SSブログ

9/22『神児遊助のげんきのでる恋』第4話 [神児遊助のげんきのでる恋]

先週はひまわり祭のことでいっぱいいっぱいで、
神児語録がアップできませんでした(^^;

もうご覧になられた方もたくさんいるかと思いますが、
とりあえずアップします。。



9/22の語録

~「好きな女の子との約束は絶対守る!?」より~


『昔の自分がどう思うか!未来の自分をどうするか!』


子供の頃の純粋な気持ちって、大人になると忘れちゃいがちだよね。
この話の最後で、「あー、昔のちっちゃいオレが、今のオレを見たらどう思うんだろう?」って、ふと思った。
今の自分、大丈夫かな?がっかりされねーかな?とか。
そうやって自分を見つめてみたら・・・
なんかわかんないけど明日の自分が変わる気がする。
ま、コレだけは昔の自分に言えるかな。
相変わらずオレ自転車のカギかけてないぞ。



ってことで、私は先週すでに動画で見させていただきました。

三輪車にカギかけないでしょ?

の下りで、こんなところで上地くん理論が(笑)って
ついつい微笑んじゃいました。。

確かに三輪車にカギはかけませんけどね。
娘の自転車にはしっかりかけてます。

周りの人を信じてないみたいで・・・って上地くんは言うけど、
確かにそうだな~って思うんですけど、
やっぱり盗まれるのは嫌なので・・(^^;

そんなことを考えてしまう世の中だっていうのが悲しいですけどね(__)

まるでもう少し成長した娘の恋を覗き見してるような感覚で、
ほのぼのと見させていただきました。。


1日1クリック、ご協力お願いしますm(_ _)m
   ↓↓↓
人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

ユウスケ

祭りも無事終わり、やっと日々溜まってた感想が書けます(笑)
三輪車に鍵はかけない、て言うより基本的には鍵をかけない主義の上地君\(^▽^)疑うより信じる事を優先するが故のポリシーなのかもしれないけど、さすがに自宅の鍵はしたほうがいいのでは?(苦笑)
でも上地雄輔物語で「自転車に鍵かけてた事がさみしい・・」の件を読んだ時は、単純な事だけど深いなぁと考えさせられました。普通に友達との会話で聞かれたら「盗まれたら嫌だから!」と答えられるんですが、三輪車の例えを出されると・・・何も言い返せませんm(><)m(汗)恐るべし純粋!(汗)

そんな上地君の意に反して世の中はどんどん物騒な事が日夜起きてます(^^;)いつか、人を傷つけ憎しみ合う世の中ではなく、疑う事より信じよう♪な明るい世の中になるといいですよね♪♪(って本編触れてねぇ~苦笑)

by ユウスケ (2009-09-30 14:06) 

AYU

⇒ユウスケくん。。

さすがに自宅のカギはね(笑)
それを聞いて、そこまでかい!!って思わず突っ込んじゃいましたよ~(^^;
私も雄輔物語のそのくだりは、なんだか妙に切なくなっちゃいました。
自転車にカギをかけるのなんて当たり前だと思ってたし、三輪車にはカギをかけないだとかそんなこと考えたこともなかったので、さすが上地くんは発送が違うな~って感心した覚えがあります。
でも単純に、三輪車を盗む人なんていないってことですよね。
だって三輪車に乗るような小さな子が、さすがに盗んだりはしないでしょう。
そう思うと人って成長するにつれて、いいことばかりじゃなくて悪いことも覚えていっちゃうってことですよね(__)
ずっと子供のような心でいるのも大切なのかもしれません。
上地くんみたいに。。
by AYU (2009-09-30 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。