SSブログ

まったり休日。。 [思うこと。気ままに。。]

きのうは朝から胃の調子が悪く、
だんなは仕事なので娘を連れて実家へ。

胃が痛くなってくると、背中も痛くなるんですよね~(__)
(関連痛ってやつ?)
逆に背中が痛くなくなれば、胃の痛みも治まる気がするというか・・・。

ってことで、五十肩になりかけてる母親と娘と3人で、
昼間からスーパー銭湯へGO。。

風呂好きの3人です。。

体を洗って、私はジェットバスで背中をマッサージ。
母親は電気風呂でひたすら肩に電気を。
娘は私のいるジェットバスと、隣の水風呂を行ったりきたり。。

2時間くらい入ってたかな。
すっかり凝り凝りだった体もほぐれて、(いくつだっ!笑)
胃の痛みも和らいで、いい気分~♪

休憩所でタバコを吸いながらまったり。。
そろそろだんなから電話あるかな?
夕飯なににしようかな~なんて考えてたら、
予想通りだんなからの帰るコール。

「どっか出かけとるの?」

「ちょっと胃の調子が悪くてお風呂に・・・。夕飯何が食べたい?」

なにやら仕事が上手くいって気分がいいというだんなは、

「じゃあ何か食べに行く?」

ってことで、外食決定♪

外食先のお店の駐車場が狭いため、私の車で行くことに。
ちょっと前から私の車は「たんぽぽ」⇒「つるのうた」に変わってます。。

「あれ?これつるのうた??」

まさかだんなの口からつるのくんの名前が出るとは・・・。
びっくりして一瞬止まっちゃったんですけど、

「あ、そうそう」

「オレこれ聴きたかったんやって!」

あらまぁ。。。

その後「つるのくんて歌上手いよね」とか、
「高音が気持ちいいよね」とか、
つるのくんの話題でかなり盛り上がってしまいました。。

なんかうれしかったな~。。
上地くんに近い人の話題でだんなと盛り上がれたことが。

上地くんの話題で盛り上がれる日も近いかしら。。。

な~んてね。。(^-^)

「つるのおと」も楽しみなんだって♪
また聴かせてあげよう。。

体調が悪かったはずなのに、気分のいい1日でした。。


1日1クリック、ご協力お願いしますm(_ _)m
   ↓↓↓
人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

ユウスケ

心身共に和らいだみたいで良かったです^^♪
つる兄の歌唱力は「歌うま王」でも折り紙つきの上手さですよね!(真似できん^^;)
つる兄はオリジナル曲じゃなく、全て有名な歌をカバーアレンジしてるので、初めて聴いても馴染みのある歌なので、すんなりと入ってくるんだと思います。好印象効果バッチシです(笑)
今回の「つるのおと」も良い歌入ってますね~(知らないのもあるけど 汗)

家族そろって「羞恥心」を愛してくれる事を願ってます(^^)
by ユウスケ (2009-09-13 23:00) 

ミハル

そうそう胃が痛くなると背中も痛くなるんですよね~(>_<)
どうもうちは胃が弱い家系?みたいでよく胃薬飲んでます。

お風呂で癒されてスッキリしたみたいで良かったです!うちの近くにもスーパー銭湯があるんですが行ったことありません・・。娘がもう少し大きくなったら行ってみようかなって思ってるんですが、娘あまり風呂好きじゃないので大分先になっちゃうかも・・・。

おお~旦那さん段々AYUさんの世界にハマッテきてるんじゃないですか?(^v^)
今アルバムの宣伝でテレビいっぱい出てますね。つる兄の味がとってもでてて面白いですよね。せみ好きなのは知っていたんですけど、ソムリエに対抗して「僕セミリエです」って聞いたときは爆笑しちゃいました♪
ホントアルバム楽しみです(^v^)/

因みに前に雄ちゃんが出た「スタジオパークからこんにちは」につる兄も出ますね!とってもいい番組だったので今回も見ようかなって思ってます。 
by ミハル (2009-09-14 02:43) 

AYU

⇒ユウスケくん。。

カバーなんだけど、今の若い子には分からない曲が多くて、つるのくんのオリジナルだと思っちゃう人もいるみたいですね。
それならそれで、昔のいい曲を今の子に知ってもらいたいって何かで言ってました。。
まぁ私はつるのくんと年も近いし、ほぼ全曲知ってますけどね~(^^;
なかなか芯の強いだんななので、人に影響されることはほとんどないんですが・・・。
がんばりたいと思います♪
by AYU (2009-09-14 09:59) 

AYU

⇒ミハルさん。。

ミハルさんもですか~?(>_<)
うちも母親がすぐ胃潰瘍になる体質で、私は大丈夫だと思ってたんですけど年とともに弱ってる気がします(__)

娘さん、もう少し大きくなったら大きいお風呂が楽しくなるかな?
うちの子は風呂好きの母と私に、首がすわった頃から連れられて行ってるので、大きいお風呂が大好きみたいです。。
子連れで銭湯も落ちつかないですけどね(^^;
目が離せないし・・・。
うちは母が一緒なので助かってます。

つるのくんもスタジオパーク出るんですね~。。
私も見よっと!
「セミリエ」・・・って(笑)間違いないっ!(>_<)ノ
うちの子はセミを筆頭に虫がてんでダメで、虫がいるから!って公園に行くのも嫌がるくらいなんですが・・・。
つるのくんのとこのお子さんを見てると、その責任は親にあるのかなってちょっと思っちゃいました(^^;
私も虫嫌いだし。。
まさかこんなに虫嫌いになるとは思ってなくて、夏は特に苦労してます(__;)
by AYU (2009-09-14 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幻想的。。遊助のお城♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。