SSブログ

ギネ第8話 [テレビ/映画/雑誌]

玉木先生の身に起こるびっくりすることって‥



アレっすか!!( ̄▽ ̄;)



カッターの刃が見えたときは、もしや命に関わるようなことになるのか?!って焦りましたが、刺されたのが腕でホッとしました(__;)

それにしても上地くん、迫真の演技でしたね~!

CMに入る前の歩いてるときの表情は、暗かったのもありますがちょっと怖かった‥(^^;

一緒に見てた娘がびびってました~(笑)


今回はいろんな玉木先生が見れましたね。。

出番が少ない私服姿も新鮮でかっこよかったし♪


なにやら嶋先生とはあまりうまくいってなさそうですが‥(^^;

キスした頃は初々しくていい感じだったのに、すっかりドロドロ系になっちゃってますね~‥。

服を買いに行く時間がどこにあるんだ、って‥。

ではどなたが?(^^;

あの沈黙が怖かった~(=_=)


やっぱり嶋先生とはうまくいかない気がしますね。
どうなるんだろ、最終回。


ストーリーの方も最後はいったいどうなるのか‥。

気になりますね~。


今回は感動の場面が多くてやばかったです(T_T)

生きれないとわかっていても、ほんの少しでもいいから会いたい。

自分の命を削ってでも、一緒にいられる時間は短かいとしても、産みたい‥。
そして抱きしめたい。


自分の中に命が芽生えた瞬間から、女性は不思議と母性本能が働きます。

まだほんの数ミリの赤ちゃんの力強い鼓動を聞いた瞬間、ものすごい感動と共に、母親になったという実感が沸々と沸いて来るんです。

普段の生活の中でも、自然にお腹をかばうようになります。

お腹の赤ちゃんを守るために、自分の体にも気を遣うようになります。

そうやって自分の中で大事に大事に育んできた命に、会いたいと強く思う気持ち‥。


男性の方には申し訳ありませんが、
この気持ちは女性にしかわからないかもしれません。

でももし自分が命に関わる病気になったとしたら‥。

自分の命と引きかえにしてでも産みたい!って思うかどうかは、正直わかりません(__)

お腹の中にいる子が、生まれてきてもすぐに死んでしまうと言われたら‥。

どうするだろ私(__;)


でも命の誕生って、ほんとにすばらしいことなんですよね。。

それをあらためて感じさせられて、
今回は涙なしでは見れませんでした(;_;)


来週はついに最終回。。

ギネの撮影もいよいよオールアップとのことで‥。

楽しみです♪(^^)


※追記

最終回は、一代の帝王切開の日にいろんなトラブルが起こるそうですね。。
玉木先生をめぐる三角関係にも決着がつくとか‥。

やっぱり嶋先生とは破局かしら?!
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ユウスケ

いや~(汗)主題歌でも流れてますが、♪何が正解なんて分からない、どれか1つだけって事もない♪と問い掛ける話ばかりで今回も重く、でも確実に前に進んでる話でした・・・。

まず玉木先生・・・・木村先生に「俺、流されてねぇからな!」と言ってましたが、嶋先生との付き合い方を見てると、流されまくりやん!\(_ _)と突っ込みを入れましたよ(笑)
ギネとしては成長しつつあるかもですが、人間的にはまだ自分を模索中って感じですね(苦笑)
服装も、もしかしたら今まで女性にコーディネートしてもらってたんでしょうか?(^^;)元カノの木村先生が玉木先生に必要な物を全て用意してくれたりと尽くす女性だっただけに、対照的ですね(汗)※激しく偏見ですが、個人的には木村先生との方が庶民的で平凡な明るい生活を送れそうな気がします。嶋先生は何か子どもが産まれても英才教育で(汗)子どもの人生なのに勝手に医者に育てあげそうです(苦笑)

そして玉木先生に降りかかった事件・・・玉木先生自身もやりきれないピースで返事をした利香子ちゃんの再登場でこの事態は予測してなかったのでビックリでしたが、俺はこの事件があって良かったと思います(><)
医者としての責任というか、自覚を強く感じてもらうには必要だったように感じたのでm(_ _)m
今回の腕の刺し傷の跡は、身体的にも精神的にもずっと残る事でしょう。
それが理解できたからこそ、事の全ての非を受け止めて柊先生を必死に説得したんだと思います、不謹慎ですがこの時の玉木先生は確かに大人でカッコ良かったです^^
これからは、この傷を背負いながら今後ギネとして責任ある生き方をしていってくれると思います・・・・(ポシティ部に言い換えると転機です 汗)
ただ、刺した場所が腕だったので、今後オペ・執刀が出来るのか少し心配です(^^;)神経が切れてなければ大丈夫だと思いますが、そこまでの責任は残酷すぎるよ~~((><))

