SSブログ

瓦礫は我歴 [思うこと。気ままに。。]

金曜は会社のご飯会で、久しぶりにビールをしこたま飲んで、


ちょっと、、、

かなり酔っぱらってたかもしんない。。



帰って布団に倒れこんで、ふわふわしたイイ気分の中で

飲んでる間に届いてた上地くんからのお手紙を読みました。




ちゃんと読めてたのか、文章を理解できてたのかは謎だケド。



とにかくボロボロと涙が止まらず。


そのまま携帯をギュッと抱きしめて眠りに落ちました(笑)




涙の理由は正直わかりまへん。



上地くんもそういうときがあるんだってゆーのを知ってホッとしたのか


そんなときでもやっぱり周りの人のことを一番に考えてるコトに感動したのか


昔のオカンの話が、今の自分のことを言われてるようで落ち込んだのか




その全部かもしれないけど。





私は毎日イライラしてばっかです。


そんな自分が嫌い。



どうしてこうなっちゃうんだろう

なんで笑顔になれないんだろう



っていつもいつも思う。


でもどうしても止められない。



気持ちを抑えて笑ってみたりしても、

「なんでムリして笑ってるの?」って、そんな自分にまたイライラしたりする。



そのときの気分で、娘を叱っちゃったりすることもある。


それは自分でも分かってる。



あとから「ごめんね」って思って、ぎゅぅ~ってしたりする。



叱られて悲しそうな顔をしてた娘が、その瞬間に笑顔になって


そんな娘を見て泣きそうになる。



こんなんじゃダメじゃんって思いながら、

何度も何度も「ごめんね」を繰り返してる。



そんな自分が嫌いなんです。




どんな時も24時間毎日どこでも、元気に明るく同じにできるできた人間になれてないって上地くんは言うけど、


私からしてみたら、十分なれてるよって思う。



こんな私と比べたら申し訳ないケド、、、



上地くんはやっぱり素敵な人です。




どんなに素敵な人でも、イライラしたり落ち込んだり、誰かに当たっちゃったりすることはあると思う。


でもそれを「しょうがない」と思うのか、

「こんなんダメだ!」って思って反省するのか。



そこが大事なんだと思う。



パッと気持ちを切り替えてまた明るく振舞える上地くんは、

やっぱりすごいなぁと思うんです。



そして私はまた落ち込んだりするんです(__;)




落ち込むだけで成長できない私は、ダメダメ人間です。




上地くんのような人になりたいなぁ。。。




なんて




思うだけなら誰でもできるよね。



私ももっともっと、がんばらなきゃなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しぁ~せ。。。めざましライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。