SSブログ

あの‥夢もてますケド。 [遊助♪]

すでに知ってる曲が多いとはいえ、


今回やばくないっすか?(>ω<*)




大人な遊助が満載な気が(〃▽〃)




もうね、


『かっこいい!!o(≧▽≦)o』


しか言えない感じ。。




なんだかんだでまだじっくり堪能しきれてないんですが、ババッと簡単に感想書きま~す。。




『Space Tour』


ぜっっ(>_<)っったい、ライブで盛り上がりそう!

オープニングにもってこいですよね♪


今回も宇宙旅行みたいなツアーになるのかなぁ。。

娘にも手の叩き方教えとかなきゃ(笑)


楽しみです!(≧▽≦)ノ




『ミツバチ(3万人の村人ver.)』


海賊船(1万人の船員ver.)もそうだったけど、
こーゆーのってなんか感動しちゃうんですよね~(;^;)

みんなの一体感というかなんというか‥。

今回は1曲まるまるじゃなくて、「ヘイ!」と「オーレイ!」だけの収録だったわけですが、


実はあたくし‥


方っぽしか参加できてまへん(T^T)


「ヘイ!」の方は、娘にタイミングを教えてる間に収録終了(__;)


『お願い、もう一回だけ!!(>_<)』

て真剣に祈りましたがダメでした(^^;


次こそは!!と、「オーレイ!」の方は娘よりまず自分!とムキになって叫んだのを覚えてます(笑)


オイラ村でのそんなマヌケなエピソードが残るこのミツバチ。。


これもまたより一層ライブで盛り上がりそうですね♪




『I will go my way!!』


何気にこれが一番好きかも。。

一番耳に残るというか。。


英語いっぱいで遊助らしからぬとこ(←ほめてますw)がまたさらにかっこよす!(≧▽≦)

「ゆうすけエイゴしゃべれるの?」って娘が感心してました(笑)



自分を信じて


自分の思うように


自分の道を進め



遊助からの応援歌。。


おし!がんばんべ!!(≧~≦)b




『宛てのない手紙 遊turing JAY'ED』


セツナイ!(>_<、)


セツナイけどイイ!!(>^<)b



JAY'EDに負けず劣らずの甘い声にキュンキュン。。(>ω<*)



昔の恋愛を思い出しちゃった(;_;)


宛てのない手紙、届かない手紙、


書いてた頃もあったなぁ‥なんて。



恋愛もののドラマ主題歌にもってこいですね。。

もちろん最後はハッピーエンドでね♪




『俺なりのラブソング』


今回はDVDを先に見たんですが、PVめっちゃ良かった~(>_<)

泣けた~(T^T)


品川さんとのやりとりは笑っちゃいましたケド(笑)


まさに映画を見てるようでしたね。



いちょう~羽


俺なりのラブソング



映画化希望♪(^0^)ノ


もちろん主演は上地くんで。。


なんてね。。



今日もMステで聴けますね^^

今回は衣装もダンスもシックで私好み。。


楽しみです♪




『サンフレイジャー』


タイトルだけ見てかっこかわいらしい正義の味方の曲を想像してたけど、

中身はかなり深いっすね。


上地くんがいつも「伝えたい」って思って発信してる言葉たちやその思い、生き方すべてが、

この曲に凝縮されてるような気がします。


なんか胸にズシンときちゃった。


私も何が正義かはわかんないけど、守るべき人を守っていけるような

サンフレイジャーになれたらと思います。。




『空 遊turing ET-KING』


娘が自分の歌があると喜んでました(笑)


これもまた前向きな、元気になれる素敵な曲ですね。。


ET-KINGって聞いたことあるようで全く知らなかったんですが、
5MCと1DJと1総合司会?(笑)

何人かいるな~とは思ってましたが、まさかボーカルが5人もいるとは!


上地くんと同年代だしお祭り好きのようだし、曲作りも楽しかったんじゃないかな~。。



これも絶対ライブで盛り上がると思うんだけど‥

遊チャリングの曲はやっぱやらないのかなぁ(´・`;)


ひつぜんツアーは厳しいだろうけど、ぐうぜんライブだけでも!って思っちゃいますね。


贅沢かな(^^;





『子守り歌』


これめっちゃイイ!!(>_<)



やさしくてあったかくてホッとするというか‥


とっても心地いい。。。



あったかすぎて泣いちゃったぁ(;_;)


この曲聴けば、どんなに疲れたり悩んだりしてても、
ぐっすり眠れそうな気がします。。





てなわけで、簡単ですが感想終わり!


