SSブログ

はぁ~=3 な一日。 [思うこと。気ままに。。]

数日前からエアコンから水が降ってきてまして‥


ここのところ涼しくてエアコンいらずだったし、

なんとか今年の夏は乗り切れないかな~

と思ってたわけなんですケドも。



甘かったな(==;)



きのうは大雨のせいで窓は開けれないし湿気はすごいし=3


エアコンつけたらやっぱり水が降ってくるし(T_T)



とりあえずバケツでしのぎましたが、寿命なのかなんなのか‥。



とゆーときに便利なネット。。



調べてみたら、一番多い原因はドレンホースの詰まりだと。


ゴミやら埃やらが詰まって、水が逆流するらしいです。



詰まりが原因なら業者を呼ぶまでもないらしく、


針金等の細長いものを使ってかぎ出すとか、

掃除機で吸うとか、


いろいろ方法はあるようです。



一番驚いたのは、口で吸う(笑)



さすがにそれはヤダ(^^;




で、私は浮き輪を膨らますポンプ(足でプシュプシュやるやつ)を使ってみることに。


ホースのサイズが合わないから、ゴム手袋の指を切ってポンプの口に輪ゴムで止めて、反対側をドレンホースに。


掃除機ほど吸い込む力はないだろうから大変かもな~


って思いながら、試しに一度ポンプを踏んでみた。



すると、エアコンからゴボゴボッっという音が聞こえて止まった。



もしや一発で成功??




ポンプを外してみると、ドレンホースから勢いよく水が!



エアコンからはもう降ってない!




ヤターーーーー!!ヾ(≧▽≦)ノ




でもネット情報によると、水と一緒にヘドロのようなものが出てくるようだけど‥


水以外出てくる気配はなし。



いったい何が詰まってたんだ?



そう思いながらふとポンプの先のゴム手袋部分を見てみたら‥




コガネムシでした(笑)



もちろん死骸。。




なんでそんなとこに入っちゃったかね~(^^;




ま、とりあえず。。。


直ってよかった♪





さて、そんな話はどうでもいいんです。



上地くんからのお手紙、ひとまずよかったと言うべきなのかどうなのか‥。



周りに騒がれるから書くしかなかったんだろうな~とか、


いろいろ思うことはありますケド‥。




とにかく前を向いてがんばってくれてる。



私たちは見守るしかないですね。




ヘキサゴンも今後どうなるのか気になるところではありますが、


今進んでることは、そのまま進んでる。


神Pの言葉を信じて、これも待つしかないかな。



上地くんの浴衣姿、ホームラン。



見たいなぁ。





今回、

ちと私、ガマンしきれず。


あちらで愚痴をつぶやいてしまいました(__;)



限定記事でつぶやく私は、弱虫なのか偽善者なのか‥。



ま、よかったら覗いてやってください。

(アメンバー限定ね)
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 1

たかゆうママ

ある晩コオロギの音(鳴き声じゃないし、なんていうんでしょう?)がとても近くて、「外からじゃなくて、家の中から見たい・・」ってねぼけながら思っていました

翌日、エアコンをつけたら「ガシャガシャ」の音と共にコオロギさんの足が振ってきました

なにもそんなところに入らなくても・・・
by たかゆうママ (2011-08-28 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんか・・(^―^)♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。