SSブログ

ヘキサゴン&ギネ第7話 [テレビ/映画/雑誌]

今週のヘキサゴンは、すご~~~く!

よかったですっ!(≧▽≦)

上地くんがいっぱい見れた気がします。。


今回のオープニングのお相手はまいちゃんでしたね。。
お隣さんになる人、これから必然的に上地くんにつき合うことになりそう(^^;


今週はまたまたゲストチーム。。

点数が発表されて席を探して、

「こっちかぁ~(>_<)=3」

には笑いました(笑)

そしてお姉さま方に「おいで」と言われて、「はい」って階段を上ってく上地くんの背中がかわいくて微笑んじゃいました(^-^)

脳解明クイズは見事でしたね!
上地くん一人だけ正解!!

平行四辺形ってほんとは単純で簡単なんだけど、
台形とか三角形みたいにややこしく考えちゃうんでしょうね(^^;

といっても、かなり不可解な解答ばかりでしたけど(笑)


そしてドッジボール!

今週は攻撃的な上地くんがやっと見れました~!ヾ(≧▽≦)ノ

やられっぱなしでついついスポーツマン魂に火がついちゃったか?!

思わず当てちゃって、「しまった~」って感じでしたね(笑)

紳助さんにあれだけヒントをもらって、
やきぐり、しょうちゅう、やきにく・・。

(^0^;

まぁとにかく!(笑)

最後の親太朗くんとの一騎打ちは楽しかったですね。。

かなり満足です♪


最後のリレークイズは絶対最下位になると思ってましたが見事逆転。。

なかなか水かぶってくれませんね~(^^;


しかし途中のさきもんと親太朗くんとのコント・・。

まさか上地くんまで参加してるとは思ってなくてびっくり(笑)

おもしろかった~!

「ヘキサゴン」を言い忘れた森くんへの発狂っぷりも面白かったですね。。


今回はほんとに見どころたくさんで大満足でした♪ヾ(≧▽≦)ノ



そしてギネ。

月日の流れが早いので、話が急にとんじゃった気分でしたね~。

玉木先生と嶋先生が婚約してたのにはかなりびっくりしました(^^;

「え?!そっち??!!」(上地くん風に。。)

って(笑)

木村助産師さんは玉木先生に捨てられたかわいそうな人みたいになってましたが・・。

でも「自分にプラスになるから・・」みないな感じで、いいわけじみたことを言ってる玉木先生の姿に、木村さんとのことは遊びだったわけじゃないんだな~って思ったり・・。

雑誌で8話と9話(最終話)で玉木先生の身にびっくりすることが起こるって言ってましたが、いったいなんでしょうね。。

予告で子宮全摘したあの女子高生がでてきましたよね?
あの子になにか関係あるのかな。


裁判は最後まで引っ張るのかと思ってましたが、
早々と解決(?)したようで・・。

あと残り2話。

顧問弁護士の内田有紀さん、妊娠してるって時点で何か起こるとは思ってましたが、やっぱり予想通りでした。

その辺の話と、玉木先生の身に起こる話と・・。

いったい最後はどう終わるんだろう(’’?)


しかし慣れてきたのか、やっと落ち着いて見れるようになってきました。
ちょっと和んだシーンとかもあったからかな。


いよいよクライマックスに近づいてきましたね。

振り返ってみると、やっぱり9話は短いですね(^^;
脚本家の大石静さんも言ってましたが・・。

でも残り2話。

柊先生も少しずつ変わってきてるし。。

いろんな意味で楽しみです。。


1日1クリック、ご協力お願いしますm(_ _)m
   ↓↓↓
人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

杏

ヘキサ…リアルタイムでは最後のほうしか見てませんが…サキモンと親太郎クンの掛け合いの終わりが…まさかのゆうちゃんで笑えました(o ̄∇ ̄o)

あと森~って叫ぶシーンとかw

ギネ…婚約にびっくりです…しかも留学って(・ω・;)

前回見逃したか?!ってくらいの月日の流れが…

やはり9回で終わるとなるとそうなっちゃうんですねΣ!(0ロ0、)))

あと2回…早いです(>_<)

裁判はあっけなかったですが…弁護士の攻めが怖かったです…
by 杏 (2009-11-26 14:29) 