はぁ~~~。いよいよ来週最終回ですね(涙)
まだまだ問題てんこ盛りなだけに、やっぱりあと2話か3話は欲しい!!(><;)
今回の大きな事件で、自分はいかに流されて流されて生きてるか分かった上で、玉木先生は自ら婚約解消するかな?そして一度女性関係は全てきれいさっぱり!リセットする!!(いや、そうして下さい 笑)
自分一人で頑張って、自分に自信つけてから、もう一度どちらかと恋愛したほうがいいんじゃないかな~・・。と変な願望が入ってます。来週までの一日一日がドキドキしますね。
by ユウスケ (2009-12-04 22:53) 

AYU

⇒ユウスケくん。。

ほんと主題歌の歌詞がぴったり合ってますね。。
玉木先生、確実に流されてますね~(^^;
というか、やっぱり自分の利益を一番に考えた結果なんでしょうね。
嶋先生にまったく好意がないわけではないかもしれませんが、嶋先生との付き合いはなんだかめんどくさそうで・・。
私もユウスケくんと同意見で、木村先生との方が合ってる気がします(^^;
嶋先生はちょっと気も強そうだし、真面目で冷静すぎるというか・・。
玉木先生の気持ちがほんとに自分にあるのか、病院長の娘だからなのか・・って、ちょっと困惑してる様子もありましたけどね。
最終回では三角関係にも決着がつくとのことですが・・。
私の予想ではどっちかを選ぶことはない気がします。
これまたユウスケくんと同意見です。。
ふらふらしてる自分に、決着をつけるんじゃないかな。
楽しみですね。。

りかこちゃんは玉木先生を信頼してるっぽかったので、まさかこんな展開になるとは思ってませんでした(^^;
でもその事件があって、玉木先生の人間として、医者としての成長振りがよくわかったな~って。。
かっこよかったですね♪^^
私も腕に後遺症が残ったら・・ってちょっと心配になりましたが、それはなさそうかな?
もう次で終わりですしね(^^;
ストーリーの結末もほんと楽しみです!
by AYU (2009-12-05 12:29) 

杏

子宮ないコを好きになれますか?

…玉木先生も辛い立場ですね(>_<)
刺されちゃいましたが…確かにゆうちゃんの演技は怖かったです(>_<)

代理出産もありますけど…自分で産みたいって思いますよね…。
まだまだ若いコだし…産めない事実を告げてもそれでも好きって言ってくれる人がいるのか…大好きな人の子供を産みたいって気持ちはでてくるだろうし…解決するのは難しい問題ですよね(´・ω・`)


生まれてすぐ亡くなってしまう子供を産むことができますか?

…自分も抱きたいって思っちゃいますね…たとえ自己満足と思われても…たとえ亡くなってしまう運命だとしても…(>_<)
旦那さん優しいかたで…奥様愛されてるな~って思いました!!
ドラマですけど羨ましい関係でしたね(>_<)

死ぬ運命にあるのに子供を産むことができますか?


これも産みたいって言っちゃうかもしれませんね…でもこの場合自分で育てられないですもんね…周りに迷惑かけるのをわかってるのに自分の気持ちだけで推し進めちゃうのも違う気がしますし…。
これも難しいです(T-T)

長くなっちゃいましたが…(>_<)
今回はゆうちゃんメインみたいな感じで良かったです☆
問題は難しいものばかりでしたが…最終回どんな解決をするのか見逃せませんね(>_<)
by 杏 (2009-12-05 18:55) 

AYU

⇒杏さん。。

まだまだ若いからこそ、子宮がなくなっちゃったことを受け入れるのは厳しいでしょうね(__)
何も気にせず恋愛に突っ走れる年齢なのに、それが原因で恋愛にも臆病になっちゃいそうで・・。
玉木先生にそのやりきれない思いをぶつけるのは間違ってると思いますが、玉木先生は玉木先生なりに、しっかりと受け止めてましたね。
彼女の心にも変化があらわれるといいんですが・・。

生まれてすぐ亡くなってしまうとわかってる子供を産むこと、それから死ぬ運命にあるのに子供を産むこと・・。

私は両方とも今は産みたい!ってはっきりとは言えません(__)
きっと産むだろうなーとは思うけど、やっぱり怖いですね。
子供が死ぬのも見たくないし、自分が死ぬのも怖いし・・。
でもいざ自分がそういう立場になったら・・
やっぱり産むんだろうなって思います。
そのときに強い母でいられるか。
それが心配ですね(__;)

とにかく来週はついに最終回!
楽しみです。。
by AYU (2009-12-05 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ど~もです(^-^)いろいろ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。