SSブログ

うさぎハウス♪ [思うこと。気ままに。。]

またちょっとごぶさたしてしまいました。


今日はちょっとあったかいです。。

雪もだいぶ溶けたかな~。


それにしても今回の雪はすごかった(>_<)

2日間ガッツリ降ってましたからね。


おかげでその2日間身動きが取れず、テンション↓な私の横で、娘とだんなはテンション↑


あたくし雪かきも何もしてないとゆーのに、
なんだかどっぷり疲れちゃいましたょ(==;)



ま、娘の楽しそうな顔を見るのはうれしいですケドねん。。


しかし限度を知らないうちの娘。

雪遊びなんて滅多にできないから、ガチガチ震えながらも「まだ遊ぶ!(>_<)」


そしてその日の夜に熱を出したとゆー‥(^^;


朝には下がってたからよかったけどさ=3


そんな娘に付き合わされてずっと雪の降る中外にいただんなも、とうとう風邪をひいてしまいましたとさ。



家の中でぬくぬくと過ごしてた私は大丈夫(笑)




今回の雪は、雪かきしてるそばからどんどん積もってっちゃうくらいすごかったので、かまくら作りにも力が入ったようです。。



まずは前回作ったかまくらと雪だるま

CIMG2247.JPG

これはこれで「おぉ~」と思いましたが‥




今回の作品(もはや作品w)は見てびっくり!



CIMG2257.JPG



うさぎちゃんかまくらで~す☆(≧▽≦)ノ



うさぎというよりトトロ?って思っちゃったけど、

かわいいでしょ?^^



180センチ以上あるだんなと二人で入ってもへっちゃら。。


「あったか~い(>_<)」って言いながら、
かまくらの中で仲良く肉まんをほお張る2人(笑)



小窓もついてるんですよ~。。

CIMG2259.JPG



これだけ固めてたらなかなか溶けないですよね。

しかも建物の陰でほとんど日が当たらない場所なので、まだあと1週間くらいは遊べるかな。。


壊れてないって確認するだけで満足してるみたいだけどね(笑)



次回作はさらにパワーアップするかしら。。


楽しみです♪



nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

HIRO

降ったね~!

さすがに、ココまでじゃないけど、
コチラも、久しぶりに積もりました。

娘チャン、大喜びね(^▽^)

・・ゴメン、やっぱり、トトロかと・・m--m

《ひつぜん》追加!きましたね。
でも、私はこれ以上、追加できないかな。。

アルバム♪DVD♪『~ギャング』♪たぶん雑誌ラッシュ♪
楽しみが止まらな~い(>▽<)

AYUさん、みなさん、寒い日が続くそうです。
気をつけて。風邪、ひかないでね(^3^)

by HIRO (2011-01-19 22:28) 

ありさ

うちのところもちょっと降りました^ロ^;

ひつぜんの名古屋の追加☆彡

応募しますか(ノд<。)?
私は前回外れたんで応募しますが(Тωヽ)

水曜が当たった方も
応募しちゃいますかね(・・;)

お願い-☆彡
当たって下さい!!!
by ありさ (2011-01-20 06:14) 

杏

今も雪降ってますよね(^_^;)

雪はもううれしくない立場になっちゃいましたね~。

学生の時はうれしかったのに~大人になったってことですね(^^;)

路面が凍って運転が怖いです(T_T)

まだまだ寒い日が続きますね・・・。

かまくらととろみたいですねw

かわいいです♪
by 杏 (2011-01-20 12:24) 

あャか

雪うらやましいです!!
東京は降ってもそんなに積もんないですから(^^;
かまくらうらやましいですww
私も入れてくださ~いっwwwww
寒いけどぬくぬくみたいな感じで楽しそうでいいですね(^0^*)

ちなみに、ひつぜんの追加は応募しませんっ
さすがに、、お金が・・(´-`)

突然ですが・・私、「漫才ギャング」の試写会行けることになりました!!
友達が当ててくれました♪
嬉しいです☆★
一足先に見てきます(^0^)
by あャか (2011-01-20 19:34) 

あっけ

かわいいかまくらができたね ̄(=∵=) ̄ 

秋田は今年例年より雪が多くて除雪された雪が壁みたいになってて道路は狭くなるし、視界は悪いし、閉じ込められた気分・・・さすがに気持ちもどんよりしています(^~^;)ゞ

早く春よ来~い""ヘ( ̄ー ̄ )



あャかさん試写会良かったですね(o^-^o)
一足早く、かっこいい龍平を堪能してきてね(*^.^*)

ありささん、良い報告が聞けるように祈ってるからね
\(*⌒0⌒)b


by あっけ (2011-01-21 00:25) 