みなさんのお気に入りはどの曲かな?^^



ブックレットも見ごたえがありましたよね~。。

物語に、ダンサーやノブくんの名前が出てきたのには笑えました(笑)


DVDの黄色いサンタinスウェーデンもうれしかったな~。。

実は先にお手紙で読んでたのもあって、アナザースカイは微妙に物足りなかったんですよね(笑)


オイラ村のDVDも早く見たいな~(>▽<)




今回アルバムやら夢助やらテレビ出演やら‥いろいろ重なってついてくのが大変(++)

テレビ出演を追いかけるだけで精一杯かも(笑)


節分イベントなんて、年女じゃないって時点でフェードアウトしてったし(^^;


相変わらず我等が船長、突っ走ってますね!(>_<)


がんばってついてかなきゃっ!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

ユウスケ

ホント、やばいっスよね!?この出来!!(>_<)
届いてからまず1回、聴いてる最中に1回、聴き終わって1回、ブックレット読みながら1回と・・・・・もぅ何回この作品を抱きしめたことか(笑)
テレビ番組では共演者や女性に鼻クソ投げつけたり、オナラを狙い撃ちする等(苦笑)下品で(^^;)31という年齢も相まって引いちゃう話ばかりなのに(-_-;)
なのに・・・・作詞して曲にすると、こうも素敵で年齢性別関係なく相手のハートを射抜くような男性に変身するわけですね(^_^)vそのギャップもイイぞ!!q(^3^)

そしてなんでこんなに1つ1つ前作超えができるんだ(^^;)
今回は確かに大人っぽいですよね全体の仕上がりが♪
男らしさも出てます!!(^^)それだけに声質も幅広くメロメロになりまくり~\(^o^)/イイ声してるな~。

知ってる曲が多くて少し不安を感じてましたが、全て帳消しです!(^皿^)大満足です。
『Ⅰ will go my way 』・・・『其の拳』に次ぐロック調でイイですよね、力強い。今度のライブではこの曲で拳を振り上げて盛り上がりそう♪

『宛てのない手紙』・・・これも好き。実際に手紙のやりとりをしながら恋愛していて、終わりも手紙で迎えた時があったので余計に好きです(:_;)
今までも遊チャリング〇〇、ってあったけど。
遊チャリングすると上地君の隠れた魅力が相手によって引き出されて未知な作品に化けたりするので、これからも大いに色んなアーティストと絡んでほしいです(>▽<)

『俺なりのラブソング』・・・浜スタライブで聴いた時から印象に残ってたので、アルバムでは恋愛風にアレンジされてコレはコレでドスライクでした!!
個人的に他の曲よりも歌いやすいので気に入ってます(笑)・・・・・ダンスはできませんが(-_-;)

『サンフレイジャー』・・・俺がコレが大好きですね。
なんか、また新しいキャラクターが出来そう気しませんか?
ライブで登場したりして??(^皿^)
上地君がブログや自伝とか発信してる事はいつも変わらないのに、こうも新鮮に聴こえてくる・・・・。
的確な矛盾を投げかけていて、だけども大切なメッセージにもなってる。
上地君が番宣するように、ホントに一人でも多くの人がコレを聴いて感じて思いとどまって、また歩きだしていってほしいと思いました。もちろん自分も!
歌詞を聴いてると、サンフレイジャーは上地君が客観的に見た自分自身のような気がします。

『子守り歌』・・・これも甘い声爆発でしたね!?(笑)
ライブで会場の去り際に流れるのか~!?(短いからないかな^^;)

※関係ないですが、この前の5LDKの番組で執筆ノートを思わぬ形でプチ公開してくれて、コレだけでも収穫大でした。
また新しく本を書いてる証拠ですもんね♪














by ユウスケ (2011-02-05 00:17) 

ちょいと

アルバム フラゲでゲットしたけどその日は ブックレットとDVDを半分見て終わり。
歌のほうは 通勤時に聴いてるだけなので まだ感想いえるほどじゃないけど 確かに今回のアルバムは大人っぽい感じですよね。

昨年 逃亡弁護士をやり終えたあたりから 衣装とかも変わった気がします。雄輔らしさはそのままだけど色やデザインも落ち着いた感じになったかと・・

歌は シングル曲も多いけど並びが変わるとなんとなく新鮮な感じがします。ウォークマンに入れて 週末 じっくりブックレットを眺めながら楽しみたいです。(^^)v

by ちょいと (2011-02-05 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。