ミハル

私も大満足でした(^v^)b

またゲストチームで白いジャージ姿♪とっても似合ってますよね!この前もそうだったけど早抜けの時もジャージのままでしたね。着替え直すのが面倒くさいんですね(笑)

今回もドッジボール頑張ってましたね!また最後まで残りましたもんね。けど「焼売」が読めないなんて・・(^^;)しかも「横浜」っていうヒントを貰ってるのに「焼肉!」には思わず吹いてしまいました(^~^)

あの3人のコントも面白かったですね(^O^)最初2人でやってて何で雄ちゃんわざわざ降りてきたんだろう?って思ってたらそういうことだったんだと・・。最後突っ込んだ後の雄ちゃんの嬉しそうな顔を見て大満足だったんだなぁと(笑)かなり爆笑しましたよ!

マイケル君が「うまく説明できないかもしれませんが・・」って言った時の雄ちゃんの「いいよ。」って言う言葉を聞いてなんて優しいんだろうって(TへT)胸がキュンとなりました(笑)

ギネは「婚約」には思わず吹き出してしまいましたよ(笑)急展開過ぎますよね!今回で裁判も終わって柊先生の笑顔も見れたのでほっとしたんですが、また瀬川さんが倒れてしまったり、玉木先生にも何かが起こるみたいですからまだまだ油断できませんね。


by ミハル (2009-11-26 16:35) 

ユウスケ

ヘキサゴン・・・今週はSPでもなんでもないのに、上地君が目立ってましたね♪♪事あるごとにリアクションしてたので、たくさん映ってました^^
ドッチボールは最後2人共ヘトヘトでしたね(笑)どっちが当ててもお互い肩を組んで解答に向かっていく姿は、ザ・男の友情!!を感じました0(^▽^)0 結構長い間サシで勝負してたので見応え十分でした(^^)♪
このゲームは回を増すごとに上地君の新しい活躍が見れる気がするので、個人的にドッチボールクイズは久々の当たり企画です(^^;笑)
森君いじり(笑笑)上地君があそこまで大声で発狂(汗)する場面も珍しい気がします。あーゆー突っ込みはお笑い芸人の誰かがしてそうなので・・・^^;(そういえば今回は勢いよく突っ込む芸人さんがいなかったような?代役??笑)
コントも面白かったです^^ネタ自体は置いといて(--;)
あのネタを楽屋でこっそり3人で打ち合わせ&練習してる光景を想像して笑えました(^^;)

ギネ・・・・玉木先生も海老蔵さんみたいに年貢の納め時ですかね(^^;)暴君ここに治まる・・・みたいな感じに見えました(汗)医療ドラマなのでしょうがないけど、もうちょっと3人の恋愛模様の経過を見届けたかったです(^v^)

木村先生の「そう・・・おめでとう。」も辛い言葉ですよね(汗)
最初は軽く誘惑し始めて、どんどん深い仲になり、身支度まで用意してあげたりと本気で好きになっていったんですね。木村先生は木村先生なりに玉木先生のスキルアップ向上の為には、どんな事でも協力を惜しまない気がします。
これだから職場恋愛はきついです。
私事な余談ですが、俺も職場恋愛で関係が終わったあと、ずーーっと気まずくて、たまに仕事で必然的になってしまう2人きりの空気が耐えれませんでしたm(_ _)m

それでも俺はやっぱり2人の内どっちかは日本に残る!という選択を諦めてません(汗)このまま治まるとは思えんな~。
残り話数を考えたら仕方ないかもですが、裁判沙汰も意外とすんなり終わりましたね、話は再び産婦人科ネタ特有になりそうです。そして終盤になって、気になりながらも放置されてきた(苦笑)患者さんが姿を現しそうなので楽しみです。
数々の困難を乗り越えてきた先生達が、今度はどう接していくのか楽しみです♪♪
まさか女医のトップ3が精子の話で仲良くなってるのが奇妙で可笑しかったです。しかも柊先生が何気に食いついてたし(笑)そうです、あなたのせいで玉木先生の精子は大変だったんです(^v^)樋口先生とのわだかまりも解けて良かったです。やっっっと先生達みんなが、チームになりつつあります(長かったなぁ~^^;)次回はまた君島先生と意見が合わないみたいだけど(汗)



by ユウスケ (2009-11-26 23:31) 