ユウスケ

すごい積もってますね~!?(^^;)
こっちは去年の年末に一回だけ積もる程降りましたが、それ以降は今のところ雪自体あまり降りません。

職場が山の奥地なんで、雪は天敵です!<`ヘ´>
小学生の頃は校内でかまくら作ってたなぁ~・・・(笑)
とても人が入れるスペースはなく、小人サイズだったような気がします^^
アユさんのとこのかまくらは・・・・トトロの方が夢があるので、トトロに見えます(なんじゃそら!笑)

雪が積もった後のはしゃぎようは、わんぱくな子供の元気印!ですよねヽ(^o^)丿なんだか安心します。


by ユウスケ (2011-01-21 11:30) 

さきんこ

おっ、大きいお父さんも入れる「かまくら」!
とても大きいから、うさぎちゃんがトトロに見えちゃいます~
(^^;)
かなり積もったから、娘ちゃんも雪遊びにハシャイじゃいますね~こちらは今まででも、数えるくらい、数えても1ケタ?しか
雪降った事ないので、うらやましくなっちゃいます~(^^;)
でも道路凍結したり、交通や何かの被害でたりしたら
大変だから、雪も遊べるくらいの「ほどほど」がいいね♪

それにしても、遊ちゃんの次から次と、発表でびっくり連続!
(@0@)

追加公演ツアーも、いつの間にもう抽選始まってる~!
(まあ、今回は諦めだから見送り~^^;)
ありささん、今度は当選するといいね!!

モバイルNEWS、こまめにチェックしないと~なぁ~
メールこない時あるから・・・(++)
「ツアーパンフにあなたの夢を載せよう」って?
う~ん、今、夢が課題になっちゃってるかもの私って
いったい?キリがないな?高望みしすぎちゃうなぁ~
(^^;)
皆さんは、どんな夢かな?

遊助キティー、サンリオショップで今日から販売ですね!
サンリオのHPにて、販売されてる店舗チェックしてね
(^^;)











by さきんこ (2011-01-22 08:47) 

ちょいと

その後 雪はいかがですか?

関東は カラカラに空気が乾いてます。
昨年から雨も降ってなくて・・

子供の頃って 一度はかまくら作ってみたいですよね。(^.^)
うちの方は雪が重たい雪だから雪だるまでさえ 作るのが大変です。
て、もぅ雪だるまも 作らないけど・・。

さて、遊助さんの活動も始まったようだけど 先週 めざましテレビを遊助さんが出た日に限って録画してなくて ショックを受けておりまする。
マークしてたのになぁ。。。
来週あたりから 番組チェックも忙しくなりそうですね。
バタバタのままツアー突入になるかも~
(+o+)
 
by ちょいと (2011-01-24 00:19) 

ミハル

ご無沙汰で~す♪

かまくら凄い!傑作ですね(^▽^)b
こちらは雪にまったく縁のない所なのでかまくらなんて作ったことありません(^^;)雪を見たのは雪見遠足とスノボーで出かけた時ぐらいでしょうか(笑)
あんまり降りすぎても困りますが、子供たちは喜びそうなんで少しぐらい降ってくれてもいいんですけどね~(^^;)

旦那さんの風邪は良くなりましたか?こちらはずっと続いていた風邪の繰り返しも治まりました(;0;)しかし・・娘なんですが痰がらみの咳がずっと治らなかったので小児科じゃなく耳鼻科に行ってみたら蓄膿だってことが判明しました(><)小児科の薬じゃ治らないはずですね(^^;)治療が長引きそうです・・。

さて本題ですが(笑)HEY×3は来週みたいですね(^_-)~☆「俺ラブ」が初めて聴けるのかな?ダンス付き楽しみですね!2/2のグータンヌーボにも出るようですよ☆それと1/31発売のbinoはまた表紙なようです(^O^)

あ~そういえばめざましのライブの次の週が沖縄旅行なんです・・残念すぎる(T_T)
by ミハル (2011-01-25 05:36) 

あャか

こちらはすこ~しだけ雪が降りました!
でも本当に少し・・(>-<)
朝起きたらちょっと木陰にあるぐらい・・
もっと降って欲しかったです~
雪をわけてください~!!笑
本当に東京って雪が降らないです(´・ω・`)

明日は都立の推薦なので頑張ります(^-^)
緊張緊張・・
by あャか (2011-01-26 20:40) 

ありさ

ひつぜんツア-の名古屋当選しましたぁ~(ノд<。)゜。
良かったですぅ(´∀`)

これで3月、4月ゆうちゃんに会えます(≧▼≦)

応援してくださった方
ありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ

という、報告でしたッ☆彡
by ありさ (2011-01-27 17:49) 

AYU

ありささん、ツアー当選おめでとうございます!!
ホッとしました。。
お互い楽しみましょうね♪(^-^)v
by AYU (2011-01-31 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。