が終わったらそれも終わる気がしますが(笑)
CD聴いてるときじゃなくても、ふと遊助の曲を口ずさんだりしてるのを見ると思わずにやけちゃいます。。

お題の提案、ありがとうございます♪
CMや役なんかも聞いてみたいですね~。。
でも選択肢がちと難しい・・(+_+)
ビールのCMは私も見たいです!
今回はとりあえずユウスケくんのお題を採用させてもらいました(^-^)
ぜひ投票よろしくお願いします♪

⇒たかゆうママさん。。

昔は関東にお住まいだったんですね。
もしかしたらどこかで、幼い頃の上地くんと会ってたかも・・。
なんて思っちゃいますね^^

でも一番行きたいときに行けない・・お気持ちわかります(__)
距離が近くてもなかなか行けなくなっちゃったところとかもありますので・・。
大阪→関東ともなると厳しいですよね(__;)
中華街や江ノ島、湘南・・いつか行ってみたいです(^-^)
by AYU (2010-02-10 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さてと。。途中経過♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。