ちょいと

ヘキサゴン 面白かったですね。(^^)
今回は 雄輔くん 盛り上げ担当だったのかな?って思いました。辻ちゃんや品川さんがいなかったですから 突っ込んだり 声を出して盛り上げる人がいないと・・・
 
森くんも すんなりいかないところがよかったですね~。
おかげで 喜んだりがっかりしたり 叫んだり・・^^;
いろんな雄輔くんが見れました。

ギネは・・ いつのまにか婚約していて ちょっとコケました。
ズコー! ^^;
でも すんなり留学なんていかないような気がします。
それにしても玉木先生 細かいカットで出ずっぱりですね。
長い台詞はなくても アップになることが多いので アップ特集でも作ってみたい気分です。(^^)
あと2回ですが まだ撮影も続いているようですし どうラストを迎えるのか楽しみです。
 
by ちょいと (2009-11-27 01:08) 

AYU

⇒杏さん。。

今回は上地くんが前に出まくりでよかったですよね~。。
サキモンと親太朗くんとの掛け合いは、私もまさか上地くんがオチになるとは思ってなくてびっくり&大爆笑(笑)
森君への発狂ぶりも面白かったです。。

ギネの婚約にはびっくりでした。
ほんとに1話飛ばしちゃったか?!って思うくらいの急展開でしたよね(^^;
内容的にすべてを描ききれないので仕方ないですが、でもほんとびっくりでした(笑)

ついにあと2回になっちゃいましたね~(>_<)
あっという間だなぁ・・。

⇒ミハルさん。。

今回の衣装も好きだったのでもっと見たかった気もしますが、でもジャージもステキでした(^-^)
着替えなおすのが面倒なのもあるし、きっと罰ゲームになるとおもったんでしょうね(^^;

ドッジーボールはかなり見応えがありました~。。
「焼売」はちょっと考えたら分かるかな~って思ったんですが・・。
あれだけヒントをもらってもダメでしたね(^^;
さすがです(笑)

コント・・私も「あれ?上地くんいつの間に?」って思ってたんですが、まさかオチで登場とは(笑)
ほんと満足そうな顔してましたよね~!
また何かやって欲しいな~なんて。。

上地くんてほんとに誰に対してもだけど、子供には特に優しいですよね。
胸キュン。。わかります~(>_<)

ギネの婚約は急展開すぎてびっくりでしたね(^^;
「いつの間に?!」ってテレビに向かって突っ込んじゃいましたよ~。
ホッとしたのもつかの間・・。
まだまだ油断できません~(+_+)

⇒ユウスケくん。。

今回はそういえば突っ込み役がいなかったかも?
それで上地くんが頑張ってたのかな。。
でもおかげで見どころがたっぷりでうれしかったです。。
いつもならフジモンがやるようなコントを、サキモンと親太朗くんと上地くんで頑張ってたし(笑)
大爆笑でした。。

ドッジボールは私も当たりですね~。。
こういうスポーツ系のものをどんどん考えてほしいですね♪

ギネは私も欲を言えば、もっと三角関係の様子がみたかったですね~。
せめて嶋先生を選んだ玉木先生の心情を、チラッとでも魅せてほしかったなぁと。
看護士さんたちのひそひそ話や、玉木先生の木村さんへのセリフで簡潔に終わらせちゃってるのは残念でした(__)
けどしかたないですね~(+_+)
先週までは嶋先生を応援してましたが、今週の木村さんの強がりっぷりが痛々しくて、今度は木村さんを応援したくなっちゃいました。
それに嶋先生を選んだ理由は「自分にとってマイナスにならないから」っていうのもなんだかしっくりこなくて。
ってことは、本命は木村さんなの?!っていう私の勝手な思いが、「おめでとう」って言われた後の玉木先生の寂しげな背中を見て沸々と・・。
今後この三角関係はどうなるでしょうね。。
これで決着がついたのか、ユウスケくんの言うようにまだまだ何か起こるのか。。
楽しみですね(^-^)

裁判は思ったよりすんなり終わりましたよね。
でもここからクライマックスに向けて、大きなテーマが描かれるのかなぁと。。
気になってたあの女子高生も再び登場ですね。。
玉木先生との心の交流的なものがあったわりには、あれで終わり?!って思ってたのでなんとなくホッとしました(^^;
彼女の再登場で、玉木先生の心境もまたなにか変化しそうですよね。
それこそユウスケくんの予想通り、やっぱり日本に残る(=婚約破棄)ってことになる可能性も・・。
なんて、いろいろ想像し始めたらキリがないですね(^^;
とにかくますます楽しみになってきました!

