SSブログ

途中経過♪ [遊助♪]

一度エンジンがついたら止まりません(笑)

作り始めるまではけっこう大変かも~なんて思ってましたが、
一番の難関だと思ってた所がわりとすんなりと進みまして。。

予想以上に早く仕上がるかなと思っております(^-^)


この後もっと手こずる部分が出てくるかもですが(^^;


とりあえず「見た目よければすべてよし!」ってことで、
その見た目の中でも一番重要な所はなんとかクリアできそうです♪


まずは材料紹介の中にあった発泡スチロールの白い球体。。

そのままでは見栄えが悪いので、これに白い布を貼り付けました。。

100208_125515.jpg

さぁこれは何に使うんでしょうねぇ~。。


そして今作業途中のこれ↓

100208_125345.jpg

これは大ヒントですね(笑)

この形はもしや・・と思われた方、さすがです!^^
(まだ途中段階ですよ。。)


さてさて、いったい何になるんでしょうか。。。


このかわいいひまわりのボタンもどこかに使おうと思ってます♪

ま、これはただの飾りですが・・。

100208_1259131.jpg


ちなみに手袋も使いますが、これはその役目そのままに。。

手にはめて使います( ^-’)Y


ということは・・


手にはめて使うグッズ、ってことになります。。



さてさていったい、何が仕上がるんでしょうか♪


(なんか楽しくなってきた。。笑)



周りにある遊助グッズをいろいろ眺めてみてください。。


その中に答えが・・



あるかも?!




途中経過でした~♪(^-^)ノ

nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 7

まぉ

えへへっ・・分かっちゃいました♪笑
実は前の記事の時から
予想がついていましたv(´∀`)vなんて・・笑
遊助グッズによくいるあの方ですよね!!?>▽<

ハンドメイドであの方を作るなんて・・(*´u`)
AYUさんの発想が素敵です~!

引き続き頑張ってください★






by まぉ (2010-02-08 15:22) 

ミハル

解りました!!

これは『テル助』の人形じゃないですか?最後のヒントでそう思ったんですけど違いますかね?
とにかく順調に進んでるようなので出来上がりを楽しみにしてますね♪
by ミハル (2010-02-08 16:01) 

ユウスケ

(笑笑)良い意味で裏切られました~~~(●^o^●)
でも今回はとても大きなヒントをくれましたね?^^
何気なく携帯ストラップを見て、写真とニラめっこしてるともしかして「テル助?」と思いました。なので俺もテル助に一票です(また外されたらどうしよう^^;)
by ユウスケ (2010-02-08 18:14) 

みゆき

わかりました~!!
彼を作ろうという発想がすごいです!
器用な人尊敬します。わたしすごいぶきっちょなんで…。

一度エンジンかかったら止まらないの、わかります!
今、私も子供の卒園アルバムの制作真っ只中なんです。
役員をしてるもので…。材料も広げちゃったらキリのいい所までやってしまわないと返って面倒ですしね…。

完成がみえてくると俄然勢いも増します!
頑張ってくださいね!!
by みゆき (2010-02-08 21:18) 

ちょいと

AYUさん 凄いですね~。

作ろうと思っても どんな材料でどう作ったらいいか アイデアが浮かびません。 
以前 ひまわりをフエルトで作ろうと思ったことがあったけど花びらを切ってるところで 断念しました。^^;(はやっ!)

仕上がりが楽しみ~♪ 


 
by ちょいと (2010-02-08 21:51) 

あっけ

AYUさん黒いのは帽子だよね(^。^/)

帽子って難しいイメージだけどさすがAYUさんキレイな形・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
私もゴム付のひまわりぐらい作ろうかなって思ったけど材料買う前から断念・・・(^~^;)ゞ

早く完成品見たいなぁo(^O^*=*^O^)o
人に誇れる腕前なんだから販売コーナー作っちゃうってのはどうでしょう・・・とまた暴走してしまいました_(^^)_
by あっけ (2010-02-08 23:32) 

AYU

⇒まぉさん。。

あの材料だけで予想がついてたなんて、すばらしいです~(^-^)

そうです。あの方です♪
あの方を作っちゃいます。。

今やる気がむんむん沸いてます☆

⇒ミハルさん。。

ほほほ。。正解です!!^^

やっぱりあれはかなり大ヒントだったかな?
順調に進んでます。。
また途中経過も載せますね~♪

⇒ユウスケくん。。

みなさんやっぱりあのヒントで分かっちゃいましたか(笑)
そうです、テル助です。。
正解で~す♪(^-^)v

ちなみに前の記事でユウスケくんが想像したものってなんだったんでしょう。。
テル助の他にいい手があったかな~なんてちょっと気になっちゃって(^^;
もしかして「心」とかでした?

⇒みゆきさん。。

みなさんもう完ぺきに分かっちゃってますね~(^^;
もうちょっと焦らしたかったなぁ(笑)

取り掛かるまではなかなかですが、やり始めると今度は止まらなくなっちゃうんですよね(笑)
卒園アルバムの製作ですか~。。
お疲れ様です(>_<)
でも楽しそう~♪
めんどくさがり屋なので立候補はしませんが、頼まれると燃えるタチで。。
私も来年度あたり、何か役員やらされそうだなぁ(^^;
お互いがんばりましょ~。。

⇒ちょいとさん。。

こういうの、考えるのは好きです♪
でも作るのは・・ちょっぴりめんどくさかったりします(^^;
作り始めるまでが、ですね^^

ひまわり・・花びら切ってるとこで断念しちゃったんですね(^^;
でも何気に切る作業が一番大変なので、分かる気がします(*_*)
縫う作業はスムーズに進むんだけどなぁ。

とにかく、がんばって作業続けま~す。。

⇒あっけさん。。

うぃ(^-^)v
テル助くんの帽子です。。

いや~実はちょっと手こずりました(^^;
でも予想より早く打破できたのでホッとしました~。。
ゴム付きひまわりも作る予定です♪
やっぱり手持ちよりそのほうがいいかなって。
ひまわり祭のときに花取れちゃいましたしね~(^^ゞ
がんばって完成させますよ~♪

人に誇れる腕前・・そんなことはまったくないです!(笑)
何度も言いますが「見た目よければすべてよし!」ってことで、雑さをごまかしごまかしでいつも作ってます(^^;
申し訳なくって売り物になんてできませんよ~(>_<)
でもそういっていただけてうれしいです(^-^)
ありがとうございます♪
ますますやる気がでてきました☆
by AYU (2010-02-09 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

投票結果。。上地雄輔ブランド♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。