職場恋愛・・ユウスケくんも経験してるんですね~(+_+)
そのままゴールインしちゃえば問題ないんですけどね(__)
私は経験したことはありませんが、同期で入った友達が現場監督の人と付き合い始めて、のちに先輩の女の人が絡んだ三角関係が勃発しちゃって・・。(つまり二股をかけられてた)
みんな仲がよかったので、私もいろいろ巻き込まれて大変でした~(>_<)
つーかその彼氏、職場内で二股かけるなんてどんな神経してるんだって感じです。
それまでわりと尊敬してたのに一気に見方が変わっちゃいましたよ(__)
とにかく別れたりだとか何か問題が起こると、気まずいのは間違いないですね~。
ちなみにユウスケくんは今の職場で?
まだ気まずい空気が続いてるなら辛いだろうな~と思って・・(T_T)

⇒ちょいとさん。。

きっと盛り上げ担当だったんですね♪
私もユウスケくんとちょいとさんのコメントでそう思いました。。
そう思うと、あまり芸人さんには出て欲しくないような(^^;
とにかく今週は大大大満足でした(^-^)

「ズコー!」に笑いました(笑)
でもほんとそんな感じでしたよね!
いつの間にか嶋先生の玉木先生への接し方も変わってるし、木村さんはいじらしく控えめになってるし・・。
急展開すぎて「え?え?」って感じでした(^^;

玉木先生はほんと無言のカットが多いですね。
ちょっとよそ見をしてたら見逃しちゃいそう。
表情を作るのが上手な上地くんにはもってこいの役ですね。。
ラストが楽しみです!
by AYU (2009-11-27 12:28) 

ユウスケ

アユさん・・・今の職場なんです(笑)当時の上司が何でか知りませんが、俺が女性職員と仲良く接しているとすんごく冷たく当たったり理不尽な事言われたりしてたので、周りにはバレないよう内緒でコッソリ付き合ってました(--;)
でも、結局彼女は年下の後輩同僚のほうにいっちゃいましたが(^^;)
しかもその同僚は俺の友達で、そんな渦中でもよく相談にのってくれてたんです(あるある話です 汗)彼女の方から事実を話してくれたのでズルズル引きずる事なく別れたんですが、その後も色々と事件がありまして(汗汗汗)
恋愛中よりも、その後の波紋の広がりようのほうが大変でした(^^;)
まぁ色々とゴタゴタがあって2人共職場を辞めて、今は結婚したそうです。
でも未だに彼女との関係はバレてないので、職場間でその話題になった時、今でも誰かから情報が漏れてないかドキドキしてます、別の気まずさがありますね(苦笑)

私事な話を聞いて下さり、ありがとうございます^^
by ユウスケ (2009-11-27 13:53) 

AYU

⇒ユウスケくん。。

内緒で付き合ってたけど、その年下の後輩同僚の子は知ってたってことですよね?
それは辛い・・(__;)
いろいろとゴタゴタがあったとのことですが・・。
こんなこと言っていいのかわかんないですが、2人共やめてくれてよかったですね(__)
しかも結婚したとなると、余計に今の職場にそのままいたら辛かったかも・・。
実は私のその友達も、二股かけられてて(というか、その友達の方が遊びだった)結局別れたんですが、その後その彼氏と先輩の女の人は結婚しました。
実はそこの息子とうちの娘が同じ保育園で(^^;
私はすべての事情を知ってるので最初はちょっと気まずかったんですが、もう10年近く前の話ですし。
今は笑顔で挨拶したりおしゃべりしたり。。
そう思うと、いろいろあっても時間がたてばゆるせるものなのかな~って思いますね。
ユウスケくんも、今はもう大丈夫なのかな?
新しい恋に、突っ走っちゃえ~♪
by AYU (2009-11-28 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。